スポンサーサイト


シャラシャラ揺れるマカロンチャーム

オーダー分のマカロンチャームが出来ました。
コピー ~ 20091114_2378
今回は、ちょっと華やかな印象になったと思います。
少し薔薇のピンク色が鮮やかに写ってますが、実際はもっと落ち着いたスモーキーピンクです。
薔薇には透明粘土で作った葉っぱをプラスしてみました。
マカロンは、ガーリーなマカロンストラップシリーズと同じハート型で、ピエがモコモコで全体がぷっくりしてます。

華奢なリボンの下に、全てのパーツがシャラシャラと揺れるデザインにしました♪
パールの色は、濃く写ってますが、マカロンの色に近いブラウンと、淡いピンクです。
パールの一番下には、葉っぱと同じ色のクリスタルがついてます。


コピー ~ 20091114_2379
バッグにつけるとこんな感じです(*^_^*)

オーダー主様に指定していただいた部分以外は、かなり自分でアレンジしてみたんですが、気に入っていただけるといいな~。


シャラシャラ揺れるマカロンを気に入っていただけたら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

いいですね~
シャラシャラ、キラキラで~かわいい~
透明粘土で作った葉っぱが
1枚目の写真では、茶色っぽいのですが
2名目ではグリーンっぽい・・・
ベースの色の違いでしょうか??
着色が黄色&緑だったのかな・・・?
ちょっと気になったので教えてください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもかわいいです(>ω<)
葉っぱがまたいい味出てますよ☆
ビーズも綺麗ですごく調和してます(・∀・)
気になったのですが、葉っぱはすけるくんで作ったのでしょうか?
教えてください!

こんにちはv-398バッグにつけるとすっごくかわいいですねっv-344あの、ブログのアドレスコチラになります。ぜひ、遊びにきてくださいv-415

http://blog.goo.ne.jp/miorin_2006/

とても、めぃびすさんには、コメントやアドバイスをもらいたいのでぜひお願いしますv-398

(o*≧▽) きゃぁぁぁ  かぁわぁいぃぃ!!
何度も言ってしまいますが めぃびすさんのバラはホントに素敵っ
ハートマカロンも可愛い~ だけど どこか大人っぽい!
バランスよく加工するのって、、、、 やっぱりセンスですよね~
めぃびすさんの作るものってセンスいいっ♪

こちらもとっても素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
オーダー主様もきっと気に入ってくださると思いますよ☆
っていうか、前回のといい、このハートのガーリーなマカロンと薔薇の組み合わせ、抜群に素敵です~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も、オーダーする機会があれば絶対これにします☆でも、オーダーする勇気がない私です(;^ω^)

すごいッ
これ欲しい~♪
上品だしキレイだし・・・shopとかだったら、間違いなく大人気商品ですよー!
こういうデザインや組み合わせが出来るめぃびすさんは本当に羨ましいです。
なにか、デザインを考えるときのポイントとかこだわりとか、ありますか?(^ヮ^*)

ちゃんとしたコメントは初めてかと思います(^^)
とっても素敵です!!かわいくてお洒落…
まさしくわたしが目指してるものです(笑)
マーブル模様もバラも苦手なのでほんと尊敬します
そのリボン私も色違いで持っていますがお気に入りです♪
細さとゴールドのふちが好きなんですよね♪

こんにちはp(^-^)q
オーダーって、相手の方が喜んでくれるかな?とか、ドキドキしながら製作するのも幸せなひとときですよね♪
大人なガーリー=めぃびすさんの定番作品となってるみたいですね。素敵~(*^^*)
バラもパンフラワー粘土なら強度は心配ないし。使うのがもったいない~と(自分が使うわけでもないのに、勝手な妄想に走っています)(笑)いつもながら、思いますよ(^∧^)
ガーリーな作品、これからも楽しみです♪

わぁぁぁ~ス・テ・キ☆ 

オーダーされた方もきっと喜んで下さると思いますよ♪
シャラシャラ揺れる感じがとってもイイですね☆
パールとのバランスもとってもとってもステキ過ぎ~(#  ̄ー ̄)〇"グッ

うっとり~v-238

>piyopiyoさん
シャラシャラを気に入っていただけて嬉しいです~^^
そうです!透明粘土なので、下地の色の影響で違って見えるんです。
今日、ラッピングしてて、下地にピンクの紙を敷いたらまた違う感じに見えました(^^;;

>aさん
キラキラしてるけど、大人っぽくできてますかね~?C=(^◇^ ; ホッ!
何とか打ち明けられるといいですね~(><)
好物の料理とか作って、機嫌のいいときを狙うとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↑私がたまに使う作戦です(苦笑)

>cocoaさん
葉っぱいい味出してますか~?
初の試みだったので、どうかな?とちょっと心配だったんですが、そういっていただけて安心しました^^
葉っぱは、すけるくんだと、軟らかすぎてうまく反り返らせたりできないので、「透明粘土」と言う商品名のものを使ってます。
私の引越しする前のブログで、使用感をレポしてますので、もし気になられたらご覧ください♪

>フルーツいちごさん
こんばんは^^
気に入っていただけて嬉しいです♪
先ほどブログにお邪魔いたしました~。
更新頑張ってくださいね^^

>ゆりさん
かわいいですか~!?
気に入っていただけて嬉しいですよ~(π0π) ウルルルル
マカロン大人ぽくできてますか!良かった~^^
今回はバランスがちょっと難しかったです(><)
一度作ったけど、バランスが気に入らなくて、もう一度チェーンの長さを調節したりしました~。

>tomoさん
オーダー主様に写真を見ていただいた時点では気に入っていただけたようで安心してます^^
実際に手にとっていただくまでは本当にドキドキですが・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薔薇とマカロンの組み合わせは私も好きなので、もうちょっと作りたいです。
オーダーだなんてとんでもないですよ~!
その前にプレゼントのお礼をさせてくださいね^^

>ココアさん
ココアさんに欲しいって言っていただけるなんて、すごく嬉しいですよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
ショップに出してもOKな感じですかね?
そんな風に言っていただけると、ますます嬉しくなってしまいます~(///∇//)テレテレ
デザインを考えるときは・・・・主役を作ってから、リボンやパーツ類をいろいろ添えてみて、一番合うものに決めてます(普通ですね^^;)
そういう決め方なので、たくさんリボンやパーツを手元に置いておかないと落ち着かないんです・・・>┼○ バタッ

>minoriさん
こんばんは^^
コメントしてくださって嬉しいです♪
今回の作品を気に入ってくださったんですね。
ありがとうございます<(_ _)>
このリボンはゴールドの金具にすごく合いますよね~^^
別の色も持ってるのでまた使ってみたいです♪

>ねぎぼうずさん
そうですね~!オーダーはドキドキもしますが、プレッシャーもあったりして、いい緊張の中で制作できますね。
すっかりこのマカロンは定番になりましたね~。
オーダーをよくいただくので、気がついたらかなりの数を作ってたことにブログを引っ越す際に気づきました(^^;;
使うのがもったいないですか~!?
使っていただきたいんですがね~(笑)

>かのりんご。さん
ス・テ・キだなんて何だか照れますよ~(///∇//)テレテレ
オーダーしていただいた方に写真は気に入っていただけたので、一安心してます~^^
実際に手にとっていただくまではまだドキドキなんですが(^^;;
パールとのバランスもちょっと難しかったですが、無事に出来てよかったです~ε=(。・д・。)フー

こんにちは!!
だいぶご無沙汰ですねすみません><;

いつも思うんですけどどうしてこんなに
作品のバランスがいいんですか!??
色合いとかホントに尊敬ですe-420
今度チャンスがあればオーダー
お願いしたいです( ´∀`)

1度このマカロン作ろうとしたんですが
ビニールの跡がついちゃって出来ませんでした
(泣)
何かコツがいるんでしょうか??
教えていただけたら嬉しいです

こんにちは◎

すっごくかわゆい!
ピンク色が大好きなので薔薇がピンクっていうところも嬉しいです!

はー。待ち遠しい~

ポチっと応援していきます!

お、お~!!!
シンプルな中にシックな可愛らしさというか
何というか・・・。
華やかなんだけど、シンプル・・・。
やっぱめいびぃすさんの加工ステキっ!!
何か高級感ありますよね^^
良いな~♪

>きおさん
こんばんは^^
マカロンのチャームを気に入ってくださってすごく嬉しいです♪
オーダーも再開したら大歓迎です^^
そうですね~!ビニールの跡が付きますよね。
ビニールにシリコンスプレーを吹き付けておいて、それでも跡が出来ると思うので、出来た跡のところを、指に少しだけ水をつけて撫でるんです。
そうすると、結構キレイに馴染みますよ^^
チャレンジしてみてください♪
普通のマカロンの作り方もなかなかアップ出来ませんが、必ず載せたいと思います。

>ひびきさん
気に入っていただけて嬉しいです~(><)
応援ポチまでありがとうございます(π0π) ウルルルル
私も手にしていただくまでドキドキです!

>もりQさん
シックな可愛らしさだなんて、そんな風に言っていただけてすごく幸せです~(´;ェ;`)ウゥ・・・
高級感ありますか?!良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
せっかくオーダーしていただいたので、寂しい感じだけにはしたくなかったんで、そう言っていただけて安心しました。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
