スポンサーサイト


新素材、新材料いろいろ

ここ2~3日、ツイッター上でいろんな方のツイートがちゃんと全部表示しない不具合があり、ツイッター自粛気味です。
表示されないので、お返事もちゃんとできなくて、1人つぶやき状態です(´;ェ;`)ウゥ・・・
お急ぎの御用はツイッターのDM(メール通知があるので)をお送りください<(_ _)>

さて、タルトタタンもだいぶ形になってきましたが、ちょっと前回書いたとおり材料を変えて作っていてこれまた一筋縄では行かない状況です(><)
もうちょっとでできるかな~!
ちなみに、タルトタタンは12月の両イベント用ではなくオーダー用に作ってます。
と言うわけで、ひとまず新しく取り寄せた新素材と新材料をご紹介します♪
2011_10_29 001
以前にもご紹介しましたが、LOVELY HEART の直さんのおリボンを追加でオーダーしました♪
以前にオーダーしたものを追加でオーダーし、さらに今回は以前オーダーしなかった写真の新柄?もオーダーしちゃいました(*^_^*)
さっそく右のピンク地のものはネットショップのほうで販売した海老せんに使いました♪
ブラウンとグリーンのおリボンは、12月のフェイクスイーツ・ミニョンではさらに渋く進化した海老せん作品を作る予定なので、そちらで使用しようかな~ととっても楽しみです(*´∇`*)

2011_10_29 002
和ストラップ用のちりめん紐の新柄も取り寄せました♪
か、かわいくないですか?(///∇//)テレテレ
対照的な雰囲気の2つですが、どっちもありですよね?(゜ー゜)ニヤリ

2011_10_29 003
これは・・・ちょっと空港なんかでバッグから取り出した日には、数日帰れそうにもない外見ですが、怪しいものではございません>┼○ バタッ
下の3種類は、以前まめまるさんがブログでも紹介されてましたが、アルミナパウダーです。
粒のサイズ、L,M,Sと3種類のサイズを購入してみました♪
写真の感じからしてまめまるさんと同じとこで購入したと思います(^^)v
Lサイズはざら目にちょうど良さそうな大きさで、Mサイズは普通のお砂糖と同じくらい、Sサイズは粉砂糖って感じの大きさですね。
SサイズとMサイズを今度ドライフルーツ(ナッツではなくフルーツ)の粉っぽい部分に使おうかなと思ってます。
Sサイズは画材で言うところのアルミナホワイトと同じくらいの粒の大きさなので、おそらく同じものと思われます。手に入りにくい場合は画材屋さんをチェックしてみるといいと思います♪

アルミナパウダーの上に写ってる袋は今まで使ってたより小さめのグラスビーズです。
アイスの溶けてる部分と対照的にシャリシャリの部分を作るときに使おうかな~と思ってます(*^m^*)

オーダー&イベント&ネットショップ頑張れ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブース番号は決まり次第お知らせいたします。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

ちりめんの紐はかなり可愛いですw
以前レインボーさんにお渡しした明太子も
ちりめん紐使ってましたw
ふと紐見ていたら思い出してw(懐かしいw

No title

>KOHさん
なぬううう、明太子とちりめん紐がセットになった作品があったのですか!?
それは欲しかった・・・( ´△`)アァ-
ちりめん紐ってリボン型にくらべて形的には地味ですが、くるっと円筒上なのにちりめんのしっかりしたしわと、細かい模様が本当にかわいいんですよね。
私的にはイチオシなんですが、いまいちいつも反応が少なくてちょっと寂しかったので、共感してもらえて嬉しいなぁ♪

No title

可愛い和柄ですね^-^
黒もピンクも、両方可愛くて選べないですよね^^;

渋く進化した海老せん・・・
めっちゃ気になります!(@@)
どんなだろー(><)

画材屋さんに行くと
何時間でも居られる・・・。
雑貨屋さんと同じ位、大好きな場所です^^

空港の近くではアルミナパウダーは
バックの中敷の下に入れて
持ち運びますね(爆)

No title

作品というよりは
あの頃は普通にファンとしての贈り物だったんですがw
(多分頂き物のカテゴリに載せて頂いてると思いますが 明太子がメインで紹介されているので紐はどうだろw 画像があったら載せておきます)
なのでレインボーさんと 大阪みたらしを紹介してくれた方の二人にしか作ってないんですよ
(付属パーツ米粒でしたがw)

ちりめんの紐あったかなぁ・・・
柄モノは使っちゃったかもしれませんが
明太子まだなので見つかったらちりめんバージョンも考えておきますw
紐高いんですよねw 通販とかじゃないと手に入らないので
うちは明太子屋に貰ったモノで作ってましたw
(素材の試供品みたいな感じで頂いた)

個人的にはリボンって年じゃないので(笑)
紐の方が持ちやすいんですw

No title

りぼん、かわいくて綺麗!

どれも素敵ですっ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ねんどぶさん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!中敷の下ってますます怪しい(笑)
進化した海老せん。。。。いや、海老せんはそのままかなあ(^^;;
サブパーツに渋いものをあわせるので、今までにない感じなんです♪
でもよく考えたら基本的に渋いものが多いですねσ(^_^;
うんうん、画材屋さんて粘土制作に意外と使えるものが多いんですよね!
アルミナホワイトは昔絵の具に混ぜて使ってたので、絵の具売り場に容器に入ってあると思います。
画材屋さんに行ったら見てみてくださいね♪
ちりめん紐もかわいいでそ~!そうそうどっちも選べなくて両方買っちゃった(*´σー`)エヘヘ

>KOHさん
なぬうううう!付属パーツが米粒ですと!
デザフェスにはそれ出さないよね。( ´△`)アァ-
デザフェス会場で無理やりオーダー受けてもらおうかしら・・・あ、逃げないでね(><)
そうそう、紐ね、そこそこするんですよね。それでもって、紐留めがなかなか手に入りにくいんですよ(^^;;
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?ちりめん紐を提供してくれる明太子屋さんがあるのですか?!
まさに2度美味しい・・・(゜-、゜)

>yacchiさん
こんにちは^^
おリボンもちりめん紐もかわいいですよね!
和物ってこの辺の素材があることでかわいさがぐんと上がる気がします♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
