スポンサーサイト


オークション終了いたしました。

6日よりオークションにクリスマス作品を出品しておりましたが、先ほど終了いたしました。
スイーツデコは初出品だったので、入札がないかも~。なんて思っていたんですが、予想以上のお値段をつけていただき、本当に感謝しております。(*^_^*)
イベントやフリマでのお値引きや、またプレゼント企画でご恩返しさせていただきます(><)


さて、ちょこっとですがパーツを作りましたので載せます。
20091111_2376.jpg
お馴染みのピエがフリフリモコモコの、ぷっくりハート型マカロンの皮です。
今回は、ストラップではなく、薔薇チョコのパーツを付けたチャームで。とオーダーしていただいたので、薔薇も一緒に作ってみました。
薔薇は、マカロンに合うように、スモーキーピンクのグラデーションにしました。
何気に4色の絵の具を混ぜて微妙な色になるようにしてます。
イベントも見据えて、ちょっと多目に作りました。

ガーリーなマカロンストラップをお持ちの方は分ると思いますが、このマカロンは携帯につけても重くならないように、結構小さいんですね・・・・
今回はチャームですし、指定部分以外はお任せで。と言っていただいてるので、寂しくならないように加工もいつもより凝ってみようかなと考えてます(*^_^*)


クリームメロンソーダの記事へは、たくさんのコメントと応援クリックをありがとうございました!
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

お~!!めぃびすさんの、ハートマカロンだ~
相変わらずピエがしっかりで
カワイイですね~
そして、薔薇がすばらしい・・・
真ん中まで、本当に細かいですね・・・
うっとり~

何気にオークションに参加していた者です(笑)
やはり高値になっていましたね~ 
もっと戦えば よかったすぅ~(だから戦いなの? 笑)

あぁ~ めぃびすさんのマカロン可愛い~
ピエが もこもこでホント可愛い~
マネして作ろうと思うんですけど(マネするなっ)
私が作ると全然できなくて なんか違うものになるんですよ(爆)
バラもキレイだぁ――

こんにちは!
オークション出品お疲れ様でした(*´∀`)

めぃびすさんの“もこピエ”ハートマカロンは
とってもかわいいのでやっぱり人気ありますよね♪
それにしても薔薇がリアルですね…。
こんな薔薇が作れたらなぁ~。

ハートマカロンが
前よりもより、本物っぽくなってます>∀<
バラもすんごくグラデーションでかわいいです
(*´∀`*)
こんなうまいパーツに囲まれて・・・・
私だったら幸せすぎます(>ω<*)
うらやましいです☆

こんばんは(^u^)
ああ~最初に、めぃびすさんの作品に引き込まれたきっかけが、このマーブル模様のマカロンだったんですよ。
おとな可愛い、ガーリーっぽい・・
わりと大きめに見えるのですが実際はプチサイズのようですね(*^_^*)
バラは、何の粘土ですか??
同じくパンフラワーなんですか???丈夫そうに見えます

こんばんわー^^
ひゃ~やっぱりめいびぃすさんのって
大人カワイイですよね!!
色合いとか、バラも本当に仕事が細かいな~^^
うちも早く卒論終わらせて粘土が触りたいなー;;
また来ます♪

オークションお疲れ様でした☆
わぁ~ハートのマカロンだ~(・∀・)キュンキュン♪

それにスモーキーピンクの薔薇がステキ☆
グラデーションもきれいにでていますね(^_^)v
私もまたグラデーション薔薇にチャレンジしてみようかな?(´∀`*)ウフフ

早く完成が見たい~☆

センスのいいめぃびすさんのチャームを楽しみにしてます。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

オークションお疲れ様でした~◎
私は経験ないですが緊張しそうですね。

すごく可愛い薔薇とハートマカロンでどんな仕上がりになるのかすごく楽しみです~~~☆
薔薇のグラデーション綺麗ですね~
マーブル模様も綺麗~v-238

オークションお疲れ様でしたo(^-^)o
さすがめぃびすさん、高値つきましたね☆

私もこのマカロン、大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
思っているより小さめなんだぁv-21
これだけ細かく作れるのはやっぱりすごいなぁ~
薔薇との組み合わせとっても素敵ですね☆
出来上がりがとっても楽しみです!!

>piyopiyoさん
久々にぷっくりハートのマカロンを作りました~。
久々すぎて最初勘を取り戻すのに時間がかかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あれだけ作ったのに、人間て本当に忘れやすい生き物なんですね・・・

>ゆりさん
オークションに参加してくださって本当にありがとうございました!<(_ _)>
出品になれてないので、午前中終了の設定にしてしまって、働いてる方には申し訳ない感じになってしまいました。m(。_。;))m ペコペコ…
マカロン真似して作っても駄目ですか~(><)
そう言えば、ちゃんと作り方を書いたことがないですね・・・

>あっふぇる。さん
いえいえ、こちらこそ参加してくださって本当に感謝いたします(><)
もこピエ!(笑)
本当にマカロンじゃなくなる寸前のモコモコ加減なんですよね~(^^;;
薔薇も気に入っていただけて嬉しいです~♪
どの大きさがマカロンに合うかなー?といろんな大きさのを作ってみました^^

>cocoaさん
おお!さすがですね~!
実は以前のとは別の樹脂粘土を使ってみたんですよ!
なので、ピエはやっぱりモコモコですが、以前のよりはナチュラルになってます♪
まさか違いが分るとは!と感動しました~^^

>ねぎぼうずさん
あら!このマカロンがきっかけでブログを読んでいただけるようになったんですか!?
なんか嬉しいです~^^
この辺の、デザイン性重視の作品は、大人かわいい感じを目指してるので、そう言っていただけて安心しました♪
薔薇はパンフラワー用の粘土です。
花びらをかなり薄くしてもカッチコチになるんですよ~^^

>もりQさん
大人かわいいですか!?
このシリーズはそんな感じを目指してるので、そういっていただけて嬉しいです~(*^_^*)
卒論いよいよ追い込みですね~(><)
頑張ってください!応援してます!

>かのりんご。さん
ちょっと今回は薔薇の色に気をつけてみました~^^
前に私が載せてた薔薇の作り方だと、花びらの重なり方まで載せてないので、ちょっと不親切なんですが、よかったらまた参考にして作ってみてください♪
楽しみにしてます!

>ひびきさん
オークションは緊張しましたよ!
ドキドキと言うか、ハラハラと言うか・・・・あまり私には向いてないかもですね(^^;;
薔薇とマカロン気に入っていただけましたか~!?
加工するとまたちょっと違った感じになると思うので楽しみにしててください♪

>tomoさん
いえいえ、tomoさんに比べたら、そうでもなかったんではないでしょうか??
本当にtomoさんてすごいな~!と改めて思いましたよ^^
マカロンを気に入っていただけて嬉しいです~♪
マカロンは3cmもないので、本当に小ぶりなんですよ!
強度重視で樹脂粘土で作ってるので、重くならないように小さくしてるんです~。
ちょっと試しに別バージョンで作ってみましたがどうでしょうかね~?
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
