スポンサーサイト


ラリマーのオダーブレスレット

12月のイベント関係の予定もほぼ固まってきて、それに向け絶賛粘土乾燥中です♪
オーダーと同時進行で一緒に制作するため、定番作品を出展予定ですが、一部、目新しいものも用意する予定です(*^_^*)
告知はまた後日改めていたします。
それとイベント前にも3点ほどLomiRomi Stonesさんに作品をアップする予定です。
10月中にアップできればいいな~と思ってるんですが、間に合うかな(><)

さて、目指せ毎日更新と行った途端に昨日は更新をお休みしてしまったんですが、ちょっと風邪気味で薬の副作用で眠気が・・・( ´△`)
ひとまず粘土も絶賛乾燥中なので、オーダーしていただいたラリマーを使ったブレスレットをご紹介します<(_ _)>
コピー ~ 2011_10_23 008
メインに9mmのラリマーを贅沢に6粒使ったブレスレットです♪
オーダー主様のご希望で8mmのローズクォーツとマザーオブパールとあわせてみました(*^_^*)
全体的にとっても優しい雰囲気に仕上がりました♪

ラリマーはドミニカ共和国だけで産出する世界3大ヒーリングストーンのうちの1つです。
実はラリマーが大好きで、ブレスやらネックレスやらリングやら色々持ってますが、自分で持ってるものはここまで正統派なキレイ色ではなくもっと緑っぽいものです(^^;;
それと言うのもいつものことですが、黄色味の強い肌色コンプレックスで、青っぽいものより少しくすんでたり、緑っぽいもののほうが肌色に合うんですね( ┰_┰) シクシク
でも、色はある程度抑え目の発色でも、さすがのヒーリング効果。
私はクンツァイトと近いくらいそれを強く感じます。

2011_10_23 005
このカリブ海の水面を思わせる模様が特徴です♪
う~ん、癒される~(*´∇`*)
ラリマーは模様がはっきり出ていて、水色の発色がいいものほど貴重で人気がありますが、質のいいものはなかなか手に入りにくくなりました。
産出量が減少してるようですね(><)
とりあえず、自分的には、この水面を思わせる模様は外せないので、時間をかけて石を探しました。

2011_10_23 011
マザーオブパールも初めて登場するので、ちょっと触れたいと思います。
石ではなくシェルになりますが、1つの粒の中に、こんな風に優しいホワイト+光沢のあるパールのようなホワイト+硬質なホワイトが混在してるのがとても美しいです♪
かならず、この3種類の質感が含まれてるわけじゃないんですが、そこはちょっとこだわって、3種類の質感が含まれてるものを使いました。

屋内で蛍光灯の種類によっては、優しい水色に発色しますが、太陽光の下では鮮やかに発色するラリマー。
是非お出かけの際に着けて癒されていただけるといいな~(*´∇`*)
同じくラリマーを使ったアンクレットもオーダーしていただきましたので、別の機会にご紹介したいと思います♪

粘土頑張れよ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

少しお久しぶりです

お久しぶりですe-420
風邪の薬の副作用!大丈夫ですか?!
もっと、ひどいことじゃなくて、良かったですe-351

今回の、ブレスレットも可愛いですね~e-266
とっても素敵ですe-420

No title

ラリマーは本当にカリブ海に吸い込まれていきそうなほど
きれいですね。
マザーオブパールも神秘的で
めぃびすさんはうまく見つけられて
いつも直接探して購入されるのですか?
それでさえもうすごい手間がかかってますよね。
これから冬に向かっていくけれど
ローズクォーツが入って温かみを感じます

No title

地球と月の様ですな。ぁぁ、綺麗。
そして風邪お大事に。引き始めがアレですよ!

No title

>にゃんこさん
ご心配をおかけしましたm(。_。;))m ペコペコ…
微熱程度なので医者に行くほどでもなく市販の薬で済ませてるんですが、そのせいかなかなか良くなりません(^^;;
ラリマーのブレスも気に入ってくださってとっても嬉しいです♪
ラリマーは私も大好きなんです~(><)
なのでこだわって石を探しました!

>KATURAさん
そうなんですよ~!カリブ海に抱かれるようなゆったりした気持ちになれます♪
今回は直接買い付けに行きましたが、品薄でいいものが手に入らず、ネット上で今までお付き合いがある信頼できる卸さんに交渉して取り寄せました(*^_^*)
ラリマーLOVEなのは私も一緒なので、頑張りました~♪
そうそう、ローズクォーツが入ることで色合いのバランスが絶妙になるんですよね^^

>ogi
ラリマーさんは超キレイですよぉ~ぉぉ( ┰_┰)
そうそう、引き始めがアレですね、ドリンク剤も飲んで見ました!
ちょっと飲むタイミング遅かったかも( ´△`)アァ-

No title

こんにちわ

オーダーしたふーです。
実物は 魂抜けるくらい 素敵です! 綺麗すぎて溜め息でますよ。

月と海って感じ よくわかります~ 思わず 「PRIDE]歌いたくなりますもの。

実は もうすぐ結婚記念日5周年でしてその時につけてお出かけしたいなぁって
思ってます。
それまで鑑賞しつつ 楽しみをとっておきます。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

女性として母として 優しい気持ちを持たねば!と 思うブレスを ありがとうございました。

No title

>ふーちゃん
おお~コメントありがとうございます!
ご結婚5周年ですか!おめでとうございます<(_ _)>
5年分の頑張りをラリマーが優しく癒してくれるといいですね♪
ラリマー好きな方に気に入っていただけるなんてこの上なく幸せです(*^_^*)
分ります!本当に最初見たとき、魂が抜けるくらい感動しますね♪
飽きのこない色合いなので末永く使っていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
