スポンサーサイト


軽井沢風苺ジャムのチーズケーキ ストラップ

オーダーしていただいた軽井沢風苺ジャムのチーズケーキストラップが出来上がりました♪
他にもLomiRomi Stonesさんで委託販売する分と12月のイベント用に少しだけ多めに作りました。
そちらは後日アップ予定です<(_ _)>

では、以前にも作ってるし、パーツ段階でも載せてるので写真を中心にさらっといきます。
コピー ~ 2011_10_19 002
果肉がごろっとした軽井沢風苺ジャムをトッピングしたベイクドチーズケーキと、半カット苺、アンティークゴールドのメタルチャーム&金具を合わせて作りました。

コピー ~ 2011_10_19 004
ジャム部分のアップです。
軽井沢風の苺ジャムは果肉がしっかり残ってて、種がほぼ付いたままの状態がとっても美味♪なので、それを目指して作りました。
種はヘビージェルメディウム+アクリル絵の具こげ茶なので、しっかり凹凸もあります。
果肉のちょっとシワのよったとことかジャムっぽくていいかな?って思います(*^_^*)

コピー ~ 2011_10_19 006
半カット苺ちゃん達です♪
細い線を描くには、セーブルと言う種類の毛のちょっとお高いけど使い心地も耐久性も良い細い筆を使ってます。
大昔に買ったものですが、未だに毛先がシャキンとしてます♪

コピー ~ 2011_10_19 007
ニスは今回は半ツヤニスではなく、パジコの水性防水材(ツヤなし)を使ってます。
ツヤなしですが、よ~く見ると微粒のラメのようなものが入ってる感じの防水材なので、半ツヤニスのような照りが少し出ます。
しっとりした私好みの質感のベイクドチーズケーキになりました♪
防水材のいいとこは、表面に膜ができるので、防水効果とともに焼き色なんかの着色も落ちにくくなり、全体も強度も出ます。
軽量粘土を混ぜたものや今回のようなハーフセラは、全体的な強度があっても、表面の強度というとやっぱり樹脂粘土よりは弱いと思うので防水材は強い見方です♪
お友達の作ったデコストラップで防水材を使ったものは、なんと2年近くもちました!(゜O゜;
恐るべし防水材です。

少し発送作業を挟むため、また天然石の話題が続くと思いますが、めざせ毎日更新で頑張りますっ!
粘土頑張れよ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

うわー♪ありがとうございますー♪♪♪
嬉しいです(T_T)

ジャム・・・すっごいおいしそうでよだれが・・w

お忙しい中製作してくださって本当にありがとうございました☆

宝物がまた増えます♪ 

詳細の方お待ちしてます。
よろしくお願いします<(_ _*)>

No title

>R-decoみーちゃん
気に入ってくださってとっても嬉しいです(*^_^*)
ジャムは色合いの重要なポイントなので、美味しそうっておっしゃっていただけて一安心です。
こちらこそ本当にありがとうございました♪
またご連絡いたしますね!

No title

ジャムのところから食べたいなぁ(^-,^)

種がプチプチですね(^-^*)

ケーキ部分も半ツヤっぽい感じが
一層チーズケーキの質感を出してて
本当、美味しそうです!

No title

>ねんどぶさん
あまりベイクドチーズケーキにはジャムとかフルーツソースはかけないものですが、まあ、フェイクなのでいいですよね(^^;;
そうそう!本物の軽井沢のお土産でいただいた有名なジャムは本当に種がプチプチで美味しいんです( ┰_┰) シクシク←泣いた(笑)
やっぱりベイクドチーズケーキはしっとり系が美味しいですよね?
あ、私ってマリービスケットも牛乳にふやかして食べる派なので、得にしっとり好きかもしれません( ´△`)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
