スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石に含まれる虹の話

少し前にシトリンには虹が中に見えることがよくあるんですよ~♪なんて記事を書きましたが、それをもう少し分りやすくご紹介したいと思います。
2011_10_17 002

じゃ~ん♪
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?分りますよね?!
クォーツ(水晶)の中にはっきりと虹が見えます~!きれいですよね~♪
これね、一連レインボークォーツで作ったブレスレットなんです。
人工的にクラック(ひび)だとあまり虹がきれいに出ないんですが、これは天然のクラックが入った水晶なのではっきり虹が見て取れます。
水晶も一連使うとすごいパワーで、虹が入ってるから強いのか、天然の水晶だから強いのか、天然のクラックだから強いのか、よく分らないんですが、まあとにかく優しい癒し系の石とはまた違うパワーを感じるわけです。
水晶やシトリンだけでなく、自分の持ってる石で虹が確認できたのは今のところ、クンツァイト、フローライト、トパーズ・・・ふと虹を発見してはニンマリしてる自分が居ます。
うん、私って暗いのよ♪(爆)

冗談はさて置き、虹入りの水晶やその他の石を持って、なんかいつもと違う!って思った方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせてください<(_ _)>

2011_10_16 001
こちらは、キッズ用ブレスレット、青系が息子用でピンク系の2つは息子のガールフレンドの双子ちゃんにプレゼントしました♪
ぱっと見プラスチックビーズのようですが、不透明な桃のような着色をほどこされたジェードと、人工的にクラック加工を施したクォーツをカラフルに着色したものを交互につないでます。

2011_10_16 003
でね、プラスチックにはありえないものが・・・
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?ここにも虹が!!!
人工的にクラック加工をしたものでも、クラックが優しく入ってるものには、虹が見えます~♪(ニンマリ)

粘土頑張れよ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

めぃびすさん^-^
ブログに来て下さって、ありがとうございます^-^

お子さん達のブレス、なんだか
シュガーのお菓子のようで、とっても可愛いですね^^

石は、奥深くて本当に面白いですよね^-^*

・・・体調なのですが><;
どうも具合が悪いなぁとは感じていたのですが
入院する事になりそうです。

詳しくは私のブログのお返事にて
お伝えさせていただきますね。

めぃびすさんも、あまり無理し過ぎちゃダメですよ^-^;

No title

>ねんどぶさんへ
体調がよくないのにメールに付き合ってくださってありがとうございました(><)
どうぞお大事になさってくださいね!
またメールしますね^^
そうそう、息子はちょっと渋好きですが、やっぱり子供用はかわいいが一番ですものね♪
本当に石は奥が深くていろいろ発見があります!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。