スポンサーサイト


ラピスラズリのブレスレットとルチルクォーツのブレスレット

ベイクドチーズケーキの記事にたくさんのアクセスをありがとうございました<(_ _)>
ジャム作りも終わり後は、サブパーツの半カット苺を作ってるとこです♪

粘土の方のオーダー制作の追い込みとイベント準備のため、12月中旬まで天然石のオーダー受付を今までオーダー(粘土&天然石)してくださった方のみに限定させていただきたいと思います。
現在お受けしてる天然石オーダーがまだ何件か残ってるので、そちらはしっかり仕上げたいと思います♪

さて、今回もオーダーしていただいたブレスレットをご紹介します。
2011_10_14 003
メインにラピスラズリを使ったブレスレットです。
ラピスラズリと同じく邪気払い、厄除け効果のあるホワイトオニキスを合わせました。
この2つの石にはブルーになった気持ちを明るくさせる意味合いもあるので、オーダーしてくださった方が元気がないときに少しでも気分が楽になればいいな~と思いつつ作りました♪
1つ前の記事でご紹介したブルーレースも合わせたので、透明感も出て上品な感じに仕上がったと思います(*^_^*)

2011_10_14 005
ラピスラズリは以前にヘマタイトネックレスのトップにつけたものをご紹介しましたが、まるで宇宙を想像する~♪と好評でした(*^m^*)
今回もバイライトと言う金属質の成分がキレイに入ってるものを選んでみました。


2011_10_12 002
そして、別の方からオーダーしていただいたルチルクォーツのブレスレットです。
ルチルクォーツは以前に金運アップブレスをご紹介したときにも載せましたが、ルチルとは針と言う意味で、クォーツ(水晶)に金や銀、プラチナ、銅等の針状の成分が入ったものをルチルクォーツといいます。
とにかく透明なブレスレットが欲しい♪と言うオーダーでしたが、クリスタルクォーツだけじゃ・・・(-_-;ウーン
と思って在庫を確認してたら、ルチルの量が控えめでクォーツ(水晶)部分が濁ってないルチルクォーツがあったのでそちらと合わせてみました♪
写真でみるほどルチルクォーツはブラウンでなくとてもキレイなんですよ。
ルチルクォーツには種類がいろいろあって、ラビットヘアーといわれる極細で柔らかい感じのルチルがぎっしり入ったものやタイチンルチルという極太のものが針の束のように入ってるものもあって、本当に面白い石です。
個人的には銅針ルチルが輝きと渋さを両方併せ持ってるので一番好きかな~♪その辺も今度ご紹介できたらいいな・・・(*^_^*)

粘土ファイト!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは
ラピスラズリは以前紹介された時、気に入ってあとは全ておかませしたのですが
なんと、最近はじめたばかりのフラダンスのスカート柄にピッタリあって驚きました。
今までスポーツクラブで格闘技エクササイズや激しいエアロビクスを好んできたのですが
去年から自営業が忙しく通えなくなって気持ちがふさぎ込みがちだったんです。
最近夜だけはなんとか近所のスポーツクラブへ行ける様になり足腰の負担がかからないプールに入り、先月からはフラダンスにチャレンジしてます

ですから↑のめぃびすさんの元気がないときに少しでも楽な気持ちになりますようにとの思いがすごく嬉しいです。
石が引き寄せてくれたのかな~
どうもありがとう

こんにちわ~

こんにちわe-68
「ラピスラズリのブレスレット」と「ルチルクォーツのブレスレット」きれいですね~e-420
めぃびすさんの作ったブレスレットは、いつもかわいいですねe-266

またきますe-69

No title

>KATURAさん
スカートの画像見せてくださってありがとうございました♪
不思議と似合うものを作っていたのが分って驚きましたよ~!(゜O゜;
フラダンスはいい趣味ですね~♪
私の義母もやってますがとても華麗で見た目も美しいし、やってるほうもかなり運動量があるようですね^^
うんうん、ブレスレットも粘土も思いをこめて作れるのがハンドメイドのよさですね♪
こちらこそ楽しく作らせてもらいました。ありがとうございます(*^_^*)

>にゃんこさん
こんにちは~^^
ブレスレットを気に入ってくださってありがとうございます♪
もう少しブレスレットやネックレスのオーダー分があるので、そちらが落ち着いたらしばらく粘土に集中します。
ブレスレットの新作アップは少なくなると思いますが、よかったら粘土記事もお読みいただけたら嬉しいな(*^_^*)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
