スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイクドチーズケーキの途中経過

オーダーしていただいてる軽井沢風苺ジャムの乗ったベイクドチーズケーキを作ってます。
以前にも作りましたが、そちらの記事をご覧いただいていくつかオーダーしていただきました(*^_^*)
それにプラスして、LomiRomi Stonesさんか、12月のイベント用にするかまだ決めてませんが、少しだけ多めに作ってます。

あ、12月のイベントは1つ正式エントリーしたので、抽選に当たるといいな~♪思ってるとこです。
他のイベントもお誘いいただいてるので、ますます頑張らねばですね!
まあ、オーダー中心で頑張ってるとこなので、またしても数量限定の少量委託になると思いますが(><)
事情を説明して、少量でも良いって言ってくださってるので、本当にありがたい限りです。
私がデコを始めた2年前?もっと前?に比べるといろいろイベントにも参加しやすくなりましたね♪

さて本題です(^^;;
2011_10_13 001
ハーフセラで作ったベイクドチーズケーキの元になるものに、チーズケーキを焼いたときに出来るプツプツとした少しこげた気泡を作るために、下地処理をしてるとこです。
右がまだ何もしてないもの。
左が一つ一つ気泡をつけたもの。
手間の時間もかかりますが、シンプルなケーキなだけに、丹念にディテールを作っていかないといけないんですね。

コピー ~ 2011_10_13 006
全体的に焼き色と、気泡の部分にもポイント的に焼き色をつけたものがこちらです(⌒¬⌒*)
側面にも質感を少しプラスしてます♪
まだ未ニスですが半ツヤニスを塗ったらしっとりした感じになります。

コピー ~ 2011_10_13 003
今回はベイクドチーズケーキの背?の部分のシワの寄り方が半端ないです!
ベイクドチーズケーキはオーブンで焼くと膨らみますが、覚めるとぺしゃんとして、背の部分にこんな感じにシワが寄りますよね。
しかもホールの真ん中もへこむ(笑)
本物のベイクドチーズケーキは型から上手く外れなかったりすると背のとこがガタガタになったりしますが、上手く行けばこんな感じのケーキになりますね~♪

コピー ~ 2011_10_13 008
これで終わりではなく、軽井沢風の果肉がゴロンと残ってる苺ジャムを仕込まないといけません(^^;;
左がまだ種をつけてないもの。
右がジェルメディウムで立体的に種をつけていったものです。
見ての通り、全部終わってません( ´△`)
頑張ります!

オーダー制作もネットショップ委託もイベントもガンバ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
私の作品の販売はリニューアルオープンに間に合いませんでしたが、何名かの作家さんは販売を開始されてます♪
どんな素敵な作品がアップされてるか要チェックですよ~!(*´∇`*)
私もある程度作品がたまったらアップしていただきます♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

イベントだって?!

12月? あたすが買いに行ける距離??

お―っ うまそ~ 完成する前から うまそぉヽ(゜▽、゜)ノ
果肉入りの苺ジャムもさぁ― 途中なのにすでに おいしそうだよね♪

No title

チーズケーキが!本物と見間違うくらいのリアルさですね(*´∇`*)
おいしそう・・・w  イチゴも可愛いです♡
完成を楽しみにしています^^

No title

表面の気泡と背のしわ感が食欲をさそり
お気に入りのあるホテルのチーズケーキが食べたくなりました
私もこんな出来上がりのーズケーキを作ってみたいです

ああ~いちご♡
こんな つぶっつぶのいちごジャム、いいな~
そのまま置いてたらまた義母が食べに来そうよ(笑)

No title

確かに膨らんでへこむ‥って、なんという再現率!
料理する人の目線ですなぁ。

No title

>ゆりさん
行く気満々!?( ̄▽ ̄;)
エントリーしたほうは名古屋だし、もう1つはまだ場所がわかんないし、どうかな~(^^;;
ていうか、また海老せんな予感・・・。
海老せんリクエストされたよ~~~!
苺ジャムそんなに美味しそう?(*^m^*) ムフッ

>Hacchiさん
こんにちは~^^
チーズケーキはまだ未ニスなのでパサパサしてそうな食感ですが、完成後の写真を楽しみにしててください<(_ _)>
気に入っていただけて嬉しいです~♪

>KATURAさん
うんうん、シンプルなケーキほど、そんな細かい表情を見てしまいますね~♪
母はレアチーズばかりでベイクドチーズケーキは2回くらいしか作ってくれませんでしたが、それはもう濃厚で美味しかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
久々に食べたくなりました(゜-、゜)ジュル
お義母さんよほど苺が好きなんですね(*^_^*)

>ogi
あの膨らんだときのおお~~!と言う驚きと、へこんだときの落胆ぶりは手作りならではの醍醐味ですな。
作るのは母専門で私は食べる専門でしたよ(^^;;
そういえばogiとも銀座でめちゃめちゃケーキ食べまくりましたね~!
懐かしい・・・♪

No title

久々のコメントです。チーズケーキのリアルさ半端ない!
話変わりますが、12月のイベント出られるんですね!めいびすさんはデザフェスは出られないんですか?

No title

レアチーズケーキ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
グラハムクラッカーを砕いて敷いてあるのが好きです
ゼラチンと分離しちゃって今は材料ミキサーにかけて流し込んで焼くだけの
ベイクドチーズケーキ作ってます
ホント、冷蔵庫で冷やすとぺちゃんこのようで損した気分になりますけど(笑)

No title

>ちよさん
お久しぶりです♪
チーズケーキ気に入っていただけて嬉しいです!
ジャムも作ったのであとはサブパーツ作りが残ってます(゜ー゜;Aアセアセ
デザフェスは今回は出ませんよ~
どこかで募集とかしてたんですかね?
相互リンクしてくださってる方以外のブログをあまり見ないので情報がなくて(^^;;

>KATURAさん
レアチーズ美味しいですよね!
そうそう、そのクッキーを砕いたやつが敷いてあるタイプです。
しっとりしてて美味しいんですよね~♪
ご自分でベイクドチーズケーキを作られるんですか!?
私も昔、器に流し込むだけのブルーベリームースをミキサーで作ったことがありますが、よく混ざるし気泡もちゃんと入るからふんわりできていいですよね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。