スポンサーサイト


クリームメロンソーダのメモスタンド完成

コピー ~ 20091110_2372
やっと1つですが、クリームメロンソーダのメモスタンドが完成しました。
メロンソーダには、バニラビーンズ入りの濃厚なバニラアイスと、さくらんぼ(佐藤錦)、カットメロンが乗ってます。
アイスの後ろにはクリームを絞って、メロンソースをかけました。


20091110_2374.jpg
バニラアイスは下の方が溶けかけてます。
メロンソーダと混じって、ちょっぴり泡だってシャリシャリしてる感じをジェルメディウム+グラスビーズで表現してみました♪


コピー ~ 20091110_2375
以前載せた写真では撮り方が悪くて、炭酸のシュワシュワ感がいまいち伝わらなかったと思うんですが、この写真ならちゃんと炭酸の気泡が見えるかな?
アイスが溶けて、とろ~っとメロンソーダに溶け込んでるのも見えると思います♪
メロンソーダとバニラアイスの混ざってるとこの味が大好きなんですよね(⌒¬⌒*)


現在オークションにクリスマス作品を出品中です♪
明日11日(水)の午前中で終了いたします。

終了いたしました。


クリームメロンソーダ美味しそう~!って思っていただけたら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する


テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは!

わー!出来ましたねぇ~。
以前のものもリアルだったのですが、今回は
よりパワーアップされた感じがします~。
メロン&さくらんぼのテリがほんとにみずみずしいですね。

ソーダの炭酸もシュワシュワしてて美味しそうです。
アイスも判る判る!と頷いてしまいました(笑

それにしてもどうして、アイスとソーダの境目って
シャリシャリになりんですかね?(笑

お久しぶりです^^
またまたロムってました><;
うちはコーヒーフロートとかココアフロートの
シャキシャキした部分が好きです(笑)
溶けたアイスがジュースに混ざってると
一層リアルですよね!
ひゃ~スゴイ><

おぉ!!
気泡が見えます☆
以前のものよりもバージョンアップしてますね(>∀<)
フルーツがとってもみずみずしいです(・∀・)
すごすぎです・・・(´∀`*)

この方が炭酸のシュワシュワが見えますね~
本当にシュワシュワしてきてるみたい!
美味しそうですね~
アイスもソーダと一緒になると、
さらにシャリシャリの所がいい感じです~
美味しそう~

わあぁ///本物みたいで可愛いです( ´∀`)
アイスの溶けてる感じもリアルで
そのままお店にサンプルで飾ってあっても
全然違和感ない!!

こんにちはっ。やはりちょーーーーーーーーほんかく的ですっ。アイスなんかめっちゃくちゃ。ほんかく。

ドッキングしたら、益々溶けてる感じがリアルですね!(*>▽<)b
シャリシャリしてるところ、美味しいですよねー♪
私も大好きです(^^)
表現も「ホントこんな感じ~♪」と、じーっと見入ってしまいました(・ヮ・*)

こんばんは^_^
完成しましたね~
もう、何度も言いますけど食品サンプルの域ではないか??とまじまじと見ています。

溶ける瞬間とかの『瞬間』を表現するのってむずかしいのに・・・研究のたまものですね
他のもアイスは乗ってるものなんでしょうか??
近年だと、抹茶フロートしか食べてないんです

もう、じっくり見ても本物にしか見えない~
しゅわしゅわ感にしゃりしゃり感☆
それにメロンの模様(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありえないほどリアルです《*≧∀≦》

こんばんは~♪
クリームメロンソーダー、美味しそうです♪
私、本物も好きなのでテンション上がります^^
私も飲み物とか作ってみたいのですが、
難しそうですね^^;
シュワシュワッとした炭酸はどうやったらできるのでしょう!不思議です☆
アイスのとろける感も美味しそうですv-10
ぽちっ☆

おいしそうです!
飲みたくなります(^o^)
これ置いてあったら絶対間違えて飲む人いると思う~!
すっごいリアルですね。
やっぱり職人さんだと思う(笑)

気泡見えますよ!いい感じです♪
ホビーキャストならこのしゅわ感がでるんですかね?
こういう液体の作品をつくったことなくて
色とかしゅわ感とか難しそうです…。

わ~いヽ(*^。^*)ノ
完成が見れて凄く嬉しいです!!(クリームソーダ好きなので)
アイスとソーダの境目のシャリシャリ感がとても上手に表現できていて、すばらしい!!!
てか、あの部分が美味しいんですよね~(*´∀`*)ノ

コレ、欲しい~。。。

えぇ~っ!!
本物でしょコレ!!絶対本物だ!!

アイスすくって食べたい~メロンソーダ飲み干したい~☆

アイスの溶けかけの部分すごいですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
シュワシュワ感がたまらんです(´ε` )

ぉお(゚ロ゚屮)屮 可愛い~ リアル~ うまそぉ~
佐藤錦、、、 絶対 本物だっ(笑) メロンもジューシー♪
シュワシュワ感が写真から漂ってます!!
見てるだけでスカッとする感じ( ̄▽ ̄*)
私もバニラアイスとソーダの混ざってるとこ大好きです~

>あっふぇる。さん
前回のよりパワーアップしてますか!?
嬉しいです~♪
やっぱりフルーツをジューシーにするにはニスかな?と光沢仕上げのを塗りました(^-^;
アイス判りますか!(笑)
あのシャリシャリは、アイスの冷たさでメロンソーダがちょっと凍ったりしてるんですかね~?
謎ですね~!

>もりQさん
いえいえ、読んでいただけてるだけでも、すごく嬉しいですよ~^^
シャキシャキしたとこが好きなんですか!?
あれって、クリーミーな味なのに食感が良くて美味しいですよね~!
今はちょっと飲むと寒くなりそうだけど、夏はあれだけでもいけちゃいますね♪

>cocoaさん
気泡見えましたか!?良かった~~C=(^◇^ ; ホッ!
泡が小さいので見えるか不安だったんです(^^;;
フルーツのみずみずしさ出てますか?
ニスでツヤツヤにした甲斐がありました♪

>piyopiyoさん
炭酸の気泡見えましたか!
もうちょっとシュワシュワしててもいい気がしたんですが、また水でも入れたら大変なことになりそうだったので、今回もこの程度の気泡になりました(^-^;
美味しそうって言っていただけて嬉しいです(π0π) ウルルルル

>きおさん
こんにちは^^
本物みたいに見えましたか?嬉しいです~^^
アイスの溶け加減それっぽく出来てますかね~?
そのままサンプルだなんて、まだまだ全然ですよ!
一度ちゃんとサンプルを習ってみたいな~とは思います・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>フルーツいちごさん
こんにちは~。
ちょーーーですか!?そんなに!?(^-^;
本格的なんて言われると嬉しくなります^^
ありがとうございました。

>ココアさん
やっと出来ましたよ~(><)
途中でプチ実験とか隠れてしてたせいもあるんでしょうが、やたらと時間がかかってしまいました。
ココアさんもシャリシャリしてるとこ好きなんですね~♪
アイスが溶けすぎるとシャリシャリがなくなってしまうので、急いでそこだけ食べたりしませんか?
私はします!(゜-、゜)

>ねぎぼうずさん
サンプルにはまだまだ全然ですよ!
サンプルには興味があるので、本当に誰か教えて~!って思うことがよくあります・・・
瞬間表せてますか!?
なんて嬉しいことを~(´;ェ;`)ウゥ・・・
他のソーダもアイスを乗せようと思ってます♪
アイスはバニラ以外になるかも!?

>tomoさん
じっくり見てくださって嬉し恥ずかしです(///∇//)テレテレ
ちょっと質感にこだわってみたので、少しでも伝わって嬉しいです~^^
メロンの模様は一度にたくさん描くとえらく大変なんですよ( ´△`)

>MERCIさん
今日もポチッありがとうございます~!<(_ _)>
メロンソーダ好きなんですね~!
美味しいですよね~(゜-、゜)ジュル
飲み物は着色と分量さえ間違わなければ結構簡単だと思います^^
炭酸の気泡は、クリスタルレジンだと、出来にくいですが、今回みたいにホビーキャストを使えば、普通に流し込むだけで炭酸みたいな気泡が出来ます(^-^;
お手軽ですよ~♪

>みき★りんさん
美味しそうですか~?嬉しいです!
間違えて飲みますかね?!そそっかしい、息子なら本気で間違えるかも・・・・(苦笑)
いえいえ、職人だなんて、職人さんに申し訳ないですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>梅酒さん
今回の写真は気泡見えましたか?C=(^◇^ ; ホッ!
レジンだと、気泡はほとんど見えないくらい小さいか、数もごく少量しかできませんが、ホビーキャストなんで、普通に容器に流し込むだけでこれだけ泡ができます。
普通なら、ドライヤーで温めて気泡を抜くとこを、そのままにしてるんです~^^
なので、簡単ですよ~!是非機会があったらチャレンジしてみてください♪

>モグラおばさん
クリームソーダ好きさんに喜んでもらえて、私も作品も幸せです~(*^_^*)
そうそう、境目ってナチュラルにするには重要かな?と思い、今回頑張ってみました!
欲しいなんて言っていただけて、安心しました~。
一緒に作った子達をイベントに安心して出せます^^

>かのりんご。さん
あ!朝にコメントしてくださるなんて、めずらしい!?
って、そんなに本物だなんて・・・・嬉しいやら恥ずかしいやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これが本物だったら是非かのりんご。さんに飲み干してもらいたいです!(><)
最後のアイスが溶け込んでちょっとミルキーな味のするソーダを飲むときって、幸せですよね?

>ゆりさん
可愛いですか~!?C=(^◇^ ; ホッ!
写真からシュワシュワ感伝わりますかね?!
撮り直してよかった~♪
もうちょっとだけ乾かして完成なんですが、今日は雨だし早く乾いてくれないかしら~(ーー;)
アイスとソーダの混ざってるとこ美味しいですよね~!
私もあの部分を味わいたいがために、注文するようなものです(笑)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
