スポンサーサイト


天使の羽♪ゼオライト【石】

粘土のほうがガーリーなマカロンのパーツ、チーズケーキや苺が絶賛乾燥中なのでまたまた天然石のことを書きます。
そういえば、タルトタタンのリンゴもやっと透けました(^^;;
ケーキに埋め込んでからではなおさら乾燥しないので、ちゃんと透けてから加工しないと。なんて行程を踏んでたらだいぶ時間がかかってしまいました(><)

さて、オーダーしていただいた天然石ブレスレットを2点後紹介します♪
最近、原発事故の処理でゼオライトが使われたという話は聞いたことがありませんか?
ゼオライトは身近では、一部の浄水器に使われたり、熱帯魚の水槽をきれいに保つためにも使ったりするようです。
なんと天然石でもゼオライトがあるんですね。
見た目は、それらに使うものより白色で磨きがかかってる雰囲気なのでちゃんとした?天然石です♪

病気のお友達にプレゼントしたいとブレスレットをオーダーしてくださったんですが、少しでも医学的に効果のありそうなもの、と今回はこのゼオライトを取り寄せました。
人間のある種の病気の治療にもゼオライトの成分が使われるんですよ。

超キレイ!ゼオライト
白い石がゼオライトです♪
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
まるで天使の羽ではないですか~~~~!(興奮しすぎ)
正直取り寄せるまでここまできれいだとは思いませんでした。
半透明な白色にシルバー色の束になったインクルージョンが一定方向に入ってて、なんとも清楚で可憐です。
見るからに癒し効果がありそう・・・。
天然の石でここまできれいなキャッツ(アイ)効果があるのもなかなか珍しい気がします。
なんでこの石がヒーリングストーンとして有名じゃないのかな?なんて疑問も湧き上がります。
私が好きなセラフィナイトの白色版とも言える、きれいな表情にもううっとりです(*´∇`*)
きれいな上に多岐にわたって私たちの生活に役立ってるゼオライト・・・
今回は必要な分しか取り寄せませんでしたが、自分用に1連取り寄せようかな?(血迷った 笑)

ゼオライト×サンストーン×水晶
そのゼオライトを使って、作ったブレスレットがこちらです♪
淡いピンクオレンジのマイカサンストーンと合わせてみました♪
サンストーンは以前にもご紹介しましたが、キラキラと輝く赤やオレンジ、ゴールドと言ったインクルージョンがとてもキレイな石です。
最初、その方の病気のお守りとして有名なマラカイト(縞々緑色)をあわせようかと思ったんですが、女性が着けるし、ゼオライトにもっと合うキレイ色の石はないかな~って思ってたところに、サンストーンが古くはその病気の治療にも使われていたというのが分り、サンストーンに大決定しました♪
それと、病気には細胞を増やす力があると言われている水晶が活躍してくれるだろう、と水晶も合わせました。
水晶は多くの病気に効果的と言われますが、唯一、悪性両性問わず、腫瘍の病気には、向かないようです。
腫瘍も細胞なのでそれも一緒に増やしてしまう(大きくしてしまう)可能性があるからなんですね。

だいぶ話は反れてしまいましたが、清楚でかわいい感じに出来上がったと思いますが、どうでしょうか?(^^;;

サードニクス×イエローガーネット×シトリン
もう一つこちらも同じ方からプレゼント用にとオーダーしていただきました♪
オレンジカラーが大好きな方に、元気の出るブレスレットをプレゼントしたいということでしたので、そんな石をセレクトしてお作りしました。
大きな10mm玉はサードニクス、8mm玉はイエローガーネットと濃い色のシトリンです♪
イエローガーネットは滅多に見かけることがない珍しい石じゃないかと思います。
それぞれの石の意味も元気や活力が出る効果のあるものなんですが、見た目もフレッシュなビタミンカラーで行動的になれそうな感じがします(*^_^*)
話はちょっと反れますが、シトリンは本来、クラックや内包物の多い石なんですが、そのクラック部分に虹が見えるものが時々あって、すごくキレイなんですよ~。
今度、天然石に含まれる虹についてもマニアックに載せて見たいと思います♪

次の天然石の更新は、苺好きさん必見の超ラブリーな石が登場します!お楽しみに~♪

ゼオライト?まあ、いいんじゃない?のクリックをしていただけると嬉しいです<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

天使の羽~素敵な命名。
どうか天使の羽を身につけてご友人が早く回復されますよう。
大好きなインクリュージョン、たくさんの種類があるのですね。
絶賛乾燥中のスイーツと次回の天然石も楽しみ~(笑)

キレイね~

なんか... もぉ... そんなに石に詳しかったのねっっ!!
と記事を見るたびに驚いてしまう(゜□゜;オォォォッ

天使の羽ってステキなネーミングだわぁ(ウットリ)
ブレスの色合いや雰囲気がお友達のイメージそのまんまな気がします。

オレンジはホントに見てるだけで元気がでるよね~
元気カラーだなぁと思う♪

あたしも元気が欲しい(←ぇ?)

No title

>KATURAさん
まさに天使の羽という感じですよね♪
私の好きなインクルージョンってもしかしたら他のカラーの石でも存在するのかな?なんて思ってしまいました。
近年発見されてる種類の石も結構あるみたいだし、これから出てくるかも?なんて思うとワクワクしちゃいます(*^m^*)

>ゆりさん
オォォォン?!(笑)
何故かお友達にぴったりのイメージで作ってたのね。
なんでだろう・・・不思議だな~♪
元気欲しいね。私もだよ~~~。運動会でぐったりした凹
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
