スポンサーサイト


オーダーしたラミネートショルダーバッグとクンツァイト【石】

先日、yuyumiのハンドメイドな暮らしpart2のyuyumiさんにかわいいラミネート生地のショルダーバッグをオーダーしました。
早速届きましたよ~!!!
コピー ~ 2011_10_03
じゃじゃ~ん♪
すっごくかわいいでしょ(*´∇`*)
実は前から、柄物のラミネート生地のショルダーバッグが欲しかったんですが、ラミネート生地のバッグってまだまだ数が少ない、有名なブランドだとお高いし、さらにショルダーだと生地のバリエーションが少なくて、欲しいダーク色のものが無い・・・
と、半ば諦めてたとこでyuyumiさんとツイッターで再会!
こんな素敵な布小物を作られてるなんて知りませんでした~(><)
実は、yuyumiさんとは、私がブログを始めて間もないころから交流があって、しばらくお互いの事情で疎遠になってましたが、ツイッターを始めて久々の再会を果たしました(π0π) ウルルルル
それはさておき、本当にかわいい生地で、苺ちゃんに大好きなレース柄、なのにベースが紺色・・・絶妙です。
ラミネート生地がツヤなしってとこが落ち着いててこれまたツボでした~♪
外にポッケもついてて使い勝手が良さそうだし、内側にもブラウン系のかわいい生地でポッケを作ってもらって機能性十分です(^^)v
で、で!右側のブラウン系のかわいい巾着なんですが、ブレスレットを作ってくださったお礼に~とオマケでいただいちゃいました(><)
(゜ロ゜;)エェッ!?こちらこそお礼しなきゃいけないくらいなのに・・・!
yuyumiさん、素敵なショルダーバッグとびっくりなオマケ本当にありがとうございました~!<(_ _)>
yuyumiさんのブログはこちらからどうぞ♪
yuyumiのハンドメイドな暮らしpart2


さてさて、ちょっと粘土のほうのラッピング&発送作業があるので、その間また天然石の話を・・・
2つ前の記事でクンツァイトのブレスレットを載せましたが、クンツァイトについて少し書きたいと思います。
蛍光灯の下で見るクンツァイトと、太陽光の下で見るクンツァイトがかなり印象が違うんだよ~と言うお話です。
2011_09_28 002
こちらが、夜、蛍光灯の下で撮影したクンツァイト。
まあ、これだけでも石自体にキャッツ効果があったりするのでキレイなんですが・・・

2011_09_28 003
太陽光の下だとこんなにキレイ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
写真からもなんともいいがたいパワーが出てるのが感じ取れますでしょうか?写真じゃ無理かな(><)
先日も書きましたが、天然石のほとんどは色あせ等の原因になるので太陽光浴はNGなので保管も窓際は駄目です。
ただ、石によってはこんな感じに太陽光の下で異様に発色がよく見えたり、輝きを増すものがあるので、そんなものは是非太陽光の下で身に着けてもらいたいです。
短時間でもかなりの癒し効果があります♪
ああ、クンツァイトLOVE
石好きさんとメールする機会があったんですが、さすが石好きさんで私の気持ちを汲み取ってくださって、「めぃびすさんが死ぬときは棺おけにクンツァイトを一緒に入れてもらうようにしたらいい」とアドバイス?をいただきました♪
是非そうしたいと思います(大真面目)
クンツァイトは本当に好きすぎて、あまり書くとどんどん怪しくなるので、この辺でやめておきます(゜ー゜;Aアセアセ
他にも太陽光の下で見ると印象がだいぶ違う石に、ラリマーやスギライトがありますが、その辺はまた今度ご紹介します♪

そいえば、先日新宿で開催されてたミネラルショー(石の祭典)にも行ってきたんですが、まーさらにマニアックな記事になりそうなので、ゲットした石を紹介する機会があればミネラルショーについても書きたいと思います(^^;;

バッグイイネ!石馬鹿もほどほどにね!のクリックをしていただけると嬉しいです。(^^;;
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

アドバイス(爆)
それくらい仲が良くて石がずーっと一緒に居たがっているかもしれない という意味です(笑)
永遠に一緒に♪ とw

にしても太陽が好きな感じですね>キラキラして
お部屋の中も綺麗ですが
表情が異なるってのもまた不思議ですねw

太陽光との違いと言えばアレキサンドライトなどはカラーチェンジで有名な石ですよね。

我が家のアレキはお外では深いグリーンなんですが
部屋の蛍光灯の下では紫色にカラーチェンジします
トイレの明かりが一番綺麗に変化するってのもアレなんですが(爆)

ガーネットのアレキタイプとかも確かあったみたいで
グレーのような色合いの石を見つけ欲しかった記憶が・・・

気のせいと言われたらそれまでですが
その日その日の表情ってあると思いますよ♪

石のお披露目も楽しみにしております♪


ありがとうございます!

紹介してくださりありがとうございます♪
某ブランドのバッグは私も好きなんですが、
お高いんですよね(>_<)
ラミネートはそれほど重くないし、
雨の日のお出かけも大丈夫なのですっかりはまっています(^^)
気に入ってもらえて良かったです。

巾着は子供の着替えを入れる用で販売しているんですが、
かさばらなくてそれ以外にも使えるので
ぜひ活用してくださいね♪
こちらこそブレスレットとか作ってくださり本当に感謝です!

クンツァイトも素敵ですね(^^)
シンプルに石だけでも色合いがかわいいし、癒されます。
好きなことって詳しくなりますよね。
私もマニアックなところがあるのでわかります(笑)
作ってもらった物もうっとり眺めていますよ~。
またよろしくお願いします♪

No title

>KOHさん
いえ、最高のアドバイスでした。 柱|-^)v
そうか、そういうことか!とか勝手に読みながら感動してましたもの( ´△`)
アレキサンドライトをお持ちなんですか!?すごい!!
あれって、所謂ジュエリーくらいの品質がないとカラーチェンジしないんですよね?!
で、トイレお明かりで一番にキレイに変化するって、かなり笑えました!きっと蛍光灯にも白色やナチュラルな色があるので、その辺に違いなんでしょうかね?
そうそう、石の祭典でガーネットをいくつか見ましたが、カラーチェンジするものは見当たりませんでした(残念)
きっとかなりレアなんでしょうね~!
私が持ってるカラーチェンジするものといえば、蛍光フローライトくらいです(^^;;
でも、肝心のブラックライトが家にないので、発光するとこを見たことが無いという。。。凹

>yuyumiさん
こちらこそ、とても素敵なショルダーバッグを作ってくださって本当に嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうそう、撥水性も十分なのが嬉しいですね♪
ショルダーって体の後ろ側に回して持つことが多いから、雨の日は気づくとびしょびしょなんですよね(><)
これなら中の携帯も安全だし本当に助かりそうです(*´∇`*)
いただいた巾着ですが、エコバッグの中に入れて持ち歩こうかなって思ってます♪
エコバッグって中にポッケがないものが多いし、バラバラになりそうなものは巾着に入れちゃいます(^^)v
本当に素敵な作品をありがとうございました~♪
クンツァイトキレイですよね(*^_^*)
ほぼ白色のものから薄いピンクのものまで幅広いんですが、どれも輝きがキレイなんです~♪
好きなことっていくらでも頭に入るけど、この歳になると、それ以外のことが全然記憶できなくて本当にまずいです( ´△`;)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
