スポンサーサイト


マーメイドブレス&クンツァイトブレス

最初にお知らせです♪
委託販売させていただく予定のWEBショップ LomiRomi Stonesさんが10月10日にオープンすることが決定しました~♪
しばらくオープン時期が未定のまま延期になっていたので、在庫の作品は先日の新宿のイベントで販売してしまったわけですよ~(^^;;
なので、新たにつくるまで私の委託は開始しません(><)
でもすばらしい作家さん達が委託される予定なので、みなさんお楽しみに♪
作家さんの情報は、Lomi-Romiさんでご紹介があると思いますので、こちらを要チェックです!

海老を多めに作ってあるので、海老せんあたりは販売開始にご用意する予定です♪
販売開始時期が決まり次第、記事中でお知らせいたします<(_ _)>


さて、オーダーしていただいたブレスレットを2点ご紹介します。
コピー ~ 2011_09_27 029
名づけて、マーメイドブレスです♪

透明感のあるブルーで作ってほしいとご依頼いただき、これまた在庫のある中でどうにか作ってみました♪
実は、見てる分にはブルーの石ってすごく好きなんです♪
でも肌色コンプレックスでグリーンぽいのはOKなんですが、真ブルーは自分でつけるとなるとちょっと落ち着かない(^^;;
そんなわけで、ブルーの石はたくさん持ってました(^^;;
使った石は、アクアマリン10mm、ダークブルーフラッシュクリスタル64面カット8mm、ブルーフローライト8mmです。
例えるなら、アクアマリンが浅瀬、ブルーフラッシュクリスタルが、キラキラ輝くさざ波、フローライトが深海って感じでしょうか?
ブルー系の石が好きなので、作ってるだけで癒されました(*´∇`*)

クンツァイト×エメラルド
こちらは別の方にオーダーしていただいたクンツァイトと、エメラルドを組み合わせたブレスレットです。
こんなストレスに効果的な石ってありますか?とご相談いただいたんですが、聞いてみたら私のストレスと似ていたので、今一番ハマってて、強く癒し効果を感じるクンツァイトをおススメしました♪
何かピンと来たようですぐに気に入っていただけたので、誕生石でもあるエメラルドを合わせてお作りしました。

クンツァイト拡大
このクンツァイト、蛍光灯の下でもこれだけの輝きなんですが、太陽光の下だとありえないほどの輝きを見せてくれます。
クンツァイトをはじめ、実は多くの天然石は太陽光で退色することがあるので、保存は絶対直射日光の当たるところは避けたほうがいいんですが、クンツァイトから癒しのパワーをもらうときは必ず、日光の入る窓際か外で着けるようにしてます。
そのほうが短時間でもかなりの癒し効果を私は感じるんですね~♪
たぶん、私とクンツァイトの相性もいいのかな?と思ったりします。
まあ、その辺は長くなるので、今度、クンツァイトを屋内で取った写真と屋外で取った写真を比較する記事でも書いてみようと思います♪

石はたまににしとけよっのクリックをしていただけると嬉しいですm(。_。;))m ペコペコ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

美しい...

届いた( ̄+ー ̄)ニヤッ

ちょとっ やだっ マーメイドって、、、 美しすぎるっっ
キレイね~ 人魚姫って感じよね~(´▽`*)ウットリ

ししょ―なんでもできて羨ましいわぁ

石、たまにじゃなくて常にやっていただきたいわぁ

No title

マーメイドも綺麗で、素敵ですね^^

私は、その下のエメラルドが素敵だなぁと思いました^-^

・・・めぃびすさん、今日ね、肩こりと言うか、首筋の
いつもの痛みが楽なんですよ@@;

ネックレスの重さも感じませんし、付けてる事を
忘れる位ですよ。

実は今、顎関節症で肩こりも辛かったんですよ><
本当に、じんわりって表現がピッタリです^-^

頑張るぞ~^-^

No title

>ゆりさん
そういえばマーメイドブレスとか言っといて、人魚じゃなく人魚の居る海を想像してたわ私・・・( ´△`)アァ-
はー、駄目だな私・・・

>ねんどぶさん
いきなり効きました?!そうそう割と即効性があるのよ~♪
んでね、手放せなくなるの>┼○ バタッ
カニカンとか金具類をつけてないので、調子の悪いときは着けて寝てみてくださいね~、朝、楽ですよ^^
顎関節症で肩こりってなるんですね・・・私もその気があるので肩こりが酷いのかな~?(><)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
