スポンサーサイト


種もカット。リンゴ電卓

途中で、アップルパイを載せましたが、アップルパイのほかにリンゴ(フジ)をメインとしたフルーツ類を盛った、デコ電卓を作りました。
コピー ~ 2011_09_24 002
上の左右、3cm四方ずつのスペースに盛りました(^^;;
アップルパイは高さがあって、液晶部分に影ができてしまうので、よく使う1の桁の右側ではなく左側のスペースに盛りました。
コピー ~ 2011_09_24 003
フルーツ類は1つ1つを大きくしてしまうとまた影ができてしまうので、小さめにして、色んな種類を用意しました。
リンゴは今回も筆跡を利用した着色で、品種はフジになってます。

で、カットリンゴですが、タイトルにもあるように・・・
コピー ~ 2011_09_24 001
未ニスですが、パーツの段階のカットリンゴです。
リンゴをカットしたら、「中の種もカットしちゃった!風」になってます(^^;;
種カットに辿り着くにはいろいろカットしてきた経緯があるんですが、そこはさて置き、今回は一部の小さな期待に応えた形になります。
って、それほどたいしたことじゃないんだけどね(笑)
カットリンゴの大きさは結構小さいです。
敷いてる1センチ四方の方眼を目安にしてください。
ついでに蜜入りリンゴに仕上げました♪

コピー ~ 2011_09_24 007
それから、ソーラー部分を塞いでしまわないかドキドキだったんですが、写真の通り、ぎりぎりなんとか塞がずに済みました♪
アップルパイの詳細は2つ前の記事に載せてますのでよかったらご覧ください♪

いろいろカット頑張れよ!クリックをしていただけると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

種、切っちゃったんですね(笑)
さすがです!!^-^

蜜が入ってるなんて!!
にくい演出ですね。師匠(^皿^)>

電卓デコって、デコる場所が難しいですよね。
ソーラー電池は特に><

ゴテゴテに、ならずに可愛くて
ジューシーにできるなんてすごいですね^-^

No title

ふじリンゴのオーダーにアップルパイやカットリンゴまでも
作り上げちゃうなんて。しかもひとつひとつが新作で煮詰めたリンゴや
蜜や種の断面入りと技法がすごい。どっこまで心がこもってる!
TV劇的ビフォーアフターの依頼者を喜ばせるような匠のサプライズみたいですよ。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
オーダー主様も驚いているでしょうね。
見てる私までおなかいっぱいになりました。


No title

こんばんは♪
種までカットされた林檎だなんて、凄い細かい演出ですね☆
色々な林檎(アップルパイも)が乗っていて楽しいですね~^▽^
確かに電卓ってあまりデコするスペースないですよね^^;
ソーラー部分隠れちゃって使えなかったから悲しいですし(><)
でも、ちょこんとデコされた感じがモリモリ系とは一味違って、また素敵ですね♪

ぎゃぁぁぁ

種カットしちゃってるよ― すごいな師匠!!!
しかも密入りってぇぇぇぇぇ なんなの部長って!!!!
もしや、、、 食べろってこと? そうなのね?(←違うってw)

アップルパイも おいしそうだし、サクサク感が画面から伝わってきちゃうし、、、
食べろってこと?(←しつこぃ)



No title

>ねんどぶさん
はい、次のカットは種でした(笑)
蜜入りって子供の頃、めずらしくて美味しいよ~って食べた気がするんですが、蜜が入ってるからって甘いわけじゃないと大人になってからテレビで見て、ちょっとがっかりでした。
でもやっぱりリンゴをカットすると、蜜入りかどうか見ちゃうんですけどね(*^m^*) ムフッ
電卓がある日送られてきたんですが、その時点でみっちりデコは諦めました(^-^;

>KATURAさん
お腹いっぱいになりましたか~?
私はアップルパイをもうワンカットってとこでしょうか(笑)
希望していただいたのは、フジだけだったんですが、丸りんごをたくさん乗せてもね~(^-^;
その辺が苺と違いますね。
結果焼き菓子が入ったわけです♪

>MERCIさん
ソーラー部分もそうなんですが、液晶部分に影ができるのはちょっと困りました(^-^;
デコる部分が斜めなので影ができてしまうんですね~。
でもまあ、なんとかなったんで、大丈夫でしょ~♪
そうそう、最近は布物を作られててすごいですね~!
まるっこいマカロンがかわいい(*´∇`*)

>ゆりさん
ぎゃあああ???
食べちゃ駄目(笑)
やっぱり師匠で部長なんだねー(・Θ・;)アセアセ…
ああ、梱包梱包(・Θ・;)アセアセ…
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
