スポンサーサイト


パーツをいろいろ

クリームメロンソーダに乗せるパーツ類をとりあえずオーダーの分だけ作ってました。
イベント分の足りない分は後でゆっくり作ります(^^;;
20091108_2368.jpg
カットメロンとさくらんぼです。
さくらんぼは今回、缶詰のさくらんぼではなく、佐藤錦にしてみました~♪
佐藤錦を良く見ると分ると思うんですが、霜降りの模様も描きました。
さくらんぼに模様?って思われるかもしれないですが、全体ではなく、明るい部分だけにちょっと描くと本物っぽさが出る気がします(*^_^*)

20091108_2367.jpg
バニラアイスも作ってみました。
アイス表面の溶けたところは、ガラス絵の具の白+黄色+ファブリックペイントの白です。

下の接地面近くのちょっと緑っぽくソーダと混じって溶けてるところは、ジェルメディウム+ファブリックペイントの白+微量のアクリル絵の具の緑です。
さらにそこに、グラスビーズの小を混ぜてるので、ちょっとポツポツ感が出て、泡立ってるようにも見えると思います。


20091108_2369.jpg
同時に、クリスマスリースの準備もしています。(着色前です^^;)
今回はクリスマスカラーではない感じに仕上げようと思うので、季節に関係なく使えるリースになる予定です。
どうやってリースの土台にパーツをつけようか考えたんですが、先にパーツを作っておいて、それにあわせた大きさの土台を作り、土台が生乾きのうちに、接着剤を付けたパーツを刺すようにして半分土台に埋め込みながら付けていこうかと考えてます。
そのほうが、パーツが取れにくいんじゃないかな~?と考えたんですがどうなるでしょうか・・・・


現在オークションにクリスマス作品を出品中です。
まだまだ出品期間はあるんですが、早速ご入札&ウォッチ登録をしていただいてて、本当に感謝感激です(><)
11月11日(水)まで出品中ですので、よろしければご覧ください♪

終了しました。


ランキングに参加してますので、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

既に、どのパーツもリアルでおいしそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚アイスの溶けたとこがソーダと合体するともうたまらない状態ですね(〃▽〃)
きっと、さくらんぼは本物でしょう!?

おはようございます!

メロンや佐藤錦、美味しいですよね♪
めぃびすさんの高級フルーツたちも既に
すっごくジューシーでよだれが垂れそう…。
フルーツに負けないようにアイスもこだわってらっしゃって
間近で見たいです~(´ー`*)

真っ白のリースを作られるのかと思いました!
着色前だったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
私はペーストを良く使うので、乾く前にフルーツを
付けていってます。接着剤要らずの楽をしてます(汗
めぃびすさんの場合は、強度+自然な感じに
パーツがくっつきそうですよね。

さくらんぼ~本当にリアルですね♪

このフルーツがメロンソーダにのったら
ますます美味しそうに変身しますよね(^0^)

こんばんは^_^
はうっっ!!さくらんぽ゛、みんなを驚かそうとめぃびすさんの演出かと思っちゃいましたよ~。
入院中に佐藤錦をいただいて、ひまだったのでずっとジロジロ観察していたので、光具合がそっくりです
アイスも、溶けたのと凍ってる間のシャリシャリ感がっっ(゜-゜)
リース、(想像です)シックなカラーだと1年中使えていいですね(*^_^*)
りんご・・何色でも可愛いパーツです

さくらんぼ、佐藤錦の霜降りとは・・・
リアルですね(・ω・)
私はさくらんぼ系っは苦手で
食べられないのですよ・・・
でも、このさくらんぼは
いけそうな気がします(>▽<)

バニラアイスの溶けたところに
小さいグラスビーズを
入れるとはさすがめぃびすさん!
凡人の私には全然思いつかないですね。
お手本にさせていただきます(´∀`*人)


こんばんは~♪
とってもリアルなフルーツたちで驚きました!
メロンなんて本物そのものですし、
さくらんぼも佐藤錦だなんて贅沢ですね~♪
これらと色々なものが最後にどのように完成するのか楽しみです^^
ぽちっ☆

わぁぁぁ~!!
クリームメロンソーダのフルーツたちが出来上がってますね☆
いつみても美味しそう&ジューシーなメロン!!
リアルなさくらんぼ!!
そして上に乗せるアイスの溶けかけの部分にそんな工夫がしてあるとはっ“〆(゜_゜*)フムフム


リースもすっごく気になります~
は・早く見たいよーーー(*゜v゜*)

わぁ~~~~v-10
早く組み合わせたクリームソーダが見てみたいです!!
絶対美味しいっ!!(笑)
しつこいですが、めぃびすさんってホント凄いっ!!尊敬!!

さくらんぼも、バニラアイスもいいですね~
どちらも本物と思っちゃうぐらい
リアルで美味しそうです~
バニラアイスの下のちょっとサクサクした感じ
クリームソーダならでは!ですよね~
美味しそうです~
ちょっと立体的なパーツを付けようと思ったら
リースは結構強度が要りそうですよね・・・
パーツが色々出来ていくのを、ワクワクしながら
完成を楽しみにしています~

さくらんぼちゃんがリアル~!!!
メロンも みずみずしいっっ
あぁぁ アイスも うまそです~ グラスビーズで泡立ってるように見るぅぅぅ
すご――ぃ!!  すごぉ―ぃぃっ
もはや すごいとしか言えなくなっている私(笑)

そっかぁ 来月クリスマスですもんね~
めぃびすさんの作るリース、、、素敵だろうなぁ

>tomoさん
さくらんぼは、フェイクですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早くアイスをソーダと合体させたいです!
なのに、子供が振り替え休日で家にいると言う・・・・生殺しです(´;ェ;`)ウゥ・・・

>あっふぇる。さん
あ、意識はしてなかったんですが、メロン佐藤錦の組み合わせって高級ですね(笑)
真っ白までは行かなくても、ナチュラルな白を基調としたリースにしようかなと思ってます♪
たぶん、ホイップは使わないので、接着剤頼りになると思うんですよね~。

>べるっちさん
さくらんぼリアルに見えますか~?嬉しいです~^^
早くメロンソーダと合体させたいですね~♪
((o(^∇^)o))わくわく

>ねぎぼうずさん
(゜ロ゜;)エェッ!?そこまで本物に見えましたか!?
ニスを超光沢のものを使ったんで、つやっつやになったんです♪
そうそう、クロームソーダってソーダとアイスが混じって浮いてるとこって、しゃりしゃりしてるんですよね~(゜-、゜)ジュル
リースは赤緑のクリスマスカラーには程遠いナチュラルカラーにしようかな~と思ってます^^

>cocoaさん
さくらんぼ苦手なのですか!?
缶詰のさくらんぼは確かに色がすごいんで、たくさん食べる気にはならないですが、佐藤錦ならいくらでもいけちゃいます!(爆)
グラスビーズは、泡のようにもシャリシャリした感じにも見えて、質感の幅が広がるからいい感じです^^

>MERCIさん
応援ポチッありがとうございました(π0π) ウルルルル
メロン本物っぽく見えましたか?嬉しい~♪
早く完成させたいですね~!
さくらんぼは、佐藤錦のほうが作り甲斐があるのでそっちにしてみました^^

>かのりんご。さん
いえいえ~かのりんご。さんのフルーツはすっごくジューシーで本物っぽいですよ!
アイスはもうちょっと溶けさせようかな~とも思ったんですが、やめてしまいました~(><)
リースはクリスマスまでに間に合うかしら~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>モグラおばさん
絶対ですか!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ハードルが上がりました!(笑)
がんばりますね~♪

>piyopiyoさん
パーツ達リアルに出来てますか~?\(*T▽T*)/ワーイ♪
そうそう、ソーダとアイスの混じった、泡立ちつつシャリシャリしたとこってクリームソーダの特徴ですよね~。
リースの土台は、piyopiyoさんに教えていただいた、グレイス+軽量粘土にしようかな~と思ってます^^

>ゆりさん
さくらんぼ、今回は佐藤錦ですがどうですかね~?^^
アイス泡だってるように見えますか!?
よかった~C=(^◇^ ; ホッ!
気に入っていただけたようで、嬉しいです♪
リースは実はクリスマスに間に合わないかもしれないので、クリスマスカラーにしないと言う・・・・秘密ですが(笑)

寝込んでる間にオークションが開催っ!!
ウォッチリスト登録しましたよ~!
もちろん、参加しますからねっ!
メロンソーダは小さい頃を思い出す、思い出の飲み物ですね(´ω`*)
アイスが溶けかけてジュースと混ざり合う感じが
想像できますよ~
メロンもさくらんぼもめっちゃリアルヽ(゚Д゚;)ノ スゴっ。
完成品が早くみたいです♪

なんだか・・・着色前のパーツもすでにリアルに思えます(・ω・*)
さくらんぼとか、実は本物なんでしょ~♪とか言いたくなるくらいすごいッ

こんなにリアルなパーツばかり使ったら、メロンソーダの完成形はそれだけすごいことになるんでしょう・・・(> <*)♪
楽しみにしていますー!

>梅酒さん
体調回復されて良かった~^^
オークション参加してくださるんですか!?(゜ロ゜;)エェッ!?
ありがとうございます~(><)
アイスの溶けたとことメロンソーダの混ざってるとこってなんであんなに美味しいんでしょうね♪
やっとこ完成したので載せました~^^

>ココアさん
さくらんぼ本物ぽく見えますか?!嬉しいです(π0π) ウルルルル
赤いしポイントだしなんとか佐藤錦に近づけれたらいいなーと思いつつ作りました^^
息子の土曜参観と振り替え休日に阻まれながらやっと完成しました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
