スポンサーサイト


オーダーブレスレットいろいろ

オーダーをいただいていた天然石ブレスレットをいくつか完成させました。
ある理由があって、インカローズ祭りになってます(^^;;
理由は最後の方に書きます。
磁気入りヘマタイトのブレスレット、ネックレス、アンクレットのオーダーは後日アップ予定です。

2011_09_22 058
石好きなオーダー主さんで最近はインカローズが特に気になる!って方からオーダーしていただきました。
10mmのインカローズをぐるっと15石使いました。
インカローズがメインなので、インカローズより少し小さめで幅が狭い、宝石質のシトリンのボタンカットを合わせてみました。
シトリンはたまに、加熱処理のしてある、1連全ぶ同じ色合いで、妙に色の濃いものを見かけますが、こちらは非加熱でクラックや内包物の少ない良質のものです。
シトリンだけで、ブレスレットを作るなら、加熱処理のしてあるもののほうが、粒に差がないので、作りやすいとは思いますが、自然な色合いが好きなので、いつも非加熱のものを買うようにしてます。

2011_09_22 049
別の方からオーダーいただいた、セラフィナイトメインのブレスレットです。
ご年配の女性が着けられるというので、長寿のお守りグリーンルチルクォーツを合わせてみました。
落ち着いた色が中心なので、女性らしい柔らかさを出すために、粒の大きさに強弱をつけてみました。

2011_09_22 052
セラフィナイトブレスをオーダーしてくださった方がもう一つオーダーしてくださいました。
インカローズの色合いがとても好み♪っと言うことなので、これまたインカローズメインで作りました。
ぐるっと8mmのインカローズ、トップは10mmのインカローズ、サイドとところどころに、サンストーンを付けました。

2011_09_22 053
オーダーしてくださった方の情熱的で行動的なイメージを重ね合わせて付けてみました。
赤やオレンジ、ゴールドっぽいキラキラと輝くインクルージョン(内包物)がとてもキレイなんですよ~。
実は、サンストーンは私がとても好きな石の1つで、サンストーンのペンダントトップを探してるうちにどんどんブレスレット用の石を買ってしまったという経緯があります。(^^;;
なんとも無計画・・・( ´△`)

完成1
そして、別の方ですが、今ある石の在庫を細かく提示し、その中からきっちり石の種類をお選びいただいて作ったのがこちらです。
ロシアンアマゾナイト10mmメインでインカローズ8mmとクリスタルクォーツを合わせてみました。
正統派で鮮やかなグリーンのロシアンアマゾナイトですが、後からその意味を詳しく調べてみてびっくり。
とてもその方のライフワークに合ってる石でした。
自ずと惹かれあってるものなんですね~。

で、なんでこんなにインカローズ祭りになってしまったかと言うと・・・
自分用にインカローズだけでブレスレットを作ろうと思って、質の良いものを買ってみたんです。
ところが、時期を同じくしてもう少し大玉のブレスレットも買ってたんですね。
色合いはたぶん悪いほうなんですが、何故かそちらのほうが落ち着く。
理由は私の肌色にあって、色は白いほうなんですが、黄色みが強い肌色なんです。
なので、発色のいいピンクよりどす黒い?!茶色い?Σ(T□T)インカローズのほうが着けてても何故か落ち着くんですね。
2011_09_22 060
それがこちら。
右がそのどす黒いインカローズですΣ(T□T)
オーダーしてくださったブレスレットと発色の差が歴然です。
けして質がいいわけじゃないですが、自分の肌に合って着けてて落ち着く色合いでした。
先日、石は「世間一般の評判より自分自身の感じるモノの方が自分には合っていたりすることもあるのではないか」と言うようなコメントをいただきましたが、色合いに幅のあるインカローズはまさに私にとってそんな石だったようです。

ちなみに、インカローズは、特定の産地で模様がなくて透明感があり赤みが強いものが高価ですが、模様がない分、目利きじゃないと、仕入れるには色々危険が伴います。(と言う話を詳しい方から聞きました)
なので、インカローズの特徴でもある縞模様があるもの(ミルキーインカローズほどじゃない)で、ピンク色の部分に透明感があり発色のいいものを選ぶようにしてます。
それと、縞模様の表情自体が面白くて好きだっていうのもあります(*^m^*)ムフ

オーダーしていただいたブレスレット天然石について↓
※浄化は馴染みの老舗天然石屋の奥さんのアドバイスで、お香(セージ)を焚いたもので浄化してます。
セージの香りはつきますが、2~3日でほとんど確認できないくらいまで香りは消えちゃいます(^^;;
※石と石をつなぐものは、オペロンゴム(ポリウレタン100%)を4本取りにしたものを使用してます。
石の色に合わせて、白、黒、ピンク、シャンパンゴールド、パープルあたりの色を使用してます。
※ロンデルは、色が変わりにくいタイプのものを使用してます。

天然石のオーダーは在庫が無くなり次第終了します。
インカローズセラフィナイト、磁気入りヘマタイトはほぼ終了しました<(_ _)>
ありがとうございました♪

今日もプチマニアックな石話にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
石はたまににしとけ!クリックをお願いします(・Θ・;)アセアセ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

素敵!

早速作っていただきありがとうございました。
イメージ通りでとてもかわいいです♪
やっぱりグリーンがいいな。特に惹かれます(^^)
アマゾナイトの意味は知っていましたが、
ロシアンアマゾナイトだとまた違うのかな?
前向きに過ごしていきたいなと思って選びました。
あまりに早さにビックリしています!

どれもとっても素敵ですね(*^_^*)
ピンクはかわいいし、落ち着いた色合いもいいですね~。
めぃびすさんのセンスの良さ、器用さはすごいですね☆

No title

色は好みだと思いますw
私もインカローズは持っているんですが(小さい奴)
ピンクと白の混じり具合が
いちごミルクのアメの様な可愛らしいものを選んでました(笑)
えぇ「食い気かよ!」というツッコミを頂いても構いませんw
それくらい 美味しそうなのを選んでましたねぇ。。

No title

こんにちは
天然石のブレスレットきれいですね!私はスイーツデコも好きですが、パワーストーンとかも大好きです。
全然関係ない話で申し訳ないのですが、この前作っていらっしゃった缶デコのみたらし団子なんですが、た
れの部分は何で作っていますか?忙しい所すみません。制作頑張ってください。

奇麗

どのブレスもとっても奇麗ですね
特にインカローズの模様も神秘的なのですが
サンストーンのインクリュージョンがすごい!
食い気っていえば私はこれが一瞬ある和菓子屋さんの万華鏡という
商品を思い出しました。
キラキラしてて手首に付けたら光に翳してみたくなりますね
オーダーされたのはめびぃすさん自身が身につけられるのとはちがうカラーですけど
オーダー主さんのイメージで作られてすごい。

わーい^o^

めっちゃ可愛い、綺麗!素敵です^-^

わくわくしてます^^
本当に、ありがとうございます^^

余談ですが・・・今日、子供部屋を片付けていたら、長い間行方不明になっていた
インカローズがでてきたんですよ(嬉)

付けられる日を楽しみにしていますね^^

No title

>yuyumiさん
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(><)
アマゾナイトとロシアンアマゾナイトは基本的に一緒ですが、少し違う意味合いのとこがあるので、その点についてはメールしました♪
台風のせいで幼稚園のあるはずの昼間に息子が家にいて粘土ができなかったので、石を触ってたらあっという間に出来ちゃいました(^^;;
何はともあれ、気に入っていただけて嬉しいです~♪

>KOHさん
そうですね、色は好みですね。見た目も(笑)
ああ、そうそう、インカローズってマーブル模様の苺飴みたいですね♪
メールのお返事にも書いたんですが、私の好きなクンツァイトは生梅飴の飴の部分にそっくりで、セラフィナイトは抹茶飴にそっくりですね(笑)
馬鹿なので、今日家族に言われて気がつきました。
やはり潜在的なとこで、スイーツを求めてるのかもしれません(笑)

>ちよさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
天然石お好きなんですね~!ナカマが居て嬉しいです♪
みたらし団子ですが、セメダインスーパーXクリアに、水性インク(ドクターマーチンラディアントカラー)で着色をしたものをたれに使ってます。
ちなみに、ダイソーのガラス絵の具(茶)でも一見着色が出来そうですが、スーパーXクリアと混ぜると、硬化後に真オレンジに変色してしまうので、おススメできません。
串を手に盛って、たれをヘラ等で塗って、そのままクリアファイルにおいて乾燥させました。
硬化後は、スーパーXの黄変防止とホコリがつくのを防ぐためにニスを塗ることをおススメします。

>KATURAさん
気に入っていただけてすごく嬉しいです(><)
KATURAさんのイメージはこんな感じなんですよ~♪
ますますお元気で仕事にプライベートに頑張ってくださいね^^
私はね~、何故か地味好きです。
でも近々もしかしたらKATURAさんが好きそうな色合いの石をアップするかもしれません♪
ま、とりあえず粘土を頑張らねばですね(><)

>ねんどぶさん
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
長年行方不明になってたインカローズを発見されたのですか!?
タイミングからして不思議ですね~!なんか本当に石って不思議なことがいっぱい!(゜O゜;
何はともあれ、気に入っていただけてホッとしました~♪
大好きなインカローズの色合いを損なわない石を合わせたので、そういう意味でも楽しんでいただけると思います~^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
