スポンサーサイト


アップルパイとガーリーなマカロン

非公開希望のオーダー作品を作りつつも、乾燥させてる間は別のパーツを作ったりしてます♪
コピー ~ 2011_09_21 006
ちょっと小さめアップルパイ♪
電卓デコをオーダーしていただいてるんですが、あのリンゴ(フジ)だけは入れて欲しい!とご希望いただいたんですが、リンゴだけじゃなんか物足りない?!ってことでリンゴだけにアップルパイも作りました。
Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-IN 新宿にも、アップルパイは出品しましたが、それより2cmほど小さいサイズになってます

コピー ~ 2011_09_21 007
横からみたに詰めたリンゴの様子です。
台風で天気が悪いのでフラッシュ撮影をしたら、パイの層とか飛んじゃってよく見えない(・・、)
あとは、フルーツ類の着色が終われば一緒に盛って完成ですね♪


コピー ~ 2011_09_21 003
オーダーしていただいたガーリーなマカロンとボタニカルマカロンの皮を作りました♪
これまた写真が暗くてすいません。m(。_。;))m ペコペコ…
いつもはこんなスイーツと言うよりアクセサリー寄りのマカロンを作ってるわけなんですが、京都にはこんな面白いマカロンがありますよ~!なんて情報もいただいたりして、本当に嬉しい限りです♪
本物のマカロンは今やものすごく進化してるんですね!
いつか私もいろんな形のマカロンを作ってみたいな~♪と言うか、京都に行って、そのマカロンを食べたい(*^m^*)

非公開作品の制作も半ばに差し掛かりました。
もう少し更新が開いてしまいそうなので、天然石のことでも載せようかと思います。
今日は幼稚園が休みで息子が家に居たので、その間天然石のオーダーを3つほど完成させました。
後日アップ予定です<(_ _)>

スイーツデコの記事で安心したよのクリックをしていただけると嬉しいかも!?
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

ふじリンゴのオーダーだけでなく、
好評のアップルパイも作られるなんてあのテレビの匠みたいなサプライズ(^з^)-☆
すごいです(o^^o)

No title

こんばんは♪
こちらも台風の影響で、小学校が臨時休校でした(>_<)

アップルパイ、めちゃめちゃ美味しそうです!!
パイの層もちゃんとわかりますよ~♪

めぃびすさんも天然石がお好きなんですね!
私も石は大好きなんです~♪♪(全然詳しくはないのですが…)
私につられて、子どもも石や化石をコレクションしていますよ♪
先日アップされていた『化石系ブレスレット』、
うちの子たちも「カッコいい~!」と大コーフンでした(≧▽≦)

昔、近くでスミソニアン博物館の鉱物展が催されたので見に行ったのですが、
それはそれはもぅ、ものすごい迫力でした!
あんなに美しい色や形の石が自然に出来上がるなんて、
本当に神秘的ですよね(*^_^*)

これからもデコの記事はもちろん、天然石の記事も楽しみにしています!!

No title

台風も、地震も大丈夫でしたか?
私の方は何事も無く済みましたが・・・。

何だか、色んな事が起こりすぎて
怖くなりますね><

話が逸れましたが・・・

アップルパイは本物にしか見えないですよ@@;
さくっとしたパイ皮、しっとりしたリンゴ・・・シナモンの香りがしそうな・・・
とにかく、おいしそうです^-^
あのパイ皮、じぃ~っと観察してみたいです^^;

そうそう、この間、イオンに買い物に行ったら
めぃびすさんの作ったのと、そっくりな
生梅飴が売ってました^*^

本物を見ても、そっくりだと思いましたよ^^

No title

このリンゴは・・・
凄いなぁ と圧巻。

No title

>KATURAさん
テレビの匠とはなんぞや(笑)
でも、サプライズなんて思っていただけてよかった~♪
好評なんですかね・・・やたら作るのに時間がかかるので、もう作るまいとか思ってるうちの1つだったりします(^^;;

>ころころ☆さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
も~本当に色々感謝です(*^_^*)
ころころ☆さんも石がお好きなんですね!
何気にナカマが結構居て嬉しいです~♪
化石系のブレスレットは細かく息子に仕入れ段階からリサーチして作りました。
お子さんにも気に入っていただけて嬉しいなぁ♪
スミソニアン博物館の鉱物展!?
ちょっとググってみたら、貴重な原石がたくさんの展示のようですね~。
うぁぁ。見てみたい・・・ため息・・・

>ねんどぶさん
台風すごかったですよ~。聞いたことがないような変な音がしてました(><)
ちょうど台風が過ぎ去ってシーンとしてるとこに、地震が来たので大慌てオロオロ。
アップルパイってそういえばシナモンの味しますね~♪
母の作るのもシナモンの香りがほのかにしてます。
今度シナモンの粉まで入れちゃおうかなぁ・・・
生梅飴って何気にいろんなメーカーから出てるみたいですね~。
だいたいおんなじ感じなんですが(*^m^*)
そうそう、私の大好きな石が実は、あの飴の感じによく似てるってことが今日判明したんです!
今度その石を載せますね~、ねんどぶさんなら何の石か分るかなぁ。

>KOHさん
圧巻!?そ、そうですか?
煮詰めたリンゴが好きなので、リンゴ部分を作るのはすごく楽しいです♪
でも、ほぼメディウムの力ですね~。メディウムの濃厚で抵抗感がある感じがリンゴのちょっとジャム化してる部分に合うんだと思います(*^_^*)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
