スポンサーサイト


太古のロマン♪化石系ブレスレットとチャロアイト

まだまだ、非公開希望のオーダー作品(粘土)を作ってる途中なので、天然石のご紹介です。
同時に電卓デコの制作も進んでますよ~!(誰に言ってるんだか 笑)
電卓デコは公開可なので出来上がったら載せますね♪

さて、ちょっと石の話をマニアックにお届けしてますが、今回もマニアックです。
先日息子の話が出ましかが、ヤンチャでもいい、「ロマンのある男に育って欲しい」と言う勝手な私の理想で、こんなものを作り与えられてます。
ブレスレットを前から欲しがってたんですが、子供用ってお店でもほとんど見かけなくて、結局私が作ることになりましたね(^^;;
コピー ~ 2011_09_15 079
ダイナソーボーンフォシル(恐竜の骨の化石)=一番大きな石2つ
フォシルコーラル(珊瑚の化石)と=10mm玉
ラバーストーン(溶岩)=真っ黒で気泡のある10mm玉
アバロンシェル(アワビ)=小さめのスクエア

恐竜の骨は地味だけど、やっぱり模様が複雑です。
なんの恐竜か分りませんが、息子はティラノザウルスの骨だと信じ込んでます(^^;;

コピー ~ 2011_09_15 076
なんなら私も太古のロマンを感じたい♪ってことで作ったのがこちら。
エスニックなファッションにも合うように、ウッドビーズを合わせました(*^_^*)
ちょっと明るめに出来上がりましたね~。
お出かけのときに着けると恐竜効果なのか、明るく行動的になれる気がします♪

そしてもう1種類。
コピー ~ 2011_09_15 044
私も親族もこのところ病気がちなもので、病気にも効果があって強い癒し効果のあるものを探してたんですが、やっと自分に合うものが見つかりました(><)
ラリマーやスギライトと並ぶ、3大ヒーリングストーンのうちの1つ。チャロアイトです♪
3大ヒーリングストーンは人気があって、たくさん日本に入ってきてますが、その分発色や模様のグレードがまちまち・・・
たまたま発色も模様もきれいなものが手に入ったので、チャロアイトだけで1本作りました♪
コピー ~ 2011_09_15 048
う~ん、摩訶不思議な表情の石です(゜O゜;
先日載せた、セラフィナイトにも似ていて、シルバーのインクルージョンがもっと複雑に絡み合ってます。
硬度が低くて、触るとしっとりした感じがするのも好みです。
霊感とか全然ないんですが、これは着けると何か強い効果を感じます♪

知らなかったんですが、周りに結構石好きさんが多くて、マニアックな話ができるのがとても嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
それから、おかげさまで、セラフィナイトとインカローズはオーダーをいくつかいただきまして、在庫がほぼなくなりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
チャロアイトもそうなんですが、ブレスレットを作れる分粒売りで買うより連で買ったほうがお得なので、そうしてたら半分は残るわけなんですね。
お安くお譲りしてますが、私としても在庫が無駄にならなくてとても助かってます(><)
在庫が無くなり次第、ブレスレットのオーダーは終わります<(_ _)>

石はたまににしとけ!クリックをお願いします(・Θ・;)アセアセ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

おぉ!これが、うわさの恐竜ボーンですね^^

PC越しに見てるだけなのに、なぜか力強さを
感じますね^^; 不思議・・・。

うちの息子達は恐竜大好き。
恐竜博物館なんてところにも行きましたよ^^;

DSは「ぼくらは化石ホリダー」だし、発掘セットも
たくさんありますよ^^;

小さなレンガブロックみたいな石を
付属のヘラや、ハケで発掘していくんです。
で、出てきた骨を台座に飾るみたいな^^;

おもしろいですが、土埃が・・・T-T

おぉぉっ うわぁぁ これ、、、

○○星人(←謎ですw)にピッタリ似合いそうなブレス(笑)
さすが母だね~ 息子っちに似合うものってわかるんだねぇ(←当たり前だよねw)

チャロアイト? もぉさ、ものすごくマニアックな記事になってない?(笑)
コメント読んだけど、、、 石好きな方って結構いらっしゃるのね~
私は全くワカランので(メジャーな石はわかるけど)
石の名前だけ見ても(・・? なんだけど、色合いとか見るのは好きです♪

チャロアイトもキレイだね!!
色が好き―――(*^-^)

な、なんですと!?

化石~~~~~~~~~~~~~!!
   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

地球のロマン、太古のロマン!!!!
スキスキスキ~~~~~~♪
うっひょ~~~~!!
化石のブレスレッドだなんて!そんな素敵なブレスレットがあったら
速攻御買い上げでございます!

自分にあったブレスっか~・・・
めぃびすさんはどんな時に、「これがあってるかも!!」と
感じますか?ご参考までに教えて下さい○┓”☆

来ちゃいました!!

天然石見に来ましたよぉぉ~!!
なんか、めぃびすさんの記事を読んでたら、無性にパワーストーンが欲しくなってしまいました!自分に合う石があるとか、ヒーリング効果とか、なんか神秘的で、ものすごく惹かれてるんですけど・・・。
私も癒されたい・・・。でも高いのかなぁ・・・。
専門店とかにいけば、いろいろアドバイスしてくれるのかなぁ?
なんか、めぃびすさん、すっごく詳しいですね!!!!

No title

>ねんどぶさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪~!反応してくれてる嬉しいわ♪
やっぱ男の子は恐竜好きですよね。
恐竜博物館はいける距離にあったら絶対に連れて行かされそう(^^;;
発掘セットって結構難しいですよね?
まだ5歳のときに1つ買ってみたら喜んでやってたんですが、最後の最後に恐竜の首が折れて、大泣きしてました(・・、)
ああ!そうそう土ぼこりが~!新聞紙敷いてやっても結局最後に掃除機ですよね( ´△`)

>ゆりさん
伏字にしてくれてありがとう(笑)
いやそのままでも良かったんだけど(^^;;
マニアック?!マニアックかーーー!?
うん、プチマニアックがテーマなのでそれでいいのだ☆

>みにゃ~さん
うっひょ~~~なんて喜んでもらえて嬉しいわ♪
ああ、確かにみにゃ~さんなら化石系もかっこよく着けこなしそう(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
そうそう、そういえば、我が家にもウニとアンモナイトの化石が来ました♪
お買い得な割にはやたらとでかいんだけど、みにゃ~さんとこのウニ君もでかい?
質問の答えは、長くなるので、メールします(^^;;

>masumiraiさん
見に来てくれてありがと~♪
これがちょっと前に言ってた煮詰まったときの気分転換の素です^^
石の知識は人から聞いたり、ネットで基本的なことや口コミを調べたりしてるんですが、マニアックなところは、実家近くの老舗の天然石屋さんの奥さんの影響が濃いです。
一旦お店に行くと、「あなた変わった石が好きだね~!」なんて言われながら、何時間も居座って語ったりしちゃいます(ーー;)
でもね、お店によっては全然店員さんが詳しくなかったりするので、要注意です(><)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
