

セラフィナイトとレピドクロサイトインクォーツ【石】

最初に、磁気入りヘマタイトのブレスレットやネックレス、アンクレットについてオーダーをいただきました。
粘土と違って、子供が起きてる昼間でも少しの時間で作れるので、在庫のある限りでしたら、オーダーもお受けいたします。
ちなみに、ヘマタイトはあと2,3個ブレスレットは作れるくらいの在庫があります。
まだまだ粘土のオーダー制作の途中で粘土が最優先なので、状況次第ではオーダーをお受けすることができないと思いますのでご了承くださいませ<(_ _)>

ヘマタイト以外の石についても在庫がある限りでしたら今のところオーダーをお受けできます。
気になる方は、@マークを半角に変えて送信して
ください)までお問い合わせくださいませ。
ヘマタイトはオーダー多数につき、在庫が終了しました。
メールくださった方には夜にお返事します。ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…


んでね、粘土は辞めたわけではないんですよ!
ちゃんとオーダー制作をガシガシやってますが、理由があってブログに載せれないものを作ってるので、(著作権違反とかではなく、オーダー主様のご意向で非公開)その間大分更新が止まってしまいそうなので、他にハンドメイド・・・と言うと天然石くらいしかないので、載せてるわけです(^^;;
それも、夏休みに子供が起きてる時間にちょこまかと作った分を全部載せ終わったら、もう紹介も終了ですかね・・・

さて・・・
まー、息子がヤンチャなもので、(ツイッターでフォローしてくださってる方は分ると思いますが^^;)時にはイライラするわけですね。
で、パワーストーンに癒しを求めたわけですが、イライラや怒りを鎮めるはずの、クリソプレーズやハウライトを最初付けてみたものの、全然効き目が無い。
んで、その後、口コミを元にレモンクォーツとセラフィナイトのブレスレットを作って着けてみたら、これがなかなかイイ!
で、どうもセラフィナイトが自分に合ってるようだ・・・と分り、作ったのがこちら。
コピー ~ 2011_09_15 035
オール、セラフィナイト(^^;;
10mm玉と12mm玉で作りました。
普段使い(寝るときも着けてる^^;)なので、キラキラなロンデルではなく、メタルなロンデルを合わせてあります。
セラフィナイトは他の石よりたぶん硬度が低くて、触った感じがちょっとしっとりしてるように私は感じます。

コピー ~ 2011_09_15 038
なんか模様が見えますがどうなってるかというと、渋い緑色をベースにキラキラとシルバーの繊維状のインクルージョン(内包物)が見えます。
セラフィナイトが気になる方は「セラフィナイト 意味」で検索してみてくださいね~♪


そしてもう一つ。
コピー ~ 2011_09_15 032

コピー ~ 2011_09_15 033
レピドクロサイトインクォーツです。
レピドクロサイトという赤色の鉱物がクォーツ(水晶)の中にキラキラとちりばめたように含まれてる石です。
意味とかではなく、見た目がものすごく好み(///∇//)
ただそれだけです(爆)
レピドクロサイトインクォーツがメインなので、8mmのフロストクォーツとシンプルに合わせました。

以上、マニアックな独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

石はたまににしとけ!クリックをお願いします(・Θ・;)アセアセ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

キレイだね~

レピドクロサイトインクォーツって聞いてことのない石だけど、、、
めちゃめちゃキレイで神秘的(*^_^*)

あらららっ ヘマちゃん大人気!!!
石は好きだけどホントに詳しくないので
こうやって詳しい方とかみるとスゴイなぁと思うヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

石って ものすご~ぃ種類があるじゃない?
その中から自分にあったものとか選ぶのって大変そう。
でも そういうのが楽しいのかしらね♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

セラフィナイト! 初めて見ましたー!!
天然石のブレスレット、結構持ってるくせに
石、詳しくないです(^_^;)

色合いが落ち着いてて、気分すっきりしそうですね^^♪

私は恋愛運アップのブレスレット、プレ企画で
当たったものつけてたら、効果ありましたよw

なかなかあなどれないですよねw

石の話しも面白いので、私は大歓迎ですー♪

No title

ストーンって、奥が深いですよねぇ(溜息)
見た事も聞いた事も無い、ストーンの話で
わくわくしてしまいました^^;

きれいな石を眺めてると
・・・あぁ、うっとり・・・ですね^-^


師匠、またマニアックな話をしましょうね^^

わかります。。

石は人を選ぶので
相性はかなりあると思います。
ホントに嫌な人のところに行くと 石は自らの意思で(ダジャレではない)割れちゃうらしいです
そして その持ち主に早く手放してくれ とばかりに災いも起こすとか
以前宝石屋さんで聞いた話ですがそんな話もあるようです

この辺は人との相性と似ているようで
世間一般の評判より 自分自身の感じるモノの方が
自分には合っていたりすることもあるのではないかと

私は石を買う時には
自分に縁があるかをまず見極めようと心掛けます(笑)
ホントに縁がある石は自分の手元に来てくれますから♪

そして石自身も
元気がある時とない時があるように
たまに輝き方とかに違いがあったりして

実際「今日はなんだか曇ってるな・・・」と思って
洗浄しにお店へ行ったら
洗浄中留め金が緩んでいたらしく 一石落ちてそのまま修理とかありましたし
もし気がつかなかったら どこかに落としてきたかもしれません
(指輪の話ですがw)

って 怪しい会話に(汗)

凄い余談ですが
イラっとした時見つめていて一番心落ち着くのは
実は ダイヤだったりします(爆)
普通のサラリーマンの主人からのプレゼントなので
大きさがあるわけじゃないんですが
その小さな世界の中の宇宙に癒されますw

めぃびすさんもご自身と相性がいい石に巡り合えてよかったですね♪
石と相思相愛の中になりたいですねぇ~(キケンな発言だw

No title

>ゆりさん
ありがとーありがとー(><)
意外と石好きさんが多くてマニアックな話が出来て嬉しいよぉ♪
そうそう、ヘマちゃんなくなっちゃった(^^;;
やっぱ制作してると肩こりになるもんね~。
石って本当にたくさんの種類があるよね。
一通り知ってるかな?と思ったけど、次々知らない石を見かけて本当に驚くよ~。

>R-decoみーちゃん
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?石がお好きなんですね!
しかも、恋愛運アップのブレスレットが効果あっただなんて、うらやましすぎます♪&照れます(笑)
非公開の作品作りもやっと半ばに差し掛かったとこなので、もう少し石の話が続きますが、どうかお付き合いくださいませ~<(_ _)>

>ねんどぶさん
昨日はマニアックな話に付き合ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです♪
本当にストーンって奥が深いんですよねえ。
じーっと見てると時間が経つのを忘れてしまいます。
子供の頃に、石をじーっと見て育ったので、私ってばこんな夢見がちな大人になってしまったんでしょうかね?(^^;;

>KOHさん
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
私が大喜びなマニアックな話を聞かせてくださって本当にありがとうございます!
すごく勉強になります(><)
確かに持ってみないと分らない相性ってありますね。
それに出会うにはお金も時間もかかりますが、出会ったときの喜びはひとしおですね♪
一粒落ちてきてそのまま修理とか、早く気づいてよかったですね(><)
やっぱり大事にしてると、石の方から知らせてくれるんですかね~。
ダイヤ。。。さすがダイヤですね♪旦那様からのプレゼントというのも効果絶大なんだと思います(///∇//)テレテレ
私は最近、ハーキマーダイヤモンドが欲しいんですよね~(^^;;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
