スポンサーサイト


たまには天然石

イベントも終わり、ひと段落。
粘土も絶賛乾燥中なので、最近マイブームな天然石をちょっとマニアックに載せていこうかと思ってます。
夏休みは息子が家に居て駆け回るので、日中粘土は出来ず、夜粘土。昼間たまに天然石って感じだったでしょうか。

コピー ~ 2011_09_15 024
磁気入りヘマタイト、強磁ヘマタイト、カラフルなトルマリンのブレスレットです。
写真のように2本重ねて右腕にいつもつけてます。
今までイベントの追い込み時期に入って、粘土をこねすぎて手がだるくなったり、ラッピングで紙を切りまくって手が軽く腱鞘炎になったりすることがあったんですが、今回のイベントではこのブレスレットにだいぶ助けられました。
ちなみに、家では肩こり防止にヘマタイトネックレス。寝るときは足のむくみ防止にヘマタイトアンクレットをつけてます。
どんだけ~(^^;;
ヘマタイトは肩こりにもとても効くので、本当に助かってます♪


ヘマタイトだけでは色っぽくないので、もう一つ。
コピー ~ 2011_09_08 017
父がガールフレンドにプレゼントするからと言って頼まれたブレスレットです(゜ー゜;Aアセアセ
華奢な女性なのでMAX8mm玉までで仕上げました。
質のいいエメラルドがたまたま手に入ったのでインカローズとあわせたら、甘くなりすぎずいい感じに出来ました。
インカローズ 8mm
エメラルド 7.5mm
クリスタルクォーツ 8mm

コピー (2) ~ 2011_09_08 019
インカローズは透明感が強く赤色に近いものから、ミルキーで縞模様がはっきりしてるもの、あまり見かけませんがブラウン色までさまざまありますね。
これはちょうど中間のもので発色が割りといいものです。
う~ん、女子力が上がりそう♪

石はたまににしとけ!クリックをお願いします(・Θ・;)アセアセ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

おかげさまで完売しました。追加販売の予定はありません(><)
まだまだ開催中。展示品を置かせていただいてます。↓

コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

ほぉ...

手広くいろいろやっているのね(←表現がオカシィw)

天然石(パワーストーン)は大好きでブレスをいくつか持っていますが、、、
自分ではつくらないなぁ  もっぱら買い専門ですヽ(゜▽、゜)ノ

ヘマタイトって肩こりにいいんだぁ~

No title

>ゆりさん
手広くって(笑)
ペンダントトップもひびきさんに探しててもらってたんだけど、いいのが手に入らないらしくて、自分で探してたら色々欲しくなっちゃってね~。
ブレスレットも自分で作り出しちゃったよ( ´△`)アァ-
磁気入りヘマタイトってキムタクもネックレスつけてるよね?

No title

めぃびすさん^^お疲れ様でした!

ブログにも来ていただいて、いつもコメありがとうございます(喜)
yuki-anaさんに頼ってばかりだったので、何とか自分で更新しています。

私が更新した記事は「katsumi」と
文末に入れています^^

磁気入りヘマタイト、強磁ヘマタイトとは、そんなに肩凝りに
いいんですか!?

私も、ひどい肩凝りで・・・手首も痛くて・・・
なので、めっちゃ気になりますよ^^

No title

>ねんどぶさん
メールありがとうね~♪(*^_^*)
katsumiと入ってるのがねんどぶさんが書かれた記事だったんですね!
たくさん写真アップして頑張ってますね~♪
写真の撮り方もすごいきれい^^
また更新楽しみにしてますね!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
