スポンサーサイト


フロランタンとオランジェットのストラップ&チャーム

定番のフロランタンとオランジェットのストラップ&チャームを作りました。
明々後日からのFake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの- IN 新宿で委託販売の予定です。
コピー ~ 2011_09_12 001
今回はちょっと大きめで、ほぼ実物大サイズのフロランタンとオランジェットです♪

コピー ~ 2011_09_12 003
アップです。
キャラメルナッツの甘そうなこと(^^;;
メディウムのお陰で今回も透け感はバッチリです♪
キャラメルが溜まってるとことかも意識的に作ってみました。

コピー ~ 2011_09_12 005
オランジェットです。
透明粘土製なので、すけるくんよりももっと透明感があります。
煮詰まったオレンジピールの甘そうな感じが出てるかな?

コピー ~ 2011_09_12 006
久々の側面アップです。
ざっくりサブレ生地の上にキャラメルナッツが乗ってます。
サブレ生地にキャラメルが染みこむ染みこむ・・・・
この染みこみ具合がポイントなんです♪

イベントではいつも一番に売り切れるフロランタンですが、オーダー分も一緒に作ったので、今回も数が少ないです~(><)


納品ファイト!クリックをしていただけると励みになります(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪


参加(委託販売)します♪↓
コピー ~ fake sweets marche
(画像をクリックすると参加者さんや期間内のイベントの詳細が見られます。)
【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)-ちっちゃかわいいもの-
IN 新宿】が開催されます。
春のホビーショウ、夏のちっちゃかわいいもの展に続く秋の大きな祭典となります。
*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト
*************************************************

【主催:ABCクラフト 企画:スイーツデコアート協会 協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/
日新レジン(株) 後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン】

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

今まで3種類のフロランタン食べたのですが
とても濃い焼めとカチカチでめぃびすさんの
キャラメルの透け感や溜まっているところをみると
本物だったらいいのにといつも思います
(同じコメ何回もしてたような、、、)
オランジェットまだ食べた事ないのですが
想像できる作品ですね。
コーヒー入れたくなりました。

NoTitle

追伸
サブレに染み込んだ技法がすごいですね。
見てるだけで幸せ。

NoTitle

種もスッパリ切れてるように見えました^^;失礼しました。

キャラメルが、本当にリアルですね(溜息)
歯にくっつきそうな感じが絶品ですよね^^

染み込んでいるのも、リアルすぎですよ><

めぃびすさんの作品は本当に
いつ見ても、すごくて溜息がでてしまいます^^;

さすが師匠ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは♪
フロランタン~っ!
めぃびすさんのフロランタンはいつ拝見しても凄いです^^
私も作ったことありますが・・難しかったです^^;
キャラメルのぱりっとした感じやサブレ生地のさくっとした感じ。
もう食べたくて仕方ないです(笑)

NoTitle

>KATURAさん
うんうん、コーヒー合うでしょうね~♪
私はコーヒーが飲めないんですが、相性の想像は出来ます('-'*)
確かに本物は色が濃い目だったり、かっちこちですよね(^^;;
たまに色が薄いのに出会うと、つい買ってしまいます。
染みこみ具合も気に入っていただけてよかった~♪

>ねんどぶさん
歯にくっつきそうな感じって見てて好きなんですが、実際にくっつくと大変ですよね(笑)
この前、ケーキの食べ放題でプリンのカラメル部分が歯にくっついて大変でした(゜ー゜;A
まあ、フェイクなので、その辺は気にしなくていいんですけどね(笑)

>鍵コメントさん
コメントありがとうございます♪
委託なので会場でお会いできませんが、また是非コメント残してくださいね(*^_^*)

>MERCIさん
あれま!フロランタン難しかったですか!
メディウムの色付けかな~?
カットのときかな?
本物もハードな質感が魅力ですよね♪
久々に食べたいな~(*´∇`*)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
