

カットイチジクの製作過程とタルト台

以前に、イチジクのタルトを作ったことがありましたが、それの2倍の大きさのものをオーダーしていただきましたので、パーツを作ってます。
コピー ~ 2011_08_17 011
当然イチジクの大きさも以前の2倍。
作り甲斐があります!
って、多すぎ~(><)
実は3玉イチジクの元を用意して、8等分にしてみたらタルトに載せるには分厚すぎてしまったので、12等分に変更。
そしたらこんなに出来ちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・
球体の中心部まで乾ききる前にカットして、写真のように立体感をつけるように加工しないとまずいので、途中で止めるわけにいきません。
夜中にヒ~~~まだ終わらない!
でもこの作業好きなんだな(゜ー゜)ニヤリ



ドMですね。(爆)

ここから先はタルトにする分だけ赤い果肉や種の加工をしていこうと思います。

コピー ~ 2011_08_17 014
奥にちらりと見えてる大きめのカットイチジクのアップです。
こちらは盛りデコに使う予定ですが、オーダー主様のご意向で、熟れきって完熟してしまったイチジクに加工しようかと思ってます♪

コピー ~ 2011_08_17 016
こちらはイチジクを載せる前のタルト台です。
以前に作ったものが、右で今回作ったものが左です。
体積的には2倍ちょっとあります♪
でも、グレイスと軽量粘土を混ぜてるのでそれほど重くなく、しっかり強度もあります(*^_^*)

2011_08_17 018
手に持ってみました。
うん、大きいけど、これくらいの大きさのタルトやケーキ類はたまに見かけますね(^^)v
大きくなった分、突っ込んだ表現が出来そうで楽しみです♪

少しバタバタしてますので、コメント欄を閉じます<(_ _)>
ドMでもいいんじゃない?のクリックをしていただけると励みになります(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
