スポンサーサイト


パーツ 生梅飴

本題の前に少しお知らせがあります<(_ _)>
今月中にネットショップLomiRomi Stones さんで海老せん作品2点とクレームブリュレ1点を委託販売する予定でしたが、LomiRomiのひびきさん側の都合で、ネットショップ開始時期が延期することになりました。
ネットショップ用に作った作品は、来月にごく少量の出展ですが、単発のイベントへの委託を予定してますので、そちらに出品することにいたします。
パーツは少し多めに作ってあるので、ネットショップの開始時期が決まりましたら、それ用にまた新しく海老せんを作って、アップいたします。

コピー ~ 2011_08_15 001
以前に盛りデコで生梅飴を作ったことがありましたが、生梅飴単体でオーダーをいただきましたので、作ってみました♪
単体で使っても大丈夫なくらいに精度は上げてみたんですが、生梅飴はやっぱり生梅飴(笑)
シンプル~ですね(^-^;
材料は、中心の梅ソースはスーパーXにリキテックスのナフソールクリムソン(透明色)で着色したもの。
周りの透明な飴部分は透明粘土です。

コピー ~ 2011_08_15 002
実際に生梅飴を買ってきて、飴の透明感とかどんなものか見てみたんですが、本物は結構気泡が入ってます。
私が作ったものも、この角度なら気泡が少し見えるかな~?
気泡にプラスして、リキテックスのパールメディウムを少量混ぜたので、飴を練って作ったときに出来るシアーな輝きも出せたと思います♪
作り終えて、冷蔵庫で冷やしておいた本物の生梅飴を一粒食べたんですが、ひんやりサッパリ美味しかった~♪

少しバタバタしてますので、コメント欄を閉じます<(_ _)>
代わりに応援のクリックをしていただけると気合が入ります♪(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
