スポンサーサイト


生イチジクとオランジェットのクレームブリュレ完成♪

制作過程をずっと載せてきましたクレームブリュレですが、やっと完成しました~\(*T▽T*)/ワーイ♪
今回ご紹介するのは全てオーダー分になります。
コピー ~ 2011_08_12 001
ほぼ、寸分違わず感じでパーツを配置しました。
これだけ集合すると、こってりですね(^^;;

コピー ~ 2011_08_12 006
生イチジクと丸オランジェットのほかに、グロゼイユ(レッドカラント)とサルタナレーズン、そして以前にご紹介したピスタチオもトッピングしてます。
レーズンは影になっててしかも、色が溶け込んでるので分りにくいかな?(^^;;
グロゼイユとレーズンは透けちゃう粘土エグスオーク製です。

コピー ~ 2011_08_12 020
こちらは、トッピングなしで完成させた分です。
今回のクレームブリュレは、焦がしキャラメルバージョンになっていて、以前にトッピングする前の状態を載せたときに、オーダーしてくださった方が、表面の質感を気に入ってくださり、トッピングなしを希望されたので、このままの状態で完成なんです(*^_^*)

コピー ~ 2011_08_12 022
そしてもう一つ。
トッピング類は同じですが、プリントチョコを若干大きめにし、2枚が重ねにして、メモを挟めるように加工したものです。
こちらもオーダーしてくださった方のご希望通りにお作りしました♪
写真は名刺を挟んでます。
名刺の大きさから分ると思いますが、クレームブリュレのココット皿自体の大きさは5センチ程度なので、手のひらにちょこんと乗る大きさで、飾っておいても邪魔にならないと思います♪
重さは適度にあるので、ペーパーウエイトにでも使ってやってくださいませ(o*。_。)oペコッ

次回の更新で、ネットショップ用に作ったクレームブリュレを単体でご紹介します。
さて、発送作業を挟みつつ、他の作品に取り掛かります。

クレームブリュレ作りお疲れ~のクリックをしていただけると気合が入ります♪(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
できましたねえ
グロゼイユとも言うんですね
いろんな呼び名があって可愛いですね。
トッピングなしは冷蔵庫に入れたくなります
有りの方はリアルサイズなら絶対間違えそう。

NoTitle

>KATURAさんなんかね、赤スグリとかレッドカラントとかグロゼイユとか色々呼び方があるみたいですね。日本語、英語、フランス語かな??
グロゼイユは以前食べたケーキに枝ごと乗ってたことがあって、食べたら意外と美味しくなかった(笑)
見るからに美味しそうなのにね~(^^;;
クレームブリュレはしっかり乾いてるので、冷蔵庫に入れても大丈夫ですよ(笑)

NoTitle

枝付きですかあ(;゜0゜)
先日、花屋さんのカウンターの花瓶に活けてあり「赤スグリですね。」と聞いたら「酸っぱくてジャムにするらしいわよ。」と言ってました。
クリームブリュレ、届いたら冷蔵庫に入れます(⌒▽⌒)

NoTitle

こんばんは♪
クレームブリュレだけでも美味しそうなのに^^
フルーツがたっぷり乗った贅沢なスイーツですね~♪
こんな暑い日にはさっぱりとする無花果が食べたくなりました^3^

NoTitle

>KATURAさん
赤スグリはジャムにするんですか?!
小粒だからジャムにするには相当な量が必要そうですね(^^;;
本当に冷蔵庫に入れちゃうんですね(笑)

>MERCIさん
うんうん、夏場は冷えたフルーツが美味しいですね~♪
先日ケーキ屋さんでイチジクのケーキを見かけて、ああ、もう秋なんだな~なんて思いました^^
今度はフルーツがあまり乗ってなくて食べかけタイプも作ってみたいですね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
