スポンサーサイト


海老せんとあんみつのリバーシブルに向けて

ちょっとこのところ色々合って、更新が遅れてますが、地道に制作は頑張ってます。
ツイッターでフォローしてくださってる方は、色々何があったか、ご存知かとは思いますが・・・(^-^;

さて、以前にあんみつの土台が海老せんで、リバーシブルに使っていただけるストラップ類をご紹介しましたが、同じものを作ろうとパーツを色々準備中です。
2011_08_02 002
苺とキウイは1cm程度の大きさで、奥に見えるアイスは2cm弱です。
小さいので、またまた苺の模様で苦労しました(><)
アイスにはさらに以前と同じように桜の花びらをトッピングするので、出来上がってからアップの写真をご紹介します(*^_^*)

コピー ~ 2011_08_02 003
そしてキウイ。
これは以前に載せたカットキウイをさらに4等分にカットしたんですが、ただカットしただけではなく、盛ったときによく見えるほうの側面を手書きで種の模様やグラデーションを付けました。
表にちゃんと模様が付いてるのに、カットした面がつるっとしてたら違和感があるような気がして(^^;;
なんか、色々気にしすぎなのかもしれません・・・_| ̄|○
他にもドライアプリコットや寒天も準備OKなので、あとは盛る作業が待ってます♪

制作ファイト!のクリックをしていただけると気合が入ります♪(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

昨日ケーキをいただきながら
キウイの側面をみていたんですよ
なかなか側面の種付けまでしないなあって。
めぃびすさんのパーツを拝見してると
特に果物を観察しながらいただくようになりました
おもしろいです

おぉぉぉぉ~ 

小さいよね~  小さいのにリアルで細かいよね~

あまり無理しないようにね!!

お疲れ様です^^

カットキウイも苺も素晴らしいです!
気になったことをやるのって大切だと思います。
その分の時間はかかりますが…(滝汗)
作らないものをたくさん作っているので
見ていてとっても楽しいです♪♪
ちなみに和は絶対に作りません^^;

いろいろ大変ですが…
無理は禁物、お身体に気をつけて、
めぃびすさんファイティン!!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっと間あいちゃっててすいませんでした(^_^;)
元気復活ですw
フルーツ、とってもジューシーでヨダレでそうですw
キウイの模様・・すごすぎ(´ ▽`).。o♪♪
本物は嫌いですが、これなら食べれそうな気がします(笑)

NoTitle

>KATURAさん
お返事遅れてすいません<(_ _)>
やっとひと段落しました。
今まではあまりキウイをカットしても切り口が気にならなかったんですが、今回の作り方だと、妙に気になっちゃって(^^;;
フルーツって普段あまり気にせず食べてるけど、よくよく見てみるとものすごい発見があったりしますよね。
自然の力ってすごい。

>ゆりさん
冠婚葬祭関係がひと段落しました<(_ _)>
まだモヤモヤの件は続きますが、頑張ります~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

>CHELSIE。さん
コメントありがとうございます(><)
お返事遅くなってすいませんでした~<(_ _)>
やっと身辺が少し落ち着いたので、また頑張ります!
CHELSIE。はパーツを一つ一つ丁寧に作られてますよね~!
いつも拝見してて、見習わなければ!と思います♪
そういえば和は作られないんですね?
CHELSIE。さん独特の素敵な世界観で十分ですものね^^

>R-decoみーちゃん
こちらこそ、ちょっとリアルがバタバタしてて、コメントなしで読み逃げしてしまっててすいませんm(。_。;))m ペコペコ…
ジューシーに見えましたか?C=(^◇^ ; ホッ!
キウイ苦手なんですか?!
私も子供の頃は少し苦手だったんですが、最近ゴールドキウイにハマってしまって、何個でもいけちゃいます(^^;;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
