スポンサーサイト


和スイーツ集合盛り 缶デコ3

さて、盛り盛りの缶デコ、最後の角度からの紹介になります。
パーツの段階で載せてなかったものも含まれてるので、長々と紹介してしまってすいませんでしたm(_ _"m)
コピー ~ 2011_07_24 012
初めて作った串団子です。
でもよくよく考えたら、デザフェスのチャリティー作品で桜あんの串団子作ってましたね~(゜ー゜;Aアセアセ
いきなり変り種の串団子を作ったので、すっかり忘れてました(><)
みたらし団子か三色団子どちらかとご指定いただいたんですが、2個盛ったほうがバランスが良さそうだったので、2種類とも作って盛っちゃった(^^;;
まあ、多い分にはいいよね?(誰に聞いてるんだか・・・)

コピー ~ 2011_07_24 025
アップです。
左側のみたらし団子焦げ目は以前に焼き入りの茶巾絞りを作ったときと同じ方法で、付けました。
実際にコンロで炙って赤くなった金属製のバーベキュー用の串を、粘土お団子に押し付けて焦がしてるので、本物のお団子を網で焼いてるときに出来るような、焦げ跡が付きました。
そこにスーパーXとインクを混ぜて作ったたれをかけて出来上がり~♪

右側の三色団子の緑色のお団子には、よもぎを刻んだものを混ぜてる仕様にしてみました♪
緑色の粘土の破片を混ぜてるんですが、お団子には白い絵の具を混ぜてないので、いい具合によもぎが透けて見えました(*^_^*)

コピー ~ 2011_07_24 020
こちらは、いろんな色の寒天に、粒あんがもりもり~~~っと乗ってるとこです♪
たっぷり粒が混ざってます。
以前に透ける前の段階で載せた缶詰ミカンもいい具合に透けてくれました。

で、全体的に山状に盛ってあるこの缶デコですが、中(外に見えてるパーツの内側)がどうなってるかと言うと・・・
詰め物も全てお手製のパーツです(゜O゜;
寒天、手まり飴、葛餅、コンペイトウ、栗羊羹等が見えないとこにも詰まってます。
予定外に、見えなくなっちゃったものもありますが(笑)

コピー ~ 2011_07_26 001
この写真だと辛うじて中身が少し見えます。
キウイとお団子の間から、奥にコンペイトウが2個、さらにその奥に手まり飴が見えます(^-^;
隙間を覗いてみると楽しいデコっていうのもいいかもしれません(笑)

長丁場の制作になりましたが、オーダーしてくださった方にも気に入っていただけたので、ホッとしてるとともに、いい感じの充実感があります♪

盛り盛りお疲れ~♪次の制作ファイト!のクリックをしていただけるとまた頑張れます(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

三色団子があったのですねえ
お団子本当に焦げ目付けちゃったら
本物ね。タレもインク使いがめぃびすさんらしい。
なんと中の方にもお宝が| |_・) チラリ!
いよっ、憎いね、めぃびすさん!

寒天美味しそ。

はじめまして!

いつもブログをこっそり拝見させていただいてます、紗夜香といいます(^^*)
まだスイーツデコをはじめて日が浅い初心者です(>_<)
めぃびすさんの作るスイーツデコはどれも本物みたいで、とても勉強になります!
お団子も食べちゃいたい。。。

今回コメントしたのは、前ブログの記事「ツヤツヤソースのアイスの作り方」を自分のブログにて紹介したいと思い、こちらに連絡させていただきました☆
リンクはフリーとのことだったのですが、前のブログですし、一応連絡をと思いまして^^
また見にきます!よろしくです♪

NoTitle

>KATURAさん
そうなんです、三色団子が隠れてました~♪あと寒天も^^
盛り終えてから思ったんですが、中心の底部分くらいは詰め物をしてもよかったかな~なんて思ってしまいましたが、後の祭りです(笑)
寒天ね、バミ取りがちょっと大変でした(><)

>紗夜香さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
フォローもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
いつもご覧いただきま、ありがとうございます♪
あのアイスの記事を紹介してくださるんですか?
とても嬉しいです♪ありがとうございます。<(_ _)>
昔のブログはサーバが不調のようで時々重くて開かないことがあるので、余裕があればで構いませんので、こちらのブログのトップにも両方にリンクを貼っていただけると嬉しいですm(。_。;))m ペコペコ…
お手数をおかけしてすいませんがよろしくお願いいたします。

す、すごい…

これ、これですよ~
めいびすさんがいっぱい~
みたいな盛り盛りデコ(^^)
こんなのが欲しい~(><)

最近、和デコ盛り盛り缶を
作ったんですが…違いすぎて笑っちゃいますよ…
比較するなんて失礼すぎました…(__;)

また作品楽しみにしています
今度、レジンパーツの加工についてなんて記事もあったら嬉しいかな~

了解です!

こちらのブログももち貼っておきます(^^)v
全然おっけぃです!
こちらこそありがとうございます♪

NoTitle

>あんずママさん
いつもコメントありがとうございます♪
やはり盛りデコがお好きなんですね~^^
あまり盛り盛りなのは作らないんですが、たまに作ると華やかでいいですね~♪
おお、和デコもりもり作られたんですか?!どんなものを盛られたのかしら?
和菓子もいろいろありますよね~。
お、今度レジンの作品も作りますので、加工について少し書きましょうか?
あ、でもレジンについては結構記事にされてる方がいらっしゃるからなぁ・・・(^-^;
相互リンクしてくださってるLomi-Romiさんが詳しく記事にされてるので、とても役立ちますよ♪
よかったら見てみてください^^

ありがとうございます

盛り盛りは何で接着しているのか
どうやって積み上げているのか
興味津々で拝見していて楽しいんです(笑)
レジンは最近ついに手出しまして
加工とか接着とか??疑問だらけです(;^_^A
でも楽しくて固めまくってます
スミマセン~記事リクエストなんて…
ホントに恐縮です゜。(p>∧<q)。゜゜

NoTitle

>あんずママさん
もしお急ぎだったら、と思って、Lomi-Romiさんのブログを紹介させていただきました♪
あと、私自身あまりレジン作品は作ってないので、正直研究が足りないとこがあるんですよね(^-^;
気の利いた記事を書く自信もあまりないので・・・m(。_。;))m ペコペコ…
何かレジンを使ってて新発見があったら記事にしますね♪
盛りデコの接着は、こちらの記事を参考にしてみてください^^
http://mavis36.blog67.fc2.com/blog-entry-34.html
メディウムで付けた後に、爪楊枝や針で隙間にさらにスーパーXを流し込んでしっかり固定してます。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
