スポンサーサイト


クリームソーダの混じったとこ

以前、メロンクリームソーダを作ったときに、ソーダの表面だけでアイスの溶けたのものと、ソーダが混じってるのを表現しましたが、今回は改良編として、ちゃんと水面下で混ざってるものを作ってみました。
20091106_2362.jpg
いい具合に混じりました~♪
まだ、上にアイスを乗せてないので、違和感はあると思いますが(^^;;

本当は混じった泡のようなものも、表面に浮いてるんですが、そこまで表現すると食品サンプルの域ですよね・・・・。
そこまでやってみようと思ったんですが、レジンと謎の物質を混ぜるらしく・・・いや~無理そう(苦笑)
とりあえず、今回はこれで満足です(*^_^*)

材料ですが、今回使用したのは、レジンではなく炭酸に向いてるホビーキャストです。
写真では泡が良く見えませんが、炭酸の気泡もちょうどいい具合に出来てます。
ホビーキャストはレジンに使えるタミヤカラーは使えない(泡立ちすぎて恐ろしいことになります)ので基本油性インクで着色します。
ダイソーの補充用インク(油性)の緑で色づけした層を作ったら、2分で硬化してしまうため、即効次の白い層を流し込みました。
油性の白のインクって補充用は売ってないので、油性マーカーの白で着色しました。
ソーダの中には、ストーン・アクリル(ダイソー)の氷が入ってます。


20091106_2361.jpg
他の色も作りました。
オレンジソーダに苺ソーダ・・・・(='m')
混じり方も色々で、楽しかったです♪
これだけ揃うとカラフルでいいかもしれないですね。

今回たくさん作ったのは、オーダー+イベント分ということもあるんですが、半年近くホビーキャストを使ってなかったら、B液の蓋ががちがちに固まって開かなくなってました。
短期間放置しただけでも開けにくいB液なんですが、さすがに半年はだめでしたね・・・・
と言うわけで、B液の缶に缶きりで穴を開けて使い切りましたよ~。
みなさんは、ちゃんと使い終わったら、口を拭いてから蓋をしてくださいね(^^;;
他にも、ここに載せてるもの以外も色々作ったんですが、それはまた今度載せます。


メロンソーダとアイスの混じったとこ美味しいよね~って共感のクリックをしていただけると嬉しいです♪
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっとしてくださるともっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!

この色のソーダたちは!(笑
以前、お友達とお茶した時に頼んだ
クリームソーダの色でしょうか?
見た目がカラフルでたくさんの色があると楽しいですね。

アイスが乗っていなくても、普通に炭酸が
シュワシュワしているんだなぁ、としか見えません。
これからアイスが乗るとどんだけリアルになるのか
とっても楽しみです!


レジン×ナゾの物質。
めぃびすさんならいけるはずです!

おはよーございまーす(・∀・)/
アイス溶けてますね。
別に炭酸なくてもリアルに見えますよ☆
またオレンジやストロベリーなど
いろいろ種類があるところも
いいと思います(>ω<)
さすがめぃびすさんです(*´▽`*)/

きゃぁぁ 苺ソーダ!!!
こ、これは もしや あのお出かけの時のっっ?!
オレンジソーダも可愛いですねん☆
オレンジスライスをトッピングしたら絶対、、、 飲む(笑)
う~んアイスとソーダが もんのすごく いい感じに溶け合っているぅぅ
上にアイスがなくても おいしそうに見えます♪
全く違和感がないです~(*^-^)

謎の物質、、、( ̄▽||| ちょとコワイ、、、、、

>あっふぇる。さん
当たりです♪
あの恐ろしくピンク色のソーダを1つだけ作ってみました(^^;;
私の作品には普段ありえないくらいのカラフルさなんで、楽しかったですよ~♪
謎の物質なんですが、食品添加物に使うようなものらしく、どこで手に入るのか見当もつかないし、本当にレジンに混ぜて大丈夫なのか心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、今変わりになるもので、泡を作ってみたんですが、乾燥前だけどかなりいい感じにできました!
乾燥してよかったら使ってみようかしら^^

>cocoaさん
リアルに見えますか~?良かった^^
偶然的に混ざる模様なので、作ってても1つとして同じ表情がないのが面白いとこでした~。
オレンジや苺色も新鮮でいいな~と思いました♪

>ゆりさん
はい!あのお茶したときのを1つだけ試しに作りました!
オレンジより色が毒々しいので、試しに1つだけです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アイスがなくても美味しそうですか~?!
嬉しいです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
謎の物質はどこで手に入るかも分らないので、とりあえず代用として別のもので泡を実験中です~。
なかなかいい具合に出来そうなので、もしかしたら使うかもしれません♪

おぉ~すごい!!
クリームソーダが並んでます~
泡も混じっている感じも完璧!
飲みたくなっちゃう感じです~
なんだか、だんだんスゴイ完成度になっているような・・・
でも、まだ謎の物質に挑戦するんですか?
さすが、めぃびすさんですね~

こんにちは(^^♪
わー、アイスとメロン炭酸が混ざったところの表現が本物みたいにリアル(゜_゜>)
食品サンプルの域に、いつか達してしまうのでは、めぃびすさん・・・なんて思っちゃいます(@_@)
謎の物質・・には気をつけてくださいね
食品サンプルにも興味あって、『サンプル選手権』とか『ミニチュアドールハウス選手権』とか、よく観てましたね~

リアルですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
この溶けた感、もうサンプル職人ですよ!!
トッピングでまたぐっとクオリティーが上がるんでしょうね☆
楽しみです《*≧∀≦》
このグラスもかわいいですね☆
サイズは小さいのですか!?

すごい~!きれい!
ほんと~!食品サンプルの職人さんみたい(^o^)
ホビーキャストやレジン・・・
必需品ですよね・・・
やっぱ買おうかなぁ~?
むか~しのレジン棚にある!
恐ろしくて開けていません・・・(^^;)

完成たのしみです!

>piyopiyoさん
ちょっとずつグレードアップしていく予定です~。
謎の物質ですが、本当に謎で、誰かに詳しく教えていただきたいです( ┰_┰) シクシク
代用のもので浮いてる泡を表現しようか考えてるとこです~。

>ねぎぼうずさん
私も食品サンプルに興味がありますが、やはり独学じゃ無理ですね~(^^;;
謎の物質は食品添加物のようなんですが、やはり危険ですかね~?
とりあえず別のもので浮いてる泡を試してみてるんですが、やはり難しいかも~・・・
ミニチュアドールハウス選手権なんていうのもやってたんですか?!
見たかったな~!

>tomoさん
リアルですか~!?嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
メロンソーダとアイスの混じったとこの味が大好きなんで、いつかこんな風なのを作りたいって思ってたんですよ~。
このグラスはプラ製でイケアで購入したんですよ~。
9cmくらいの高さです♪

>みき★りんさん
いえいえ、職人さんと一緒にしたら、職人さんに失礼ですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レジンお持ちなんですか!?
ホビーキャストと違って、レジンなら時間が経ってても大丈夫な気がします♪
みき★りんさんのレジン作品見てみたいです~^^

こんばんは!
きゃあ~~~~~☆★☆
ちょうど今、愛猫ちゃあ の餌トレーを洗いながら、
「クリームソーダが飲みたい・・・」
って思っていたとこなんです!!
なんたる偶然。
すっごく美味しそうで、“飲みたい衝動”が止まらなくなっちゃいました^^;

>モグラおばさん
こんばんは^^
ソーダみたいな炭酸って、不思議とまたにむしょうにたくさん飲みたくなったりしますよね~!
そんなときは、夜中でも自販機に走ってしまうことがあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それと、ブログをお引越しされたんですね♪
さっそく新しいほうにお邪魔しま~す^^

こんばんは★
いちごフロート超おいしそうですねっっ!

私もホビーキャスト使っているのですが、着色はタミヤのエナメルカラーを使っています。
油性なので大丈夫かな?と・・・。
やや気泡ができるのですが、ホビーキャストならこんなもんかな、と割り切ってます^^;
エナメルカラー、駄目なんでしょうかねぇ。。。
まだお試しでないのでしたら、是非どうぞb

私の場合はB液買ったときから開きませんでした・・・;;
握力50の兄にゴム手袋であけてもらいました^^;

>ちめさん
苺色いいですか?
かわいい感じかもしれないですね^^
タミヤカラーのエナメルのでも着色できるんですか!
1色だけ持ってるんですが、怖くて試せませんでした。
あの失敗したときの気泡と発熱が恐ろしくて(笑)
今度試してみます!ありがとうございます^^
どうやら、B液は最初から開かない場合もあるようですね・・・・
どうにか開かないかな~と調べてたら、最初から開かない!と言う口コミを見て、恐ろしくなりました(((=_=)))ブルブル
頼りになるお兄さんがいてよかったですね(><)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
