スポンサーサイト


和スイーツ集合盛り 缶デコ1

コピー ~ 2011_07_24 002
シンプルな缶(8~9cm)にもりもり~っと和スイーツとフルーツを色々盛りました♪
360℃ぐるっと回してみても大丈夫なように盛り付けてます♪
ちょっと長くなってしまうので、数回に分けてご紹介します。
今回はこの角度から。

コピー ~ 2011_07_24 055
この一枚がお気に入りの写真です。
佐藤錦の後ろに桜海老ちゃんがチラッと見えてます♪(*^_^*)

コピー ~ 2011_07_24 046
パーツの段階で載せてないのは、このメロン。
透明感がキレイに出ました♪

コピー ~ 2011_07_24 049
メロンの皮はこんな感じ。
まだまだ研究途中ですが、割とそれっぽくナチュラルな感じにできました。

後はだいたい最近パーツの段階で一度載せてますので、今回はこの辺で(^_^)/~

別角度からの続編楽しみ~♪のクリックをしていただけると癒されます(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

盛りデコにするとよく生クリームで
接着が多いのですが 和菓子なので
生クリ付いてなくていいな、って思いました。
メロンの色が自然でいいですね、
それとどら焼きの餡がいつもの餡よりとろっとした
どら焼き風の餡にどうしても見えちゃうんだけど。

和風のもりもりはしっとりした華やかさがあって
また洋風とは違う可愛さがありますね♪
メロンや苺大福など断面を直線で
スパッとさせるのってカットや成形のときに
コツはありますか?
私はカッターで切りますがボコボコになりがちです^_^;

NoTitle

>KATURAさん
ご指定いただいたパーツ数が多くて、クリームの部分にまで盛らないといけないくらいだと予想できたので、最初から使わないでみました(^^;;
メロンの色大丈夫ですかね?こんな感じでメロンソーダも作ります♪
ドラ焼きは餡子の挟み方がこぼれ落ちる寸前だと言うのとニスをツヤ出しニスも併用してるので、糖分が多くて照りがある感じに仕上がってると思います。

>ぷちじょりさん
最近もカットの方法についてご質問があったので、コピペで申し訳ないですが、こちらを参考にしてください^^
ちなみに、大福はカットはせず、皮は生乾きで挟みでカットして、残りの餡子と苺は後から埋め込んでます。

粘土や、その他もろもろは、乾燥後にカットするなら、包丁を使ってます♪
包丁を使っても上手く切れない場合は、きっとカットに向いてない種類の粘土だと思われます(^^;;
スーパーXやメディウム辺りは、温めるとほんの少しだけ切りやすくなるのでそうしてます。
自分が使った中では、フリーリやグレイス辺りは切りやすいかな?
軽量粘土にもグレイスを混ぜると強度が出るし切りやすいかもしれませんよ♪

NoTitle

メロンソーダ楽しみです
(#^.^#)
どら焼き、糖分が多く、照りがある感じ!
という表現すら出来なかった~(^_^;)
それを作り出しちゃうめぃびすさんに☆☆☆3つ

NoTitle

>KATURAさん
星三つありがと~♪ミシュラン?(笑)
メロンの皮の作り方をマニュアル化してみたいな~。

きゃ~最近答えられてたんですね。失礼しました(焦)
桜餅も花びらの塩漬けもどれもこれも
手が込みすぎです~!素敵すぎます~!
どの角度から見てもうっとりです♪

NoTitle

>ぷちじょりさん
いえいえ、他の人へのお返事まで見てる人ってほとんどいないと思うので、気にしないでください(笑)
最近、カットフルーツを作ることが多かったので、質問が集中しましたね(^^;;
普段ならちゃんと記事にするとこなんですが、オーダー制作が進んでないので、余裕がなくて、コピペになっちゃってすいませんm(_ _"m)ペコリ
もう一角度残ってるのでよかったらまた見てやってください^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
