スポンサーサイト


苺大福の粉を撮ってみた

コピー ~ 2011_07_23 001
苺大福を作りました♪
大きさは一番長い横幅で、3cmちょっとです。
ストラップやチャームにするには標準的な大きさだと思いますが、大福を半分に切った形なので、厚さ結構あって、ボリューム満点です♪
今回も大福を半分に切ったときに、ところどころ粒あんの小豆まで切れちゃった感じの加工にしてみました。
半分にカットした小豆を埋め込んでるんですよ(*^_^*)

さらに2まわりほど苺小さい大福も作ったんですが、既に加工してしまったので、次の更新で載せられたらいいな。

コピー ~ 2011_07_23 006
以前に苺大福を作ったときは、大福の周りについてる白い粉(リアルだと片栗粉)を私のカメラでは撮影仕切れなくて、掲載を断念したんですが、今回は気合を入れて撮影してみました。
今回は何とか見えるかな~(><)
主にジェッソで、ベタっとならないように、片栗粉のキメ細やかさを出すように、少しずつ重ねるように粉付け作業をしてます。

片栗粉っぽいね♪のクリックをしていただけると気合が入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

粉っぽいです!^^
手に取ったら粉が付きそうですよ^^

切れっちゃった小豆も入ってる!^^

画像を通して、大福の
もっちり感が伝わってきます。

(前後しますが)オランジェットの透け感も
最高にきれいでした^^
実物はもっときれいなんだろうなぁ(溜息)

********************

体調いかがですか?
台風が過ぎて、少しは楽になられましたか?

私は胃痙攣が夕方から、明け方まで続くという
悲惨な日々を過ごしてました(T-T)

今日は少し良くなり溜まってしまった作業を
片付けていきます(遠い目)

また来ますね!
無理のし過ぎはいけませんよ^^

NoTitle

おいしそー・・・(^¬^)
白い粉はっきり写ってます
ふぅーっと吹くと飛んでしまいそう
そう、私はジェッソで粉付けてもべちゃっとなっちゃう。
めぃびすさん、粉付けも根気ですか?
あんこひとつにしてもこれでは和菓子職人さん以上の
技術に思えてくる。
皮も柔らかそうで触るとぷにゅぷにゅしてそう。

NoTitle

お久しぶりです。沙羅どす(^O^)/
ヤバイです\(//∇//)\
メッサんまそうです
アンコ好きにはたまらんですよ
アンコの質感に粉っぷりがもう‼
イチゴ大福が食いたくなりました( ´Д`)y━・~~

NoTitle

>ねんどぶさん
(゜ロ゜;)エェッ!?体調が優れないんですね。
大丈夫ですか?この時期冷たいものを多く摂ったりするので、胃腸にも負担がかかるんでしょうね(><)
主婦はそうそう休んでもいられないので仕事が溜まったら動き出しちゃうんですよね。
無理せずお大事になさってくださいね~!
私の方は台風が過ぎて平常に戻りましたが、今度は子供が風邪を引いてしまって・・・( ´△`)
おお、お餅のモッチリ感出てますか!?
どうもカチカチの実物を触ってると、柔らかさとか出せてるかな~?と不安になってしまうので、嬉しいです♪
オランジェットは透明感抜群のメディウムなしでは作れません(*^m^*)

>KATURAさん
粉が写ってるのを確認できましたかC=(^◇^ ; ホッ!
どうも私のカメラだと白く飛んでしまって淡いトーンがきれいに写らないんですよね(><)
粉付け作業は、ちょっとの工夫と根気ですかね。
お餅柔らかそうですか?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
グレイスなんですが、やっぱり着色は何もしないほうがお餅っぽい感じがでるみたいですね。

>沙羅さん
お久しぶりです♪
ブログこっちょり拝見してますよ~!
あのチョコが入ったクッキーがめちゃめちゃ美味しそうでした(゜-、゜)ジュル
ミスターイトウのアメリカンソフトクッキーが好きなので、ついつい反応してしまったんです(^^;;
あんこ美味しそうですか?嬉しいです♪
あんこってむしょうに食べたくなりますよね!
私は食べるならこしあん派です♪作るなら粒あんかなぁ(^ー^* )フフ♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
