スポンサーサイト


丸オランジェット

クレームブリュレにトッピングする丸いオランジェットを作りました。
コピー ~ 2011_07_21 007
煮詰めたオレンジの材料は、透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)とスーパーヘビージェルメディウムです。
チョコは、キラリーナです。
周りの皮の部分を先に作ってから、中にメディウムを埋め込む感じで作ってます。

丸いオランジェットの場合は、チョコがけ部分は、あまり厚みをもたせないで、下のオレンジの表情が表面に出るくらいのほうが好きなので、今回もそうしてみました♪
オレンジを煮詰めて煮詰めて透けちゃった感が出せたかな?

コピー ~ 2011_07_21 010
皮のアップです。
今回は皮の質感も頑張ってみました。
以前作ったものより少しだけ、皮のつぶつぶの質感をリアルに作れたと思います。
この角度から見ると、オレンジの実の部分の凹凸もよく分りますね♪
うーん、甘そう(^^;;

コピー ~ 2011_07_21 016
裏側です。
裏も見て大丈夫なように、質感を作ってます。
チョコの部分は、本物のオランジェットと同じで、裏面は平らになってます。

コピー ~ 2011_07_21 017
恒例の逆光です。
今回も透け感がすごいです・・・(゜O゜;

透け透けイイネ!のクリックをしていただけると気合が入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

 クリームブリュレ何もなしでお願いしちゃったから
ちょっと心残り。
ああ~オランジェットちゃん。┌┤´д`├┘ ふぅ…

No title

>KATURAさん
大丈夫ですよ♪
楽しみに待っててくださいませ^^

No title

こんばんは☆
夜中に失礼します^^;
めぃびすさんのフルーツはいつ拝見しても
美しいですね~^^
素敵です♪
↓ゆりさんのあんみつ、いいですね~♪
もりもりっとデコされていて可愛いなんて最高ですよね^^

NoTitle

>MERCIさん
こんばんは^^
私も負けずに夜中にテンプレ変えたりしてます(^^;;
たまには、煮詰めちゃったフルーツもいいですよね♪
普通のフルーツとちょっと違う作り方をするので、作ってて楽しいです(*^_^*)
ゆりさんのあんみつの盛り具合最高ですよね~!
早速バッグに付けました♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
