スポンサーサイト


海老せんをたくさん作りました。

少し前に海老せんに使う桜海老の制作過程を載せましたが、それを使って海老せんを作りました♪
コピー ~ コピー ~ 2011_07_14 009
以前に一度作ってますが、基本的に同じ材料で同じ作り方です。
でも、今回は自然光の下で撮影したら、実物に近い自然な色合いで撮れたので、そこが嬉しい(><)
普通のデジカメなので、ちょっとの光りの加減や自然光かそうでないかで、かなり色合いが違っちゃいます。(/_;)
少し大きめのものは、あんみつとのリバーシブル作品にする予定です。

コピー (2) ~ 2011_07_14 002
樹脂粘土ですが、軽量粘土のような質感と海老せんの粉っぽさを出すことが出来ました♪
海老せん同士がこすれあって、袋から出すとこんな感じに表面に粉をまとってますよね(*^_^*)
もうちょっと薄いと本物に近づくんですが、ヒートンを挿して強度を保てるぎりぎりの厚さで作ってます。

コピー ~ 2011_07_14 023
樹脂粘土に少しだけ絵の具の白を混ぜただけなので、透け感が本物のおせんべいっぽいです♪
この写真で見ると分りますが、本物を参考にすて、今回は長細い海老の破片も混ぜました。
あ、撮るのを忘れましたが、裏も同じように質感を付けて作ってます(^^;;
ほとんどオーダー用に作ったもので、1つか2つをLomiRomi Stonesさんで販売させていただく予定です。
7月中は間に合わないと思うので、8月の販売になるかな(><)
頑張ります!

えびせんっぽいね!のクリックをしていただけると頑張れます(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おお~登場しましたねえ
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
きっとオーダーNo.1ではなかったかと思うえびせん。
待ち焦がれますねえ。
もし大量生産できるなら お皿の上に何枚か並べて置きたいですねえ
絶対家族が食べちゃうって。いたずらしたいKATURAです

家でお皿にいれておいておいたら

きっと、いや絶対に食べちゃいますよ!

樹脂粘土とは思えません!

これは!

ゲットできず
見ることも出来ず
オーダーの機会も逃し
さらに・・・
1個か2個と・・・(汗

うーん、、
現物を見れる日は来るのだろうか・・・

毎回ながらお見事な出来栄え
あやかりたいです。。

>KATURAさん
た、食べちゃいますかね?お腹壊しますよ(笑)
オーダー率ナンバー1ですね~♪
次いでクレームブリュレかな^^
何から手をつけていいか分からない状況なので、まずはオーダー率が高いものからと考えましたが、それでも時間がかかってしまってます(><)
今回のは10個以上作ったので大量生産ですかね?
でもバラバラにお嫁入りしちゃいますが(^^;;

>?さん
名前を入力せずにコメントできちゃうFC2に問題があると思うんですが、できれば、お名前を入力していただきたいです。m(。_。;))m ペコペコ…

樹脂粘土ですが、質感を2重くらいに付けてます♪
時間はかかりますが、やるのとやらないのでは全然違うので頑張っちゃいます(*^_^*)

>KOHさん
ええっと。。。2個!とりあえず、2個は一度LomiRomi Stonesさんに置かせてもらいます♪
オーダーが多かったので、もうあまり欲しい方はいないんじゃないかと思ってます(^^;;
今度は余裕で購入できるんじゃないでしょうか?
とにかく海老せんを見てみたいという方のために、あんみつとのリバーシブルじゃなく、海老せんとちりめん紐くらいの加工にして、プチプラで出そうと思ってます~♪
早めに告知するようにしますので、よかったらチェックしてくださいましm(。_。;))m ペコペコ…

 それぞれのパーツがとっても職人技なのでオーダーする方はいいけど
受けられるめぃびすさんにとっては本当に大変なのですね。
 っと、LomiRomiさんとこの件もオーダーしそびれた方がけっこういらっしゃいますもの
余裕で購入できないと思いますよ、ぜ~ったい。(笑)

海老煎

何度見ても美味しそうで
何度見てもため息ものです
いまだに勿体なくて使えないです(;^_^A
大切に保管して眺めて
ニヤニヤ…ため息してます(笑)

わたくし今…
めいびすさんの全てが詰まったデコ盛りをオーダーしてみたい
そんな野望をいだいてます(笑)

>KATURAさん
こちらにもコメントされてたのですね(゜ー゜;Aアセアセ
まあ、ネットショップのほうが手軽といえば手軽ですよね。
売れ行きを見て、増産するのもありかな~と思うんですが、増産はオーダー制作が全て終わってからですね(^^;;
しかも、オーダー制作が終わったら、しばらくは色々新作を作りたいと考えたりしてます。

>あんずママさん
デザフェスでゲットされたえびせんは鑑賞用になってるんですね♪
甘い物をたくさん見た後は、えびせんで一息って言うのもいいかもしれないですね。
食事も塩辛いものを食べた後は甘い物が欲しくなるし、その逆もありますよね(笑)
全てが詰まった盛りデコ・・・完成品だけで、何十種類もあるのでどうなっちゃうんでしょうね。((( ;゚Д゚)))ガクガク

師匠ーっ><

ちょっとご無沙汰していたら・・・
なんなんですか!?

あのcutパイン・栗羊羹・葛饅頭・絶品えびせん・・・
すごすぎです!
どっからでも、かかってきなさいみたいな(笑)

それに!ねんどぶに来ていただいてたのですね(涙)
お忙しい中、ありがとうございますm(--)m

ヘルパンギーナだった下の息子は
ようやく保育園に登園できました。
お気遣いありがとうございました^^

一週間をカルピスで乗り越えた息子は
今、恐ろしいほど食べてます・・・
振り返ると、何か飲んでます・・・
ま・いいか・・・^^;
でも少し減らそうねって感じです^^;

聞きたい事が・・・

何度もごめんなさい><

スーパーX(だけじゃないのですが)で、
製作された物は何でCUTされてるのですか?
(お答えいただける範囲で^^;)

私が切ると、どうも切り口がいびつになってしまいます(泣)

最近もバームクーヘンのオーダーを
いただいたのですが
切り口で、私が妥協できず^^;
9個作ったのですが、最終的に1個納品でした。

残りは捨てれずに
おいてあります^^;

師匠のパイもそうですが、
スパッと切れるいい方法を
教えていただけるなら・・・

なーんて、無理を承知で
聞いてみたので
華麗にスルーしていただいても結構ですよ^^

また来まーす^^

無理をし過ぎないように
気を付けて下さいね!

何度見ても、めぃびすさんの海老せんは絶品ですねぇ゜゚*☆

粘土だと思ってみても、食べられそうで(〃⌒ー⌒)
ほんとリアル♪

私もオーダーできず組みですので、ネットショップがんばってみます(⌒▽⌒)ノ

>ねんどぶさん
息子さん治ってよかったですねー!毎日暑いだけでも体力消耗するのに辛かったでしょうね~。
でもすごい食欲のようで、一安心ですね(笑)
粘土や、その他もろもろは、乾燥後にカットするなら、包丁を使ってます♪
包丁を使っても上手く切れない場合は、きっとカットに向いてない種類の粘土だと思われます(^^;;
スーパーXやメディウム辺りは、温めるとほんの少しだけ切りやすくなるのでそうしてます。
自分が使った中では、フリーリやグレイス辺りは切りやすいかな?
軽量粘土にもグレイスを混ぜると強度が出るし切りやすいかもしれませんよ♪
質問等についてのお願いはこちらに書いてますので、コメントする前に見ておいていただけると、ドキドキしないかもしれません(^^;;
http://mavis36.blog67.fc2.com/blog-category-4.html

>プチさん
あんみつの土台をどうしようかな~?と初めそんな感じで作った海老せんがそんな風に言っていただける日が来るとは。。。(゜ー゜;Aアセアセ
和物はデザフェスまでちゃんとしたものを作ったことはなかったですが、なんでもチャレンジしてみるべきですね~。
ネットショップは委託ですが、割とプチプラで出す予定なので、よかったらチェックしてみてください<(_ _)>

ありがとうございましたm(--)m

何度もすみませんでした。

丁重にお答えくださって
ありがとうございましたm(--)m
ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。

勝手言って、本当にすみませんでした(><)

>ねんどぶさん
いえいえ、大丈夫ですよ~♪
制作頑張ってくださいね(*^_^*)

た、食べたい

初めまして。とっても美味しそうなえびせんなので、コメさせて頂きました。
1度コメさせて頂いたらエラーになり再チャレンジです(笑)
えびせんおいしそうすぎです。私の方では、”えび満月”というお菓子の名前ですが、1袋開けると
もち完食です(笑) めぃびすさんのえびせん 置いてあったら、絶対食べちゃいます。
毎回楽しみにしてます!!

>makoさん
はじめまして^^
FC2ブログが最近不具合ばかりで夜中は毎日メンテしてるみたいです(><)
あきらめずにコメントしてくださって嬉しいですm(_ _"m)
あまり不具合が多いようなら引越ししないとな~なんて思ってます(^^;;
えび満月って最近知ったんですが、白いおせんべいですよね?
私の住んでる辺りではあまりメジャーじゃないと思うんですが、昔食べたことがあるような気がします(笑)
えびせん気に入ってくださって嬉しいです♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
