スポンサーサイト


皮付きパイナップルとまたキウイ

盛りデコに使う皮付きカットパイナップルを作りました。
コピー ~ 2011_07_13 028
大きさは1円玉程度で1つだけしか作ってません(^^;;
大昔にパイナップルは作ったことがありますが、皮付きは途中で断念して放置してしまってました。
今回、粘土から新たに樹脂粘土のフリーリで作りました。
フリーリの透明感とカットのしやすさは、カットフルーツ向きですね♪
グラデ着色にプラスして、ニスをツヤありのものと、半ツヤのものの2種類を使い分けることで、果肉の透明な蜜が溜まってるような部分とそうでない部分の感じを出してみました。

コピー ~ 2011_07_13 020
皮はちゃんと作ってませんが、なんとなくそれっぽく見えるようにしてみました(^-^;
本当はトゲまで作れたらいいんですが、それは今後の課題と言うことで・・・_| ̄|○


コピー ~ 2011_07_13 015
そして何故かまたキウイ(T_T)
当分キウイ作りはいいかな~なんて言ってたのに、すぐに作ることになってしまいました(爆)
前回2個しか作れなかった大きめキウイの半分以下の大きさで、1円玉程度です。

コピー ~ 2011_07_13 010
さすがに1円玉程度のキウイだと種も1ミリ以下になるので、ちねって作ることはできず、とりあえず0,1ミリの太さの油性ペンで種を描きました。
奥行きを出す加工方法は前回と一緒なので、それなりに種の埋まってる感じの奥行き感は出せたかな?(*^_^*)
でも、あんみつと海老せんのリバーシブルに使う予定なんですが、頑張った種の部分はほとんど他のパーツで見えなくなってしまいそう・・・またやっちゃったかな私。( ´△`;)


風邪に負けるな~!のクリックをしていただけると嬉しいです(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

プレ企画ご参加ありがとうございました!
わー、なにこれホンモノ?w
果肉部分のみずみずしさと筋とか、皮の色合いとか
硬さの質感なんかホンモノにしか見えないよー><
このパイナップルとキウイが何になるのか
楽しみです(〃∇〃)

No title

パイナポーw
夏らしいパーツですよね。
パイナポーもキウイも
その繊細な濃淡の部分の再現で
より一層リアル感が増しますよね
キウイの種、奥行き感ちゃんと出てますよー
試してみて ちゃんと出来てる時って嬉しいですよねー♪
あたしならこの部分だけで10枚ぐらい同じような写真撮りまくるかも(笑)

No title

感想はsayannさんと同じです。
皮はちゃんと作ってない?え~どこまでいっちゃうの?(笑)
オーダーされた方はニンマリだね。
デコにすると部分的に隠れちゃうから単品でストラップにして欲しいくらい。

皮付き!!

部長ったらぁ
とぉとぉ皮付きパイナップルにまで手を出して、、、(←表現がw)
すごいね!!  やっぱり部長は師匠だね!!

パイナップルは あまり食べないのですが、
めぃびすさん作の皮付きパイナップルは食べたいっっ
食べれないけど食べたい――

色合いとかホントにリアルヽ(゜▽、゜)ノ
とげとげなくても全然リアル―!!


No title

わぁお!!
みずみずしいパイナップルぅ~ (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
ガブってかぶりついて、ちゅぅちゅぅ吸いたい (笑
蜜のつまり具合がサイコーですね♪

皮の部分も、トゲ無くても本物みたいです☆
キウイも一円玉ほどの大きさなのに
すごく丁寧に作られていて
やっぱりすごいなって思って見てます ←ガン見です(笑

どんな感じの盛りデコになるか楽しみにしてますv-238 (〃▽〃)

No title

こんばんは♪
皮付きのパイナップルだなんて、凄いです~~っ!!
とても作ろうと思えないものなので^^;尊敬です☆
キウイの種の感じや筋の感じとかとてもリアルで美味しそうです^^
↓栗羊羹!羊羹部分が接着剤なのですか?!
びっくりです^0^

No title

>Sayannさん
プレ企画お疲れさまでした<(_ _)>
最後までしっかり楽しませていただきました♪
サクラさんホントいい仕事しますね(*´∇`*)
パイナップルは盛りデコでこの小さめのキウイはあんみつかな~♪
モリモリになる予定なので、パイナップルは目立たなくなるかも(^^;;

>KOHさん
うんうん、作ってみて夏っぽいな~って思いました♪
パイナップルって1年中ある印象だけど、やっぱり夏の果物なんですね。
冷やして食べたいですね~(゜-、゜)ジュル
パイナップルの蜜の部分はタミヤカラークリアの黄色で着色したんですよ。
たぶん普通のアクリル絵の具だったらいまいちだったような気がします。
ちゃんと使えるパーツにできてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

>KATURAさん
あ、それ私も思いました!
キウイは皮も作れるので、半キウイにして、皮付きパイナップルと、半イチジクのチャームなんていいな~と思いました♪
ただ、樹脂粘土なので重さが半端ないですけどね(笑)
オーダーが落ち着いたらひびきさんのショップで扱ってもらおうかな。
あ、でもちょっと地味だから欲しい人いないかな・・・(^^;;

>ゆりさん
私にとっては皮付きパイナップルは結構見慣れたものですよ~。
ほら、↓にコメントしてるフルーツの女王かのりんご。さんがたくさん作られてるのを見てますから♪
作り方は同じか分らないですが、実を作るときに皮のデコボコも一緒に作って、皮っぽく着色しただけです(^^;;
作り方の構造は苺と一緒ですね。
意外と簡単ですから是非チャレンジを♪

>かのりんご。さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かのりんご。さんにパイナップルを褒めていただけると、それだけで安心します(*^_^*)
以前かのりんご。さんが皮付きパイナップルを作られてたときにたぶんコメントしたと思いますが、念願だった皮付きパイナップルをやっと作ることが出来ました♪
でも1つだけですが(><)
かのりんご。さんみたいに手の込んだパイナップルをもっとたくさん作れるようになりたいです♪

>MERCIさん
皮付きパイナップル意外でしたか??
古くから相互リンクしてくださってる方がよく作られてたので、私にとっては粘土で皮付きパイナップルは結構見慣れたパーツなんです♪
でも作り方は想像もできなかったので、今回自己流で作っちゃいましたが(^^;;
羊羹は、絶対スーパーXだなって思ってました♪
餡子の透明感も自由自在だし、弾力が羊羹そのものなんですもの(*^m^*) ムフッ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
