スポンサーサイト


クッキーシューとドーナツのアクセサリートレー

本題の前にオーダー関係のお知らせです。
一昨日から一時的にオーダーの受付を再開しておりましたが、現時点で限定数に達しましたので、まだ受付期間は残ってますが、オーダーの受付を終了させていただきます。
皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>
次回の予定は春になりますが、限定数などは設けませんのでよろしくお願いいたします。



さて、本題です。
作ったまま加工待ちだったクッキーシューとフレンチクルーラーをアクセサリートレーにしてみました♪
コピー ~ 20091104_2357
ストロベリー主体の明るいプレートになったと思います♪
クッキーシューとフレンチクルーラーは割りと大きめで4~5センチです。


20091104_2359.jpg
相互リンクしてくださってる、ココアさんtomoさんが美味しそうな苺ソースを作られてたので、素材はちょっと違いますが、参考にさせていただいて作ってみました。
ココアさんtomoさんありがとうございました~!<(_ _)>
セメダインスーパーXクリアに、ガラス絵の具(赤)とタミヤカラークリヤ(赤)を混ぜて作りました。
あまりよく見えませんが砂絵用の砂(茶)の種と、小さめに刻んだ果肉も入ってます。
苺のヘタは、相互リンクしてくださってるかのりんご。さんが、紙(半紙)を使ってヘタを作ってらして、そのリアルさに感動して作り方を教えていただいたものです。
ヘタの作り方を知りたい方は、かのりんご。さんのブログへ、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪です!
作り方のカテゴリから見れますよ♪


20091104_2358.jpg
クッキーシューは、引越しする前のブログで作り方も載せましたが、その段階からさらに間にバニラビーンズ入りのフレッシュカスタードクリーム挟みました。
クリームはグレイスにアクリル絵の具の白と微量の黄色で着色して、砂絵用の砂を混ぜ込んでバニラビーンズが入ってるようにしてみました。
クッキーシューを真ん中でカットしたときに、切り口が鋭くて、食べ物っぽくなかったので、ピンセットで切り口を少しちぎって、ナチュラルな感じにしてみました。
ドーナツは・・・最近記事を書いたので、省略します。(^^;;


コピー ~ 20091104_2356
お皿全体は12~13センチで、こんな感じです。
なかなかアクセサリートレーは乗ってるものと、お皿全体のバランスが取り難いんですが、今回は割りとキレイなバランスに出来ました(*^_^*)


前回のクロカンブッシュの記事にはたくさんのコメントと応援クリックをありがとうございました!<(_ _)>
今回の作品も気に入っていただけましたら、ランキングに参加してますので、応援のクリックをしていただけると嬉しいです♪
1日1回1つずつポチッっとしてくださるともっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ちょ... また これ本物のよぅなリアルさで!!!
苺も苺ソースもリアル――(*^-^)
クッキーシューの周りのサクサク感と
中のクリームから少し見えるバニラビーンズ、、、
( ̄¬ ̄*)ヨダレものです~

おぉ!!\(^o^)/
またまたおいしそうなモノ作りましたねぇ(*´∀`)じゅるり☆
しかもっっ!カスタードクリームの中に
わざわざバニラビーンズを・・・・・・・
はぁぁぁぁ・・・(*´ω`*)

↑の方壊れてますがお気にせず(笑)
めぃびすさんの作品の中で
もしかしたら一番、好きかもしれないですね・・・
それにしてもかわいすぎます(>∀<)

・・・・・・今回のオーダー締め切っちゃったけど
次のときにはこれをオーダーしてみようかな・・・。

おっと、長文失礼しました~(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ出来てる~♪♪♪

おいしそうな2つが一緒になって、さらにおいしそう…(´∀`。)ジュルッ
いちごといちごソースもとってもおいしそうで…いただきます(´人`*)
半紙でこんなステキなヘタが出来るんですね~!!

クロカンブッシュもすごい!!
これだけの大作ですから、粘土もたくさん必要なわけですよね~!
シューはいろんな味が楽しめるんですね♪
おいしそ~( *´艸`)

きゃー《*≧∀≦》
かわいい!!
苺と、ホイップから流れ落ちるソースがリアルです(人´∀`).☆.。.:*・゚
素材もそれぞれみんな違うけど、ココアさんをはじめ、今、何だか苺ソースや、ジャムのブーム到来ですかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とってもめぃびすさんのソースは大人ですね☆
フレンチクルーラーも、シュークリームも食べれてしまいそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんばんは^_^
こないだの、クッキーシュ―とフレンチクルーラーが可愛いトレ―になりましたね!!!

ほんと、2枚目の写真をよ~~く見ると、苺の種のつぶつぶが見えてこだわりがみえます(^^♪
1つ1つはシンプルなのに、並べるとこんなに存在感が・・・(゜-゜)

>ゆりさん
よだれ出ましたか(笑)
クッキーシューのサクサク感は手間はかかるけど、やっぱりクッキー生地を細かく貼り付けるのが一番な気がしますね~。
このシューでクロカンブッシュを作れって言われたら倒れますが(T▽T)

>cocoaさん
cocoaさん好みでしたか♪
嬉しいです~^^
バニラビーンズ入りのフレッシュカスタードクリームが大好きなので、バニラビーンズははずせませんでした(^^;;
今回のオーダーはいっぱいになってしまってすいませんでした~。
また機会があればよろしくお願いします<(_ _)>

>aさん
いえいえ、そんな謙遜じゃなく本当にそんなすごくないと思いますよ~(><)
そんなに言っていただけて、すごく幸せです(*^_^*)
苺は、かのりんご。さんのお陰でヘタがリアルに出来たので、いつもより本物っぽく見えてるんだと思います♪

>じぇむさん
半紙万歳ですよ!!!
スーッと絵の具を吸ってくれるので、着色してて気持ちよかったです♪
にじみ加減も妙にリアルでイチオシです!
持ち歩くものにはちょっと無理そうですが、ニスを塗ればある程度強度も出ますし、機会があれば是非試してみてもらいたいです^^
クロカンブッシュの粘土消費量といったら半端なかったですね( ´△`)アァ
100均の粘土とか使わなかったのが痛いです(苦笑)

>tomoさん
大人なソースに仕上がってますか~?!
タミヤカラーの色味のおかげかな??
そうそう、以前に作ったジェルメディウムのジャムにしようかと思ったんですが、tomoさんやココアさんが作られてたもう少し滑らかなソースの方に惹かれてこのタイプにしました♪

>ねぎぼうずさん
1つのトレーに入れちゃいました~!
両方丸っこいものなのでバランス的にどうかな?と思ったんですが、なんとか大丈夫そうですね(^^;;
苺のつぶつぶ見えましたか~!?C=(^◇^ ; ホッ!
私の持ってるカメラだとこのくらいが限界なんですよ~。
たぶんミニチュアはちゃんと撮れないんじゃないかしら・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

紹介していただいてありがとうございますー♪
嬉しいなっ(>ヮ<*)
今回もこれまた素敵なプレートですねー!
食べ応えがありそうだし、何よりリアルー!!(*^ヮ^*)
美味しそうです・・・♪
バニラビーンズも、シューの切り口の質感も本物みたーいッ☆

どれもこれも、とって美味しそうです~
すばらしい・・・
お皿に置いてあったら、間違いなく食べます!!
本当にステキです・・・
イチゴのグラデーションもキレイですね~
半紙のヘタなんですね!
ヘタもなかなか奥が深い・・・
まさにヘタに取りかかろうと思っていたので
参考になりました~
さっそく、ブログ見に行ってきます~

はじめまして~
ねぎぼうずさんつながりで、うちのブログに来て下さってありがとうございました!
うれしかったです!

実はめぃびすさんのブログは、密かにお邪魔したことがあります・・・
検索(何のワードかは忘れましたが^^;)でたどり着いたんですが、スイーツのあまりのリアルさに、ホントすごいなぁ~e-266とため息の連続でした。
全部、本物のおかしみたいで、うっとりです(*´∇`*)

これからも、こっそり応援してます☆

初めまして。
めぃびすさんのブログ、いつも見ています。

ブログの変更に気づかず、古いブログに
コメントしてしまいました。
すみません。

ハーフセラのムースケーキを参考にさせていただいたので、
お知らせします。
それと、リンクを貼らせていただきました。
何か不都合あれば、教えてください。
よろしくお願いします。

クッキーシュー可愛いですね。
私もチャレンジしてみます。

>ココアさん
あ!本当に食べ応えありそうですね~♪
言われるまで気づきませんでした。
全部食べたら間違いなく主食ですよね(笑)
ココアさんの苺ジャムやソースを見てたら、私も久々に作りたくなって作ってしまいました♪

>piyopiyoさん
苺のヘタは辛口ご意見番の旦那にも好評でした♪
近くで見ると、半紙なんでにじみ具合がいい味出してるんですよ~。
よかったら、かのりんご。さんの作り方を見てみてください^^
美味しそうって言っていただけてすごく嬉しいです♪

>きみこさん
わーーーわざわざコメントしに来ていただいて、恐縮です(><)
本当にきみこさんのブログはいい意味で、すごく刺激になりました!
粘土の可能性の限界の向こう側を見た気がしました。
以前にブログをご覧いただいてたことがあったんですね。
照れますね~(〃∇〃) てれてれ
私もまたこっそりお邪魔しますね♪

>AYAさん
はじめまして^^
前のブログの方のコメントはそのままで大丈夫ですよ~♪
リンクのご報告ありがとうございます^^
ハーフ・セラを試されたんですねー!
説明長かったですが、分りやすかったですかね?(^^;;
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

感動しました

こんにちは華燐です。
とても素敵ですね!
お腹空いてるときにみたので、たまりません~っ
どれもこれも素晴らしいです
またアソビニキマス!

>華燐さん
こんばんは^^
気に入っていただけてとても嬉しいです♪
食べ応えのあるプレートなので、お腹が空いてるときに見ると、まずいかもですね(笑)
また遊びにきてくださいね。

苺とヘタ

ここにあったのですね
カテゴリから検索していたら見過ごしていた素敵な作品がいっぱい
クッキーシューもリアルです
ぜひパーツ、復活させてください

No title

>KATURAさん
ヘタの紹介記事にたどり着きましたか♪
クッキーシューは思い出の一品です。
作り方を載せてますが、1つ作るのに、何日もかかりました(笑)
またそのうち作りたいですね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
