スポンサーサイト


キウイ完成形まであと少し

1つ前の記事では、なんだか歯切れの悪い内容になってしまってすいませんでした。<(_ _)>
いただいたコメントを読んでいて自分が何を悩んでいたかと言うと、作品が良い悪いではなく、いつもと違う風合いのものを作ったので、オーダーしてくださった方の「好み」に合うかどうかが心配だったんだと分りました(^^;;

さて、以前にもスライスキウイは作りましたが、足りなくなったので今までと違う感じに作ってみました。
コピー ~ 2011_07_05 004
自分で作ったイチジクの作り方をキウイ作りに生かしてみました。
ところどころ種が埋まってる感じで、透明感と奥行きに注意して作ってみました。
まだまだ荒削りですが、なんとか完成形まであと少しのとこまで来ました。
あと、3個作る予定なので、微調整を加えながら作ってみようと思います。

コピー ~ 2011_07_05 003
色々加工する前は左のような状態です。
粘土は、透けちゃう粘土エグスオーク(多め)と樹脂粘土フリーリのミックスです。
それにイチジクと同じでセメダインスーパーXクリアとリキテックススーパーヘビージェルメディウムを併用して作りました。
種はちねった粘土を埋め込んで、放射状の模様は手書きです。

コピー ~ 2011_07_01 007
イチジクも実は粘土だけの状態だとこうなってます。
この状態から、例のイチジクになるわけです(^^;;


残りあと3個ファイト~!クリックしていただけると嬉しいです(/_;)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ふぉぉぉぉ~~~

す、すごい!!すごすぎる!!
今までいろんな方のキウイを拝見してきましたが、
めぃびすさんのキウイが一番リアルだと思います!!
写真拡大&ガン見です!!
みずみずしくて美味しそう~~(*´д`*)

No title

キウイ、微調整というとまだ変化するのですか?

No title

こんばんは☆
キウイ、凄いです~^^
私・・フルーツが苦手なので(><)特にオレンジやレモン、キウイを作る時は気合を入れないと作れないです^^;
無花果なんて・・無理だと思います(笑)
金平糖、私もピンセットでつまんでます^^
でも手がつりそうになるので、量産できないですよね^^;

No title

>うさこさん
うさこさ~~~~ん!完成したよ!
もっと自然な感じに出来たよ~!!(><)
でも3個作るつもりが、2個で力尽きちゃった・・・( ´△`)アァ-
奥行き感さらにアップしました~(^^)v

>KATURAさん
まだまだ荒削りなので、増産分の3個(実際は2個で力尽きた)をこのキウイの感じで作ってみました。
明朝アップ予定です(o*。_。)oペコッ

>MERCIさん
ああ(><)やっぱりオレンジレモンキウイは気合入れないと作れませんよね。
量産とかまず無理ですね・・・
MERCIさんのコンペイトウもピンセット派でしたか♪
そうそう、いぼいぼ作りはちょっとハマりますが、これまた量産には向かないスイーツですよね(^^;;
精進します(o*。_。)oペコッ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
