スポンサーサイト


焦がしキャラメルのクレームブリュレなんだけど

今回は、いつもの中のクリームの滑らかさが想像できる程度のクレームブリュレではなく、キャラメリゼ具合がこんがりカリカリパリパリで、焦がしキャラメルの香りがしそうなクレームブリュレを作りたくて、作ってみました。
だけど、どうなんだろう?なんとなく何かが違うような・・・
単に質感付けすぎ?
(-_-;ウーン

コピー ~ 2011_07_04 004
真ん中はブラウンシュガーが炙られて完全に溶けちゃって焦げてる感じにしてみました。

コピー ~ 2011_07_04 006
メディウムなので、無理やり表面を引っぺがして作り直そうと思えばできそうなんだけど、どうしようね。
悩みます。
このまましばらく放置でトッピングするパーツを作りつつ悩むことにします。

別にこのままでもいいんじゃない?と思ったらクリックしていただけると嬉しいですm(。_。;))m ペコペコ…
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

私の好みはこのくらいの焦げ目が大好き
今までで一番。
だから私の分はひっぺがえさねえでくれや。
マジ本心。トッピングなしで食べちゃいたいくらいです
金平糖のコメ飛ばした~くらい(笑)

う―ん!!

悩みますね(^-^;
好みの問題もあると思うので、、、 なやぁ~むっっ

カリカリパリパリ感が すごく出ているので私の好きなタイプです☆
実際に食べるなら このタイプヽ(゜▽、゜)ノ
でも前のクリームの滑らクリ~ミ~なものも好き♪

・・・悩むね(笑)

No title

はじめまして。
もうおいしそうな匂いが漂ってきそうなくらい
本物にしかみえません。

No title

>KATURAさん
コンペイトウはすっ飛ばしてOKですってば(笑)
KATURAさんの分は引っぺがさないことにしたので安心してください(^-^;
とりあえずはこのまま行くけど希望があればトッピング類を乗せる前なら作り直しも考えようかなと思ってます。

>ゆりさん
そーれーだー(T_T)
何かモヤモヤしてたのってそれでした。
そうそう、「好み」が問題なんですね。
トッピング類が乗るので、見える範囲が狭まるにしても、今までのタイプとかなりタイプが違うので、もしかしたら気に入らない方もいらっしゃるかも・・・そこがオーダーの難しいとこですね。
私の勝手なこだわりで、まったく同じものは作りたくない。ちょっと違ってるくらいの方が届くまでの間楽しめるかな?というのがあるので、余計に悩みます(^^;;
何はともあれ、悩んでた理由がはっきりしたので、すっきりしました^^
ありがと~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

>namyuさん
はじめまして^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この焦がしキャラメルバージョンのクレームブリュレを気に入ってくださったんですね。
なんだか色々悩んでたとこだったので、コメントをいただけてホッとしました(><)
ありがとうございました<(_ _)>

こんにちは^^♪

私は全然これでいいーーー♪
と思ったのでランキングもポチしましたw

ぱりぱり感のあるほうが好きなので♪

全部同じもの・・よりもやはり1つずつ
違う方がハンドメイドって感じがして
私は好きですけどねー(^_^;)

型とかも極力使わないで作ってますw
めいびすさんの気持ちがこもってるのは
作品みて分かるので、大丈夫ですよー♪

No title

私はこのままがいいです( *´艸`)
これ食べれるもん。絶対。
でも好みの問題になると難しいですよね。

私もこの前すけるで金平糖作ってたんです~♪
たまたますけるがちょこっと余ったので、1つ作ってみたら楽しくなっちゃって、気付いたら次々と・・・(笑)
作って満足しちゃって、すっかり透けきって放置になってますが(>д<;)

金平糖のモールド、見たことありますが半分ずつ作ってくっつけるタイプで、そんな誰でも作れるのは嫌だ!とページを閉じた記憶があります(´∀`*)
エグスオークも気になってるんですよね~。

No title

>R-decoみいちゃん
イベント準備の忙しい時期にコメントしてくださってありがとうございます(><)
そういえばみいちゃんはタルト台も手作りしてしまうほど凝ってますよね♪
このコンペイトウも手作り感があるのはいいですが、やっぱり大量に作るとなると小さい分目が途中で疲れちゃうし、大きさは揃わないし(^^;;
先にモールドがあるのを知ってたらたぶん使ってたかも(*^m^*)クスクス
クレームブリュレこのままでOKですか♪
ちょっといろいろモヤモヤしてたのは、オーダーしてくださった方の好みに合うか?と言うとこが引っかかってたみたいです(^^;;

>じぇむさん
クレームブリュレ食べれそうな感じでしたかC=(^◇^ ; ホッ!
そうそう、好みの問題なんです。
ひとまず、焦がしキャラメルバージョンの作品としてはOKのようですが、あとはオーダーしてくださった方の好みに合うか・・・ちょっと心配。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
じぇむさんもコンペイトウのいぼいぼ作りましたか!?
作り方はだいたい一緒だったかなぁ?
たしかにちょっとハマる作業ですよね。
たぶん、他にはないいぼいぼを作る手の動きが楽しいんでしょうね♪
ほら私ってちゃんと粘土の量を量らないで作るので、大きさがちょっとずつ違うんですよ。
エグスオークはホコリが付きやすい気がして、余計に量る間にホコリが付きそうでね(^^;;
何個かまとまったときに同じ大きさに揃えるにはやっぱりモールドが必要かな~とか思いました。

このままで、全然OK!
美味しそうです)^o^(

ワタシも今バザー用にせっせと
作品作ってますが
安い材料で丈夫に量産に
苦戦中です (><)

いろいろと参考にさせて頂いてますm(__)m

No title

>あんずママさん
ありがとうございます♪
焦がしキャラメルバージョンとしては大丈夫そうですね(^^;;
どうも、オーダーとなると、好みに合うかしら?とか考えてしまってモヤモヤしてしまいました( ´△`)
みなさんに励ましてもらって復活しました(><)
あんずママさんも制作頑張ってください♪
また気軽にコメントしてってくださいね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
