スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチジクの皮・・・

コピー ~ 2011_06_28 001
この後、半分に切っちゃうけど、生イチジクの皮の表情をアクリル絵の具で描きました。

ちっちゃかわいいもの展で生イチジクとオランジェットのクレームブリュレを展示品で1つ残してましたが、一緒にコラボ出展してくださったゆりさんが、イチジクの皮の部分を覗き込む・・・( ̄▽ ̄;)
いや、きっと私も自分でオーダーしてたらそうする・・・断面が表だけど、裏の皮の部分も絶対見るなぁ・・・・(><)
と言うわけで、前回作ったときは、載せませんでしたが、今回もちゃんと皮の部分を描いてます。

絵の具は主にリキテックスレギュラータイプを使用。
カドミウムレッドエクストラディープ(廃盤色)
ナフソール クリムソン
プリズム バイオレット
ブリリアントイエローグリーン
イエローオキサド
この辺を大きな筆で下塗りしてから、面相筆で縦方向の筋模様と、全体のグラデーションをつけるように描いてます。
イチジクの皮特有の斑点を描いたら出来上がりです♪
フルーツの皮の中では、一番色数を必要とします。

一番左の大きめのイチジクは単品でチャーム類に加工するため大きめですが、あとはクレームブリュレと盛りデコに使う予定です(*^_^*)

ほぼ見えないけどお疲れ(^^;;のクリックをしていただけると癒されます(/_;)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごいわー!
絶対本物だと思った!コレほぼ見えないのね?><
前の記事の桜海老の製作過程も面白かった~!
真っ白のから海老になっていくところが(笑)
針で作るのね…。
もーさすがです師匠!

すげ―!

あ、あたすセクハラしてた? イチジクに(笑)
リアルだわ、、、  本物―  本物―!!
見えないとこにも手を抜かない めぃびすさん尊敬しますっ!!

さすが ぶちょぉ~~~!


No title

>Sayannさん
なんか、師匠とか部長とかね・・・(笑)
統一されてもびっくりしちゃうけど(*^m^*) ププッ
うん、ほぼ見えないけどぎりぎり見える(><)
そういうとこって見たくなるよね~?あれ?ならない?
海老はあんな感じに出来てます♪
細工棒や爪楊枝でも太くてだめなので針でやってます。
針並みの細工棒とかミニチュア用の道具でありそうだよね~。

>ゆりさん
あたすセクハラしてた?って爆笑~!
してたしてた!!!私内心タラタラだった( ´△`;)
こりゃもっともっと気合入れて作らねば!と思ったよ~。
ほとんど見えないけど、ちょっとは見えるんだよね。
そういうとこの扱いが一番悩む(^^;;

No title

初コメントさせて頂きます!
リアル過ぎて本当にすごいです!!
本物だと思いました~。

実は生イチジクとオランジェットのクレームブリュレ、オーダーさせて頂いた者です。
も~わくわくです♪

No title

こんばんは♪
えっ?!無花果の皮を見て描くということで
本物かと思ったのですが、、これがめぃびすが作られたものなのですか?!
びっくりですv-405
5色もの絵の具を駆使して描かれているのですね~☆凄いです~^^

No title

いやー><
絶対に本物ですって!

切り口から、白い樹液?が
出てきそうです^^

どこかに
「これは粘土です」と
書いておいて下さい^^;

パンジーと蝶のマカロンといい
桜エビ、キウィ、無花果・・・

すごすぎます!師匠^^

すばらしい!

本物のいちじくかと思っちゃいました!
すごいです~!この前も切手とか描いてましたよね?絵の才能もすごいんですね~。芸術家だわ~!!すごい才能だわぁ~!ますます尊敬しちゃいます!すごいな、すごいなぁ~!!

No title

>まゆさん
こんにちは^^
おお~!勇気を出して初コメありがとうございます(><)
とっても嬉しいです!
やっぱり見えなさそうでぎりぎり見えるとこって覗いて見ちゃいますよね?(*^m^*)
1つ1つ丁寧にお作りしますね♪
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

>MERCIさん
ええ、そんなに本物っぽかったですか?
実は表面の凹凸がもう少しちゃんと出来ればなーと思ったんですが、着色でなんとかカバーできたでしょうか?(^^;;
絵の具はいっぱい持ってるので気の向くままに使ってるといつのまにか何色も使ってたりします♪

>ねんどぶさん
あれ、すっかり師匠が定着してる(><)
なんか師匠って言われたり、部長って言われたり(笑)
まあ、お好きにどうぞ(^ー^* )
切り口から、白い樹液だなんて、嬉しい感想をありがとうございます(><)
そうそう、イチジクってなんか白い果汁が出ますよね~♪

>masumiraiさん
ありゃー、芸術家だなんて、本当の芸術家さんに怒られますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔は頑張ってた時期もありましたが、今じゃ普通のクラフト好き主婦ですからね♪
でも、今の方が大好きなスイーツを自分の好きなように作れて幸せです(^ー^* )
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。