スポンサーサイト


和なリボンと作り中のパーツ達

さて、以前デザインフェスタで、和物のチャームが欲しいっとおっしゃってくださった方がいらっしゃり、ちりめん紐を付けた和スイーツのストラップはご用意してたんですが、和物のチャームやキーホルダーに使えるリボンがないな~と思ってたんですね。
そこで、和のエキスパート、先日のちっちゃかわいいもの展でもコラボ出展していただいた、ひなたぼっこ♪のゆりさんに素敵なおリボンを作る作家さんを紹介していただきました♪
コピー ~ 2011_06_23 007
コピー ~ 2011_06_23 006
LOVELY HEART の直さんのおリボンです♪(残念ながらショップは現在閉鎖中です(><))
和のリボンだけじゃなく、洋風のリボンも作られる素敵な作家さんです。

ちょっと管理しきれないので、こちらからメールは差し上げませんが、和物のキーホルダーやチャームをオーダーされた方で、気になるリボンがある方はメールをいただければと思います<(_ _)>

ちなみにストラップにはちりめん紐(新柄注文中)、キーホルダーやチャームにはこの直さんのリボンを、こちらで任意でお選びしてセットする予定です。


ここからは主にオーダーいただいたものに使用する制作中のパーツです。
コピー ~ 2011_06_23 002
ココット皿がたくさん(^^;;
とりあえず粘土を詰めましたが、粘土の収縮により、粘土が完全に乾くと陶器と粘土の間に隙間ができるので、そこにまた粘土を詰めて乾かさないとなりません。完成まで長い道のりです。
今回は少し作り方を変えるので、現時点で粘土に着色はしてません。

生イチジクとオランジェットのクレームブリュレがほとんどで、ネットショップ用と、だいぶお待たせしてしまっている交換会用のものが1つずつ含まれますが、後はオーダーいただいた分です。
ちなみに、クレームブリュレのブラウンシュガーをキャラメリゼした部分と生イチジクに新たな素材を使う予定です(*^m^*)
材料紹介はまた後日♪

コピー ~ 2011_06_23 003
グレープフルーツ2種類とオレンジ、左下の丸っこいフォルムのものは缶詰みかんです。
透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)製です。
すけるくんと同じで、乾燥が進むにつれ色が濃くなるので、現時点ではこの濃さにしてます。
A型なので、どうしてもみっちり粒を付けてしまいます(ーー;)
本物のグレープフルーツの形を参考に作りました。

コピー ~ 2011_06_23 001
一番赤みのあるグレープフルーツはこのグレープフルーツを作ろうと企み中のものです。
スタールビーグレープフルーツで、普通のルビー種より深い赤みがあります。
ブラッディオレンジほどくすんだ色じゃないし、キレイですよね♪

コピー ~ 2011_06_23 004
先ほどからチラッと写ってるのは、タルト台です。
以前にも作りましたが、イチジクのタルトを作る予定です。(またイチジク 笑)
今回は前回比大きさ2倍のタルトです♪
キウイも増産中です。
先日作った生イチジクを参考に、奥行きのある風合いのキウイを作ってみようかと思ってます。
上手く行けば、制作過程も載せます♪

オーダー制作&プレ企画頑張れ~!のクリックをしていただけると力が湧きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪
累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

のぉぉっっ!!

ココット皿がたくさぁん!
すごいね~
EXOAK(エグスオーク)、、、 すごく興味があるんですけどぉ
買おうか迷いちぅです(^-^;
ヒビ割れはしないんでしたっけ?

めぃびすさんのイチジクは最高だもんね♪
ホントに食べれそうだもの♡

直ちゃんの おリボン可愛いでしょぉぉ( ̄▽ ̄*)
白地に小花の おリボンいいっすね!!
可愛い~

No title

私も~白地のリボンが好きです。作品にもよりますが。
他の方のオーダー品拝見できるのも楽しいですね。
パーツも新しいものや進化したのがあったりで
めぃびすさん、すごい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リボン可愛い☆彡

先日はオーダーをお引き受け下さり、ありがとうございました(..)♪

リボン、どれも可愛いのでお任せにします(>∀<)

制作、頑張って下さいね♪

No title

めぃびすさん、体調は
良くなってきましたか?

あまり無理しないで下さいね^^

パソコンは、どうやら修理不可能らしく
このパソコンに慣れなくては^^;

それにしても
美味しそうなフルーツが
できそうですね^^
確かに・・・ツブみっちりだ^o^

出来上がっていくのが
楽しみですね^ー^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

相互リンクの方了承していただいて
ありがとうございます<(_ _*)>
早速新バナーの方貼らせていただきました♪

オーダーの件も頑張れー♪とほんとに
応援してますよー^^♪
無理なく私の分は後回しでごゆっくりw

和のリボン♪すごい可愛いですねー^^♪
リボン手作りしようと思って布は買ってあるものの
なかなか作業が進まずです(^_^;)

No title

>ゆりさん
直さんを紹介してくださって本当に助かりました!<(_ _)>
どれもかわいくて迷っちゃいますね。
こんなにたくさんのココット皿を今まで一度に制作したことがないです(><)
なんとか買い出しておいたお皿の数が足りました。危なかったです・・・
エグスオークね、ひび割れしないかな?と思ったんですが、やっぱりひび割れますね。
開けたてはいいんですが、少しでも乾燥が進むと駄目みたい(^^;;
だましだまし使うしかないですね。

>KATURAさん
そうそう、作品によっていろんなリボンが必要になったりするんですよね。
本当に選ぶのに悩むわ~(^^;;
せっかくまた同じ作品を作るんだし、何か新しいことをしたいな~と思って、新素材を仕入れてみました。
上手くいくといいなぁ・・・

>ひめキティさん
コメントありがとうございます♪
お任せでお作りしますね~(*^_^*)
どのリボンもかわいくてどれを使うか迷っちゃいます(///∇//)

>ねんどぶさん
はい、体調は今のところ大丈夫そうです^^
いつものことなんですが、扁桃腺から来る不調のようです。
ご心配おかけしました!<(_ _)>
グレープフルーツは無駄に粒がみっちりです(^^;;
みかんに比べて粒が細くてみっちりなんですよね~。
新しいPCに早く慣れるといいですね(><)
ちょっと違うだけで結構慣れるまで時間がかかりますよね~。

>R-decoみいちゃん
リンクありがとうございました!(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくお願いいたします♪
みなさん良い方ばかりで、自分のオーダーはゆっくりでいいですよって言ってくださってるので、大丈夫です!
時間はかかりますが、丁寧にお作りしないとね♪
リボンを手作りって、広い布を細く裁断するとこから始めるんですか?
それは本格的ですね(><)
でも幅が広がりますね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
