スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロカンブッシュ完成&オーダー一時受付開始

本日から、11月9日までの間、中断しておりましたオーダーを一時的に再開いたします。
既にお問い合わせをいただいてまして、大変嬉しく思います(><)
オーダーについての詳しい内容は、こちらをご覧くださいませ。


さて、本題です。
例のアレがついに完成しました(^-^;
クロカンブッシュです~♪

ブログ用20091102_2352
クラシカルで大人っぽい雰囲気にまとめてみました。
大きさはちゃんと測ってみたら、もうちょっと大きいかと思ったんですが、26cmでした。
それでも結構大きいですよね・・・(^^;;


ブログ用20091102_2350
後ろはこんな感じです。
一応ぐるっと回転してみても、大丈夫なようにしてあります♪
台の部分は小物入れになってます。


20091102_2353.jpg
もうちょっとアップの写真です。
パールとリボン以外は手作りです。
シュークリームは軽量粘土、バラはパンフラワー用の粘土、葉っぱは透明粘土を使用しました。
芯の部分も軽量粘土+樹脂粘土で、中心に木の棒を通して補強してあります。
そんなわけで、今回の作品は、粘土を何袋も消耗してしまいました。>┼○ バタッ

20091102_2354.jpg
後ろの面の一部分です。

クロカンブッシュと言えば、シュークリームが積み重ねてある、パリのお菓子だそうですが、日本では結婚式くらいでしかお目にかかれないんではないでしょうか。
そういう私も本物は見たことありません(^^;;
一応調べてみたのですが、本物は円錐の発泡スチロールにシュークリームをカラメルでくっつけていき、最後に全体をカラメルでコーティングするのが基本のようなんです。
すごく甘そうですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、フェイクですので、いろんな質感を楽しみたいと思って、ほんの少しだけ粉砂糖のかかったノーマルなシュークリームと、キャラメル味のホワイトチョコと、カラメルがかかってるものの、3種類をランダムに積み重ねてみました。

この作品を作ってる最中は、まったくみなさんのブログにお邪魔できなくてごめんなさい(><)
なんで急ぎでこんな大きなものを作ってたのかと言うと、とあるイベントのパンフやHPなどの媒体に載せる写真を用意するために、大急ぎで作ってたんです。(参加される方全員が載るようなので、たいしたことではないです^^;)
提出してくださいと言われたのは4日前・・・
イベントに提出できるようなちゃんとしたものが手元になかったので、それから材料を買ったり、何を作るか考え、作ったこともないものを作ってみたんですが、結構大変でした~。
とりあえず、このところまともに寝てないので、明日は少しゆっくりしてから、オーダー分を頑張りたいと思います♪


お疲れさま~!の激励クリックをしていただけると、すごく嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっとしてくださるともっと嬉しいです(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!

きゃーきゃー!!!
完成、おめでとうございます!
私、可愛いカラーのも好きなのですが
クラシカルでシックな作品も好きなのでまたもや
ストライクで悶えてしまいました・・・(*´∀`)/
上品で素敵です。

私は数回だけクロカンブッシュ(食べられるやつ)を
作ったことがるのですが、こういうスタイルの
ガチガチに固めていないクロカンブッシュの方が
個人的には好みです。

これは注目あびそうですね!
本当にお疲れ様でした。
今日だけでも(笑)ゆっくりして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばーい!すごーい!\(・∀・)/
としか言い様がありません・・・・・・
見た瞬間、感動で叫んでしまいました。
どストライクですよぉ(>ω<)

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね☆

お疲れ様でした~!
いや~ すごく素敵だぁ~ (*^-^)
大人っぽくてキレイな作品♪
(*ФωФ)ジィ~ッ ←ガン見ちゅう(笑)

リアルなクロカンブッシュって まさにカラメル祭りなんですね(笑)
フェイクだとイロイロ楽しめちゃうとこが おもしろいのかも!

オーダー分や その他いろいろあるとは思いますが
あまり無理しないで頑張ってくださいね~

>あっふぇる。さん
おはようございます^^
悶えましたか!?(笑)
ストライクだったなんてなんだか私も嬉しいです~!
写真に載せるのに地味かな?と思ったんですが、私の作るものはあまり派手でないものが多いので、ちょうどいいかなと思ってます(^^;;
あっひぇる。さんは何回か本物のクロカンブッシュを作られた経験があるんですね!?才才-!!w(゜o゜*)w
さすがあっふぇる。さん!!!すごすぎます~!
ちょっと一休みしてから、またブログにお邪魔しますね~^^

>tomoさん
素敵ですか~?嬉しいです~(π0π) ウルルルル
ちょっと内容があれなんで、メールしますね~^^

>cocoaさん
どストライクでしたか!?\(*T▽T*)/ワーイ
やばーい!ってなんか嬉しいかも♪
私も時間がなくて別の意味でヤバかったですが、そんな風に感想コメントをいただけると、頑張った甲斐があったな~思いました^^

>ゆりさん
ガン見って・・・・照れますね(///∇//)テレテレ
そうなんですよ!本物のクロカンブッシュはカラメル祭り(いい響きですね)なんです。
カラメル好きの私は一度作ってみたかったものだったんですよ~♪
ありがとうございます^^頑張り過ぎないように頑張りますね!

キャ~キャ~!!すご~い!!
なんて、すてき~
このシンプルなんだけど、華やかな感じ!!
すてきすぎます~
写真で掲載!?お客様が殺到しそうですね~
シュークリームが美味しそう・・・
いろんな味が楽しめそうな感じはフェイクならではですね!
私はキャラメル味ホワイトチョコが食べてみたくなりました!

完成おめでとうございます!!
オトナ色でまとめていて、ステキ♪
不眠不休で頑張ったかいがありましたね!!
いろんな味を楽しめるのもフェイクならではですし
結婚式に飾ってても、絶対本物と思いますよ(´ω`*)
昔働いてた洋菓子店でクロカンブッシュを作ってたんですが
糸を引いたカラメルで火傷して痛かった…。
フェイクは火傷しないのがいいですよね(笑)

はじめまして*

あまりにも感動したので
思わず初コメントしちゃいます。

本当にすごいっ!!
色合いも素敵だし、
どこを見ても惚れ惚れ。。。
芸術品ですね!!
私もこんな素敵な作品が作れるように
なりたいなぁ~。
感動です!!

>piyopiyoさん
そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです~(´;ェ;`)ウゥ・・・
華やかさは出してみたかったんで、本当に嬉しいですよ~。
写真掲載されますかね~そこからして不安なんですが・・・
キャラメル味のチョコとか時々ありますよね?
あれってホワイトチョコベースですよね~。
結構好きなんです(*^m^*) ムフッ

>梅酒さん
洋菓子店で働いてらしたんですか!?
それでリアルなフェイクスイーツをこだわって作られてるんですね~。
このカラメルもスーパーXなんで糸引いて大変でしたが、本物の熱々カラメルもかなり大変なんですね。
火傷って・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
熱々グルーが頻繁に手にかかる感じですかね。(想像中)
お、おそろしい・・・

>makiさん
はじめまして^^
コメントしてくださって嬉しいです♪
気に入っていただけたんですね~!
芸術品だなんて嬉しすぎます(><)
ありがとうございます<(_ _)>

すごーい!素敵!

クロカンブッシュ私も作ってみたい一品なんです!
私はなんかチョコレートがかかった本物を見たことがあります。
どこかのホテルに宿泊したときレストランで見たような。
でも本当はカラメルなんですね~。
甘そう・・・
私もいつかトライしたいです!

すごいですね~(*^_^*)
大作です!やっぱりイベント用っていうか・・・。
それ用の物だったのですね・・・
お疲れさまです!
あまり無理しないでねぇ~(>_<)
楽しんで製作しましょうね★

に・・・しても・・・
大人っぽい色合いで素敵です(*^_^*)
センスよいわぁ~!

こんばんは(*^^*)
クリスマスは、ポップな赤と緑もいいけれど、モノトーンやセピアのクラシカルカラーが落ち着いていいですね
バラが、満開だけでなくてちゃんとつぼみがあるのがまたいいですっo(^o^)o
はぁ…黒いレースもステキ~
さすがに粘土○袋の量になりますね!
パンフレットなどに載ったら実物を見たいって方出てくると思いますよ(^∧^)

めぃびすさん、こんばんは^^
ブログに遊びに来て頂いて有難うございます☆
完成したのですね~♪
凄くシックで素敵です!!
たぶん私、こんなにリアルに作れないと思います^^;
薔薇とかリボンが華やかですね~☆
これからの季節に部屋とかに置くと明るくなる感じがするのでいいですね♪ぽちっ☆

わぁ~!!!!すごすぎです!!!
センスよすぎです~!!!!
ため息しかでませんよ~ Σ(〃▽〃;)


ノーマルなシューもいいですが、カラメルやキャラメルがかかったものがすごく美味しそう☆☆
短期間で作ったとは思えないほどの完成度ですね♪

ホントすごいっスv-238v-238

とってもとってもお疲れさまでしたー!!
素敵!&大きいですねー♪
これは目立つ!そしてどこから眺めても完璧~♪
実物を目にする方々には是非、1方向からだけでなく、グルッと一周見ていただきたいですね♪

こんばんは~☆
クロカンブッシュを作っていたのですね~!
お疲れ様&完成おめでとうございます!
カラメルやチョコの光沢感が、本物より本物っ!!
た、食べたい(* ̄∇ ̄*)

ついに完成したのですね!
結構大きいですか?・・・・(^0^)
透明粘土の葉っぱ、クリアで素敵ですね!
やはり私もつかってみようかしら~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひびきさん
クロカンブッシュって、一度は作ってみたいものかも♪
チョコバージョンも本物やリアルで写真では見たことありますが、すごく美味しそうですよね^^
ひびきさん作のクロカンブッシュもすごく楽しみです~(*^_^*)

>みき★りんさん
ありがとうございます!<(_ _)>
作ってるときは楽しかったですよ~♪
でも、作り終わったら脱力~*o_ _)oバタッ
ゆっくりしてたら元気出てきたので大丈夫です^^

>ねぎぼうずさん
落ち着いた色もいいですよね^^
シューが大きいので、薔薇の大きさのバランスとかも難しかったです~(><)
リボンは黒っぽく見えますが、クラシックなこげ茶なんですよ♪
パンフレットにちゃんと載るといいんですがそれすらも不安です(^^;;

>MERCIさん
今日もポチッありがとうございます(><)
シックな感じに出来てますか~?嬉しいです♪
シューがおとなしいので、なんとかリボンと薔薇のディテールで華やかさをだしたかったんですが、出てますかね^^

>かのりんご。さん
ありがとうございます~!<(_ _)>
そんな風に言っていただけるなんて、すごく嬉しいです♪
短時間でしたが、出来るだけ頑張ってみました~。
たくさんのコメントをいただけて、作ってよかったな~と充実感と嬉しさでいっぱいです(><)

>ココアさん
そうなんです!!!
一方向からじゃなくて一周ぐるっと見ていただきたい~(><)
せっかく時間をかけて裏も頑張ったんで、なおさらそう思います。
ココアさんも大きいものを作られてましたが、大変だったんだろうなーと今回思いました(><)

>モグラおばさん
はい!クロカンブッシュが正解でした♪
スイーツデコでは割とポピュラーなんですが、意外とメジャーなスイーツではないかもしれないですね。
本物より本物だなんて、嬉しくて泣けます(ノ◇≦。)

>べるっちさん
私の作ったものの中では最大です!
でも26センチってみなさんの基準としてはどうなんでしょう????
透明粘土はやっぱりポイント的に使うといいような気がしますね♪
是非お試しあれ~^^

>cさん
嬉しいです~(><)
まだ大丈夫ですよ!
と言うかぎりぎりです・・・・(^^;;
良かったら、メールくださいませ♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。