スポンサーサイト


生イチジクとオランジェットのクレームブリュレ

本日2回目の更新です。
定番のクレームブリュレのNewバージョンができました♪

コピー ~ 2011_06_07 016
生イチジクとオランジェットのクレームブリュレです~♪
トッピング類からして、結構大きそうでしょ?
実は、1つ前の記事でご紹介したマーブル模様の苺ミルクプディングと同じココット皿で作ってるので、手のひらにちょこんと乗るサイズです♪
土台の表情も大きいものを作るときと同じように作ったので、なおさら大きく見えるかもしれないですね♪

コピー ~ 2011_06_07 009
生イチジクのアップです。
以前、ドライフルーツのイチジクをトッピングしたクレームブリュレを作ったことがありましたが、今回は生のフレッシュなイチジクです♪
樹脂粘土のフリーリとスーパーXクリアで作ってます。

2011_06_07 018
オランジェットのアップです。
スティックタイプのオランジェットはフロランタンにパーツとして付けているので、よく作りますが、この丸タイプは初めて作りました。
透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)とスーパーヘビージェルメディウムで作ってます。
この形のオランジェットの場合は、チョコがけ部分は、あまり厚みをもたせないで、下のオレンジの表情が表面に出るくらいのほうが、好きなのでそうしてみました♪
オレンジを煮詰めて煮詰めて透けちゃった感が出せたかな?

コピー ~ 2011_06_07 011
こうして見るとオランジェットの透け感すごいです・・・・・(゜O゜;

コピー ~ 2011_06_07 014
今回もブラウンシュガーをキャラメリゼしたときに表面がただれて器に付いた表情を付けました♪
クレームブリュレの作り方は以前、旧ブログでご紹介してますので、省略します。

オランジェットと生イチジクの作り方は意外と簡単なので、今後増産することがあったら、ご紹介したいと思います<(_ _)>
ちっちゃかわいいもの展用に2点作りましたが、1点は展示品(非売品)になる可能性があります。

ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

そろそろ出回るイチジクのみずみずしさが美味しそうで皮の所も見たいくらい。
オランジェットも透け透けですごいな
ちょんと覗かせてるレッドカラントも可愛いな(*^◯^*)
今日は驚き2連発でもったいないけどイベントもうすぐでしたね、間際まで新しい作品が次々生まれてすごいです
会場へ行かれる方は選ぶの悩んでいるかな?

ステキ!!

その節は大変お世話になりました<(_ _)>

このところ、どんどん更新されていて、
見に来る度に楽しませていただいていますv-238

どの作品も、色合いが素晴らしいです~!!
フルーツもと~ってもフレッシュですね♪
スーパーXで、こんなリアルないちぢくができるなんて…すご過ぎます(*^^*)

イベントまであと少しですね♪
体調に気を付けて、頑張ってくださいね!

No title

>KATURAさん
なかなかブログで作品を紹介するのが間に合わなくて大変です。
パーツは以前から作り貯めてたので、十分乾燥してるんですが、組み合わせる加工をイベント間際に一気にやっているので、更新ラッシュになってしまってます(><)
ミニチュアショウに、今年からスイーツデコ部門が加わった感じのイベントなんですが、その分予想がつきません(^^;;

>ころころ☆さん
お久しぶりです♪
勇気を出してコメントしてくださって嬉しいです~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ここにきて更新ラッシュですが、楽しんでいただけるようでとっても嬉しいです!
イチジクはスーパーXだけじゃなくメディウムもちょこっと使ったりしてます♪
作り方を載せたい気はするんですが、増産することはあるのかな・・・(^^;;
応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
