スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーブル模様の苺ミルクプディング

本日1回目の更新です。
午後にもう一作品ご紹介する予定です♪
コピー ~ 2011_06_07 002
ちょっとかわいいココットに入ったミルクプリンのご紹介です♪
名づけて、「マーブル模様の苺ミルクプディング」
プリンの表面のマーブル模様のソースアートは、以前に一度、マーブル模様のカップチョコを作りましたが、そのときと同じ方法で作りました。
ソースは、混合メディウム(ストリングジェルメディウム3:グロスポリマーメディウム1)で作ってます。
表面のニスもリキテックス社のものを使って、さらっと仕上げてます。
マーブル模様が見えるように、真ん中より少し後ろ目に、ベリー系のトッピングをしてみました♪

コピー ~ 2011_06_07 006
実は、このココット皿は今まで使ったココット皿の中で一番小さいサイズです。
手のひらにちょこんと乗っちゃいます♪
卓上に置いても邪魔にならずに、ペーパーウエイトとしても、チョコ部分にメモを挟めば、メモスタンドとしてもお使いいただけます(*^_^*)

コピー ~ 2011_06_07 003
マーブル模様の部分のアップです。
ミルキーな色から、苺味までの3色のソースで出来てます。
透明感のある色のところには、苺の種も透けて見えます・・・・が、私のカメラでは上手く写せませんでした(><)

午後に更新する同じココット皿を使った作品は、渋いですよ~♪お楽しみに(*´∇`*)


ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

3種類のソースが何層にもなっててすごいアートですね
パティシエみたい
コーヒーアートも見たくなりますね
苺ミルクの香りが漂ってきそうです

No title

>KATURAさん
ラテアートのことですか?
あのフワフワの色つきの泡で表現するのですよね?
一度やってみたいんですけど、あのフワフワはなんの材料でやったらいいんでしょうね~?
クリームソーダのアイスとソーダの混ざったとこの表現とか利用できるかな?とも思ったんですが、キメ細かくならないで、シャリっとしてしまいそう(笑)
いろいろ一時期考えましたorz
今流行りの発泡ウレタンも使えないかなぁ・・・

No title

ラテアートでしたね、
主人がIhoneでラテアートしてたのでつい思い浮かべてしまいました(汗)
でも出来ましたってブログに のりそう(^_-)-☆
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。