スポンサーサイト


森ガール風コサージュをバッグチャームに♪

・*:.。. .。.:*お知らせ*:.。..。.:*・
Lomi-RomiのひびきさんネットショップLomiRomiStonesで、販売させていただきました、デザフェス限定の作品はおかげさまで完売となりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、アンティークブームの前から自分の中でブームだったのが森ガール。
コピー ~ 2011_06_04 005
と言うわけで、レース生地を裁断するとこから作ってみました~♪
真ん中についてるバラのパーツは樹脂粘土製の手作りです(*^_^*)

コピー ~ 2011_06_04 003
実はこれ、森ガールアイテムによくある、コサージュでもヘアアクセでもありません。
バッグチャームなのです~♪
試しにバッグにつけてみました。
コサージュだと、ピンでバッグに穴を開けないといけないから、Cath Kidstonのような表面を塩ビ加工してあるバッグに付けるのはためらいがありますよね。
クリップでつけるのは落ちそうで心配。と言うことでチャームにしました。

私は主婦なので、甘めの森ガールファッションはできないけど、サブバッグとして森ガール風なトートバッグを持ってる主婦の方って町でもよく見かけます。
そんな森ガール風のトートバッグに合うバッグチャームって意外になくて、自分でも欲しいな~と思ってたので作ってみました(*^_^*)
やっぱり森ガールには森ガールですね♪

コピー ~ 2011_06_04 007
中心部分のアップです。
樹脂粘土製のバラに、アンティークゴールドの葉っぱと、天然淡水パール、シュガーパール等をつけて、ふんわり優しい雰囲気に仕上げてみました♪

コピー ~ 2011_06_04 008
裏側はチャームのチェーンを付けれるように、ペンダントの台座を利用してすっきりシンプルにまとめました。


ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

バラの花が落ち着いた優しい色目だから年齢問わず、にあいそうですね

うちにあるいくつかの夏物バックにも似合いそうと想像しています

No title

おぉっ!確かに
塩ビ加工のバックに
針を刺すのはためらいますよね!

レースって絶対(?)
女子は好きですよね^^
それが薔薇だなんて
ツボですよー^^

・・・でも
森ガールって何!?何なの!?
って調べちゃいました(恥)

バックチャームだけじゃなくて
ストールに付けたりとか
可愛いですよ^^

************

お子さん良かったですねー!!
軽い症状で免疫が付いて
もう伝染らないにこした事ないですよ^^

子供が苦しんでる姿は
本当に代わってやりたいですね^^;
めぃびすさんも
看病お疲れ様でした^^

















No title

>KATURAさん
よかった、これなら私みたいな主婦でも持てますよね♪
夏の布とカゴを合わせたデザインのバッグにも合うかな~なんて思ってます(*^_^*)

>ねんどぶさん
ストールに付けるのありですね♪
私はちょっと顔の近くだといい年の主婦なので、抵抗がありますが、バッグにならいいかな~と作ってみました。
あと10歳若かったら、ストールや髪にも付けたいですね(><)
息子は先ほど元気いっぱい登園しました♪\(*T▽T*)/ワーイ♪

No title

ねんどぶさんのストール付け、いいですねえ
私にもいいな~と思ったのでめぃびすさんなら全然OKですよ
多分コメントされる方の中で私が最年長ですから。(笑)
外国のグランマならぜ~ったい付けますって。

No title

>KATURAさん
そ、そお?いけるかな???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カブトピンに付けて、ストールを留めるような作品にしてもよかったかな~?
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
