スポンサーサイト


軽井沢風苺ジャムのチーズケーキのストラップ&チャーム

・*:.。. .。.:*お知らせ*:.。..。.:*・
5月14,15日開催のデザインフェスタ大正浪漫展ブースで委託販売させていただきましたが、ブース主催のLomi-RomiのひびきさんネットショップLomiRomiStonesで、現在、デザフェス限定の作品を販売させていただいてます♪
残りわずかです。よろしくお願いします<(_ _)>

完売いたしました。ありがとうございました。


では、新作です♪
以前に、軽井沢のお土産でいただいた、果肉のゴロゴロした本物の苺ジャムの画像を載せたことがありましたが、未だにその美味しさが忘れられず、またこんな作品を作っちゃいました♪(⌒¬⌒*)
コピー ~ 2011_06_03 003
軽井沢風苺ジャムをトッピングしたベイクドチーズケーキです♪
チーズケーキの色合いはどちらかと言うと地味なので、苺の色彩を本物の軽井沢のジャムよりちょっと明るく作りました。
前記事でヘタ作り方を載せましたが、その苺もパーツとして付けました。

コピー ~ 2011_06_03 006
ベイクドチーズケーキはハーフセラ製です。
生乾きの段階でシャクっとキレイに抜き型でカットできるし、軽くて乾くとカチカチになるのでお気に入りです。
チーズケーキは見た目がシンプルなケーキなので、ディテールだけは凝ったほうがいいかなと思い、ケーキを焼いたときに表面に出来る気泡が最終的にプツプツと焦げる感じも作ってみました。
側面の質感も軽めにつけました。

苺ジャムは、透けちゃう粘土 EXOAK(エグスオーク)製です。
エグスオークはすけるくんに比べて、乾いて透明感が出るまでの時間が約1/3くらいだな~と感じました。
最終的なひび割れもすけるくんより少ないですね。
軽井沢風ジャムの特徴の、残ってる粒々の種もヘビージェルメディウムで作りました。
ヘビージェルメディウムにこげ茶のアクリル絵の具を混ぜて、針の尖ってないほうに取って、ちょんちょんと苺の表面に付けました。
メディウムを混ぜないと、色が濃すぎて気持ち悪くなりそうだったので、そうしました(^^;;

コピー ~ 2011_06_03 008
ベイクドチーズケーキの背?の部分です。
焼いたときにぺしゃんとなるチーズケーキなので、背の部分はこんな感じにひび割れて生地がよってますよね。

2011_06_03 009
バッグチャームも作りました。
実はハーフセラで丸く作って8等分したので、チーズケーキが8個できるはずだったんですが、シンプルなものほど作るのが難しい。と言う代表的なものだったようで、成功したのは3つだけ(ーー;)
3つだけしか、ちっちゃかわいいもの展に持っていけません・・・(/_;)

ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

焼けた気泡のプツプツ焦げ感?
背の部分のひび割れ感?がもう食欲をそそり
めぃびすさんのポタニカル  ワイルドストロベリーかバラの絵柄の
ティーカップで紅茶入れてお茶したい
苺ジャムも巧妙だわ。

お腹すいた~

No title

こんにちは♪
チーズケーキの背のひび割れ部分が美味しさを倍増させてますね~
表面のぷつぷつな気泡も、
いちごジャムの果肉もすっごく美味しそう(〃▽〃)

いちごのへたも持ち歩くなら布のほうがいいですね♪
んん~かわいい~☆

No title

ヘタの続編も楽しみにしています^^

それにしても
なんと美味しそうな
チーズケーキ!!
ヨダレ物ですね^^;

気泡がまた絶妙!
うっすら皮っぽい表面の
生地がしっかり表現されてて
本当これ食べていいですか?って
感じですね(笑)

************
予防接種、本当に高額で
驚きですよね!
副作用も怖いし
躊躇ってるうちに
伝染るんですよねぇ(T-T)

お子さん早く回復できますように^^



No title

>KATURAさん
お腹すきましたか?(*^m^*)
チーズケーキ大好きなんですよね~♪
と言うか、チーズが好きなのかな・・・・
きっと私がおかず系のミニチュアを作る人間だったら、チーズを頻繁に作ってしまいそう(^^;;

>かのりんご。さん
持ち歩くものには紙だと、折れとか切った断面からの雨水の浸水とか、考えすぎかもしれないですけど、気になりだしたら止まらなくなって、結局布で作ることになりました(^^;;
このやり方だと、作るスピード的には遅いんですが、機能性重視ってとこでしょうか。
そうそう、チーズケーキって表面を見ちゃいますね~。
おおお~この焦げ!とか思いつつ(笑)

>ねんどぶさん
チーズケーキ美味しそうに見えましたか~♪C=(^◇^ ; ホッ!
大好きな種類のケーキなので、力入り過ぎて5つも駄目にしてしまいましたが、そういっていただけて、とても嬉しいです(><)
おかげさまで息子は、もう痛くないと言って、ほぼ完治のようです。
子供は治るのが早いのか、軽くて済んだのか分りませんが、私が2年前になったときは、1週間以上痛くて物が食べれませんでした(^^;;
明日医者に治癒証明貰いにいきます♪
いろいろ気遣ってくださって本当にありがとうございました<(_ _)>
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
