スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量のシュークリーム

軽量粘土で、シュークリームを作りました♪

20091030_2345.jpg
いつも焦げる寸前の色になってしまうので、今回は気をつけました。
着色は、アクリル絵の具の黄土色と微量の茶色(バーントシェンナ)です。
大きさは4センチ程度です。

20091030_2346.jpg
実は、全部で30個あります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これでも自分にとっては大量です(^^;;
真面目に焼き色をつけたので、さすがにちょっと疲れました・・・*o_ _)oバタッ
しばらく焼き色付けは遠慮したい気分です(笑)

さて、このたくさんのシュークリームは何になるでしょうか~?ってバレバレですね。

2~3日、皆さんのブログにゆっくり訪問する時間がとれないと思います(´;ェ;`)ウゥ・・・
その分、コメントは大歓迎です!


シュークリームを気にいっていただけたら、クリックの応援をお願いします^^
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!

クカンブッシュですね!?
クロカンブッシュを作られるのですね?!(笑
もしくはシューリース。←大穴

4cmだとめぃびすさんにしては大きめですか?
シュー作りって成型から着色まで大変で
いつも途中で投げたくなります。
ここまで数があるのをみるとすごいなぁ~って思います。
焼き色、美味しそうですね。
ご近所だったら焼き色付けるの習いたいです。

無理せず頑張って下さいね!

おぉ~シューがいっぱいっ!
ふんわり、もこもこでいい焼き色っ!
30個が並んだ姿は迫力がありますね♪
これを使った例のアレ…(笑)
出来上がるの楽しみにしてますよ~!

ひぃ 30個も!!!
私には無理、、、 ってか その前にシュークリームが作れない(笑)
そっかぁ~ こんなにシューちゃんがあるということはぁ
(*ФωФ)フフフッ 楽しみです♪
しかしリアルなシューちゃん達~
食べたくなりましたっ
また帰りに買って帰りそうな予感です(爆)

!!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
見事なシュー!!!
  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
リアルだな~~~・・・ (*゚o゚*)~゚
30個!!
          〓■●_バタッ
σ(・ω・)なら後半20個は適当になるのは
間違いないですww
 そうなんですよね~;;同じ作業を
繰り返すとしばらくイヤになりますよねw
  (;_; )( ;_;)ヤンヤン ww

はじめまして!ブログ拝見してます♪
どれもリアルだしかわいいしv-10
作り方も丁寧でわかりやすいので、参考にさせてもらってます。
今日は初めて、ジェルメディウムを購入してみました~。ストリングジェルがなかったので残念…
めいびすさんの参考にして、いろいろ作ってみたいと思いますv-22

大量ですね~30個!!
私には、まだ未知の個数ですね・・・
シュークリームのリアルな出来栄え!
焼き色も本当に美味しそう・・・・
早く完成品が楽しみです~ワクワク!!

こんにちは!ちゃんとしたコメントは始めてです^^
(この間のプレ企画に応募させていただきました*)

シュークリームすごいリアルですね!!おいしそう♪
わたしもこの間シュークリーム作ったんですが
焼き色が上手くいかないんですよね~
どのパーツでも大量生産ってなかなか難しいですよね。。
何になるのか楽しみです♪

おいしそ~!
このまま食べちゃいたい( *´艸`)
30個は大量ですね!
疲れたでしょう、お疲れ様です(´∀`*)
なんになるんだろうな~(笑)
完成が楽しみです♪
お忙しいんですね!無理なさらず!!

さ、さ、30個も!!
すごいですね・・・わたしだったら
30個うんぬんの前に
やらなさそうですね(><;)
しかもやっぱりリアルすぎますね(^^)
本当にその腕がほしいですぅ~☆

すごいですねっ。初めてみましたー。友達になりませんっ。。。

クロっカンブッシュかしらん?
数が多いと大変ですよね^^;

美味しそうに焼けてますね(笑)
完成が楽しみです♪(^0^)

こんばんは^/^

焼き色が、ふっくらでいてカリっとしたシュー皮を思い出させます
これだけの数、ということは作るのはあの有名なアレ…
出来上がりを楽しみにしています♪

リアルで綺麗ですね(人´∀`)☆.。.:*・゚
4センチだと相当大きいアレ(笑 が出来るのでしょうか?
30個で足りるのかがチョッと心配です。
意外とたくさん使うのでは・・・と思っています。

完成を楽しみにしてます☆

こんばんは☆
ページを開いた瞬間、写真が目に入って来たので
「めぃびすさんはお菓子作りもやってるんだ~♪」
って思ってしまったくらい、ホンモノ!!!
凄いなぁ~☆美味しそう ヾ(*´∀`*)ノ
沢山のシュー、、、何に変化するのか楽しみです!

>あっふぇる。さん
リースは大穴すぎです(笑)
分っちゃいましたか~(;^ω^A
シューも大きめなので、全体も大きいですよ~!
看板代わりとして使う予定なので、大きめがいいかな~と思ったんです。
実はシューが足りなくなってさらに4個作り足しました>┼○ バタッ

>梅酒さん
ふんわりもこもこに出来てますかね?C=(^◇^ ; ホッ!
例のアレ・・・って(笑)
みんなアレって言うんだもの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ゆりさん
いえいえ、30個じゃ足りなくてさらの4個作りました!ヤレヤレ
お陰でかなりでかいものが出来上がります!
帰りにシュークリーム買っちゃいましたか?(¬д¬。) ジーーーッ

>みにゃ~さん
30個じゃなく、最終的に34個作りました>┼○ バタッ
成形はそれほど神経質にならなくていいんですが、焼き色が気を抜くと濃くなってしまうので、最後の方は私もヘロヘロでした~。

>a'zさん
はじめまして^^
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪
作り方参考になってますか~?嬉しいです!
ストリングジェルメディウムは大きめの画材屋かクラフト店じゃないとないかもしれません(><)
ジェルメディウムで素敵な作品ができるといいですね^^

>piyopiyoさん
大量でした~!
さらに4個作り足したので、本当にたっくさん作りました・・・・
リアルに見えますか?
アレ(笑)を作る予定なので、シューは手を抜きたくなかったんですが、最後の方はきつかったです~。

>minoriさん
先日はプレ企画にご応募くださりありがとうございました♪
シュークリームリアルに見えますか?良かった~!
焼き色は記事中にある絵の具をお化粧用のお徳用スポンジをカットしたものでつけました~。
ティッシュで絵の具をオフしながらつけるとべったりしないでいいですよ♪

>じぇむさん
このままどうぞ( ^o^)ρ
疲れましたよ~!
でもこれでも足りなくてさらに4個作っちゃいました。
でも、じぇむさんの苺の量産に比べたら、あまり神経を使わなくても成形できるので、たいしたことないと思います(^^;;
なんになるんでしょうね~(笑)

>cocoaさん
私もアレを作るのに、こんなにシューを作ることになるとは思いませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これでも足りなかったんですよ~。
リアルに見えますかね?ありがとうございます(><)

>スウィーツさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

>べるっちさん
あ、分っちゃいましたか?(^-^;
数が多くて本当に大変でした!
さらに作り足したので、完成したものはでっかいですよ~♪
焼き色も今回は焦げませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
実はまだ出来てないので、後で完成の一部分だけ載せます♪

>ねぎぼうずさん
たぶんギザギザの山型歯ブラシで質感をつけたので、ちょっとカリっとした感じになったんだと思います♪
粗めの質感が割りと好きなんです^^
そうです!例のアレです・・・・(笑)
お楽しみに(*^_^*)

>tomoさん
さすがtomoさん!!!!!!
30個じゃ足りなくて、4個作り足しました(^-^;
相当大きいアレが出来てきてますよ~。
台座も入れて30センチ超えでしょうか・・・・
芯の部分も木の棒を通して補強した粘土を使ったので、粘土を何袋消費したか分りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
恐ろしいことです・・・・・・

>モグラおばさん
本物に見えましたか!?\(*T▽T*)/ワーイ♪
本物は、スイーツデコを始める前は、少しだけ作ったりもしましたが、フェイクを作り始めてからはまったく作ってません(爆)
たくさんのシューは、スイーツデコで大きいものと言えばコレ!と言うようなものになります♪
日本では結婚式くらいでしかお目にかかれないかもしれないですね~。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。