スポンサーサイト


ひんやり♪苺のケーキとスイートクロッカンのストラップ&チャーム

5月14,15日開催のデザインフェスタ大正浪漫展ブースで委託販売させていただきましたが、ブース主催のLomi-Romiのひびきさんネットショップ(準備中)で、デザフェス限定の作品を販売していただくことになりました~!
ネットショップは、今週の金曜日6月3日の夜9時頃、OPENされるそうです♪
以前から、ネット販売を希望される遠方の方が結構いらっしゃって、大分お待たせしてしまってましたが、やっとこの度実現いたします。
和物を3点だけですが、出品いたします!
他にも、素敵な作家さん達の作品が販売されるとの情報をいただきましたので、是非ご覧になってくださいね♪<(_ _)>(追記)


さてさて、
梅雨があければ一気に夏モードだよね~♪ってことで、ひんやり♪なスイーツを作ってみました。

コピー ~ 2011_05_30 006
まずはバッグチャームから。
こんな透明感溢れるスライス苺が入ったケーキってありますよね♪
パール&クリスタル&レースの梯子リボンで姫系な雰囲気で仕上げました(*^_^*)
サブパーツのクッキー「スイートクロッカン」の材料とアップ画像はこちらをご覧ください。

コピー ~ 2011_05_30 011
こちらはストラップです。
ひんやりスイーツにミンクファーを合わせて、ギャップを楽しんでみました♪
ファーは、パフェで言うところのウエハースやコーンフレークのような役割でしょうか(笑)

コピー ~ 2011_05_30 015
横からです。
苺の断面の模様もちゃんと描いてます。
下がミルキーな色合いで、上が透明感のあるピンク色です。
ゼリーなのかムースなのか分りませんが、爽やか~な感じですね♪
基本、セメダインスーパーXクリア製です。
またしても作り方がいまいち手順的に良くない感じで作ってしまったので、作り方は省略します。
今後リベンジで上手く出来たら作り方もアップしますm(。_。;))m ペコペコ…

例によって、私のカメラでは上からの苺の模様がちゃんと撮影できないので、是非イベント会場でご覧いただけたら嬉しいです♪(o*。_。)o

ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

ゼリーとっても美味しそうですね^^
プルプルした弾力感が伝わってきますよ!

スイートクロッカンも可愛いですね^^
とても目を引きますね^^

画材を熟知されてたんですね!
実は、私はイラストレーターになるのが夢だったんですよ。
今は違いますが^^;
なので、うちにも画材がたくさんあるんですよ。

めぃびすさんの秘密?が聞けて
何だか嬉しくなっちゃいました^^

No title

苺スイーツに目がない私。
この蒸し暑さにぴったりの爽やかスイーツですね
苺と言えばみにゃ~さんのブログで紹介されたもりもり苺スタンドのヘタが和紙だったなんて、
以前半紙でなんでできるの?って思ってたから本当にびっくり、これがそうだったんだ。
友人となんでできてるんだろうとつんつんしてました
今更でしたがめぃびすさんにお聞きしてよかったです
いっそう愛しい作品になりました
あ、でも家族にはつんつんさせていません(笑)
苺のフリーズドライ、ちょこっとしました
オレンジに近い赤ですが家族に明太子?と聞かれてしまいました
いろんな失敗作があるのでクロッカンできるかな?
それも失敗したらどうしょう?

No title

こんにちは♪
これまた美味しそうなケーキが出来てますね~☆
ひんやり感が伝わってきますよv-238
それに横から見える苺の断面もちゃんとわかりますよ~
これを手に持ってプルプルさせたい衝動にかられてます(笑
クロッカンやいちごジャムもとっても美味しそう!!(´ρ`)

No title

>ねんどぶさん
お返事遅くなってすいませんm(。_。;))m ペコペコ…
子供が日曜から風邪気味で、さらに今日からおたふくになってしまいました凹
私は既になっててうつらないので、一家全滅は免れますが、水疱瘡も風疹もまだなので、オロオロしてしまってます(・Θ・;)アセアセ…
ねんどぶさんのお宅にも画材がたくさんあるんですか!
そうそう、私も絵の具は沢山あるし、粘土だけ買えばいいか~♪なんて気持ちで粘土を始めたのを思い出しました^^
イラストレーターは魅力的な仕事ですが、体力的にかなり厳しいですよね。
今みたいな感じで粘土を出来ててとても幸せだと思います~♪

>KATURAさん
お返事遅くなってすいません(><)
ヘタをつんつんされてたなんて(笑)
あのみにゃ~さんのブログのお写真、永久保存版ですわ♪
画像送っていただこうかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、やっぱり苺はオレンジ系の赤よりピンク系の赤の方が、苺っぽいんですよね~。
不思議なんですが(^^;;
たぶん、砂絵の砂や、赤のサンドパウダーあたりを混ぜたら、もっと明太子っぽくなりそう(笑)
明太子パンでも作れそう・・・ミニチュアフード憧れるわ~♪

>かのりんご。さん
ひんやり感伝わりましたか~♪C=(^◇^ ; ホッ!
なかなかスーパーXメインで作っちゃおうって言うのはないと思うので、珍しいかもしれないですね。
このケーキで大きなチューブの半分を使い切ってしまったのはナイショです(笑)
そうそう、頑張って苺の断面描いたので、見えなかったらどうしよう~なんてドキドキ感もありました(><)

お大事になさって下さい

ブログにコメントいただき
ありがとうございました^^

お子さん大変ですね!
うちは、おたふく風邪になってないので
参考になるような事は言えませんが・・・

まわりのママによく聞くのが
のどごしの良い食べ物を
毎日、作っていたそうです。

野菜スープは
ゼラチンでゼリーにすると
水分・塩分補給に良いそうですよ。

とにかくはやく痛み等が
治まるといいですね!

No title

>ねんどぶさん
コメント見れましたか~♪C=(^◇^ ; ホッ!
ご心配をおかけしました~<(_ _)>
どうも耳の下が痛い痛いといいながら、むしゃむしゃご飯を食べてます。
お医者様が言うには、胃腸系が弱ってるわけじゃないので、痛くなければ食べて良し!とのことなので、普通に食べさせちゃってます(^^;;
明後日が山場らしいので、いよいよ食べれなくなったら、野菜スープゼリーを作ってあげてみようかな^^
栄養価バッチリそうですよね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
