スポンサーサイト


フルーツバスケットとちぎりフランスパンのストラップ&チャーム

前回、フルーツの作り方を載せましたが、その方法で作ったフルーツ達を詰めたフルーツバスケットが出来ました♪
作り方の記事へ、たくさんのアクセス本当にありがとうございました<(_ _)>

コピー ~ 2011_05_24 011
まず、ストラップです。
まだまだ流行中のタータンチェックのリボンを付けて、カントリー風な雰囲気に仕上げました。
カゴのフルーツを入れておく部分の大きさは長いところで、3cmちょっとです。
ミニチュアサイズにかなり近いかな???

コピー ~ 2011_05_24 009
リンゴのアップです。
ジョナゴールドあたりの赤みの強いリンゴにしようと思ったんですが、軽量粘土+樹脂粘土で作ったフルーツ類なので、ムラにならないように透明感があるように着色するのが難しくて苦労しました。
どうせムラになるなら、筆跡を生かした着色にしようと、急きょ、品種をフジにしました。
ヘタはフラワーアート用のワイヤーなので、先が危なくないように、接着剤でコーティングしてあります。

コピー ~ 2011_05_24 014
苺のヘタは、これくらいの小ささと細さ(5mm以内)だと、粘土で作ったものはポッキリ折れてしまう可能性大なので、スーパーヘビージェルメディウムで作りました。
メディウムは乾くと、ゴムのように柔軟になるので、折れたりしません♪

コピー ~ 2011_05_24 004
こちらは、バッグチャームです。
ブラウンのギンガムチェックのリボンを付けました。
パーツ類は全てストラップと同じです。
苺ジャムのかかった、ちぎりフランスパンのアップ写真はツイッターで載せましたので省略しますm(_ _"m)

ありがたいことに、数名の方から、次のイベント(ちっちゃかわいいもの展)へのアドバイスをいただきまして、「作品1種類のうち1つは販売せずに展示で飾っておいたほうがいいですよ。」なんておっしゃっていただいたんですが、デザフェスの返品も少なく、これから作る数もそれほど多くはないと思うので、反響の大きかったものだけを、展示品にしようかな~と思ってます。(この方法もアドバイスしていただきました^^;)
展示品は、後日郵送で会場で取り置きをお受けするか、後日ネット販売にするかは、まだ決めてません(><)

めぃびす本人は、、イベントで売り切れて、初めて人気な作品だったんだ。と気づくような人間なので、「実際に見てみたいので、展示品にしてください」と一言コメントしていただけると、とてもありがたいです(´;ェ;`)

ちっちゃかわいいもの展の制作ファイト~!のクリックをしていただけると力が沸きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごいよ!こっちのイベントも行きたくなったけど
今デザフェス貧乏なんだ!(><)
このリンゴとかバナナとかキウイー!
ジャムつきフランスパンもほんっとリアルだね(。・Д・。
イチゴのヘタがメディウム!?
すごいわあ…。
夜中に大興奮してしまった(笑)

No title

えっと・・・
この前当選したタルトですが、きっと見たい方が多いと思うんです。
よかったらイベントの展示品として飾って下さって大丈夫ですよ。
というよりめぃびすさんの作品の凄さを知っているだけに、ぜひ見て欲しいとなぜか私が思ってしまう(笑。

No title

りんごもフランスパンも食べたくなっちゃうほどリアルですねぇ(〃⌒ー⌒)
デザフェスもだったけど、ちっちゃかわいいもの展にもいけないので、ぜひ展示品 後でネット販売していただきたいです。
実物みれる方がうらやましいです(T_T)

はじめまして

ブログにてえびせんを拝見しつつ
デザインフェスタの会場で予想通りの完売に思わず売り場に居た方に
「展示用はなかったんですか?」と聞いてしまったモノの一人です(笑)
手に入らなくてもせめて見てみたい・・・
という衝動にかられる作品ってなかなかないかと
人気がある作品は是非展示用も作って頂けると嬉しく思います

す、すっごいリアルなリンゴ!
この色のまだら?な感じがめちゃくちゃリアル~!
それが小さいなんて!
ホント、見てみたい!って方の要望もわかります。
行けない私も見てみたい…(´Д` )

それと、イチゴのヘタをメディウムで作る…私には想像出来ないのですが、
粘土みたいにこねられるんですか…?
おバカな質問で、すみません!m(_ _)m!

No title

思わず画像に定規をあてて測ってしまいました
リンゴの着色、イチゴのヘタにメディウム
オレンジだけ断面にともう~驚きです
ご自分がゲットされたたものを展示用にとどれだけめぃびすさん愛されてんですか?
え?わたしですか?ごめんなさい無理です。(笑)

No title

>sayannさん
デザフェス貧乏・・・デココレのリベンジも兼ねてたくさん購入してくださいましたもんね~(><)
本当にありがとうございました!<(_ _)>
苺のヘタは悩みましたね~。
でも、グリーンのアクセントがほしかったので、そうしてみました^^

>tomoさん
お気遣いありがとうございます~(><)
タルトタタンも売り切れると予想されますか?!
ええ~!?(・Θ・;)
交換会の分と一緒にお送りするので、本当にお待たせしてしまってすいませんm(。_。;))m ペコペコ…
お言葉に甘えさせていただいて、展示用に念のため会場に持っていくことにします(^人^)感謝♪

>プチさん
病気休養する前からネット販売のご希望をいただいてまして、お休みしてしまったので、そのまま大分お待たせしてしまってます・・・
制作ペースも遅いのが原因だったりします。
こんな作家で本当に申し訳ないです・・・(><)
一旦イベント出展はお休みして、必ず、オーダー&ネット販売を実現させますね。

>KOHさん
ありがとうございます!
そして、本当にすいませんでした(><)
海老せんはリバーシブルの物も含めて10個くらい納品したので、余裕かな・・・なんて思ってたんですが、予想以上でした(´;ェ;`)
ひびきさんがデザフェスの広報を頑張ってくださったお陰でお客さんも多かったようですね。
ちっちゃかわいいもの展では必ずそのようにしますね~。<(_ _)>

>piyopiyoさん
先日のツイッターでつぶやいた粘土の件、ツイッターでDMしてますので、ご確認くださいね~^^
この作品に使ってるバスケットって、プラ製なので、粘土自体は重くできなくて、軽量粘土を混ぜたもの使ったらムラになりやすくて困りました(^^;;
メディウムは、クリアファイルに絞ってヘタの形にしたものを同じメディウムを使って、苺に貼り付けたんですよ~♪
ほら、チョコパイに使ってた3Dお花と同じ方法です。

>KATURAさん
オレンジだけ断面なのは、キウイかオレンジのどちらか、断面がかわいいものをポイントで使おうと思ってました。
キウイの毛が思い通りに作れたので、オレンジの方が断面になったわけです(^^;;
ただフルーツをそのまま乗せただけじゃアレですもんね。
ポイントがほしいのです~♪
愛されてますか!?(///∇//)
仲良くさせていただいてる方は皆優しい方ばかりで幸せです~(><)

No title

すっごく可愛い素敵なフルーツバスケットになったんですね!

特に、りんごの色使いが最高にいいですね^^

筆跡が、リンゴのリアルさを出しててジューシーですね^^

いつも本当、為になります^^

No title

>ねんどぶさん
ありがとうございます♪
ねんどぶさんのブログにお邪魔してコメント残そうかと思ったんですが、どこから書き込んでいいのか分からず戻ってきてしまいました(^^;;
いつもコメントいただくばっかりですいません<(_ _)>
リンゴは、透明感が欲しくて、結局最後にツヤありニスを塗ったので、ワックスツヤツヤなリンゴになってしまいました(笑)

非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
