スポンサーサイト


とっても桜なストラップ(デザインフェスタ最後の作品)

プレゼント企画開催中です!ご応募はこちらの記事へ。
ご応募は明日までです。
時間になりましたら自動的に終了になります。<(_ _)>


いよいよ明後日から2日間の土日、デザインフェスタが開催されます!
Lomi-Romiのひびきさんのブース「大正浪漫展」で委託販売させていただきます。
開場の11:00~14:00くらいまでの間、ブースにおりますので、気軽にお声かけください。<(_ _)>
病気休養中に太ってしまったので、デココレでお会いしたことのある方からすると、めぃびすどこ!?的なことになるかもしれませんが、声かけてくださいね~( ┰_┰) シクシク・・・お待ちしてます!


デザインフェスタに出品する最後の作品をご紹介いたします。
コピー ~ 2011_05_12 001
とっても桜なストラップです。
桜海老の乗ったえびせんに、桜の練りきり風のモチーフ、桜柄のちりめん紐、キャンディビーズをジャラジャラと付けて加工してみました♪
桜がいっぱいです(*´∇`*)
ピンク~な感じなので、甘くなりすぎないように、金具は金古美で統一しました。

コピー ~ 2011_05_12 002
練りきりも薄くしてあるので、紐も付けて、これだけジャラジャラしてても重くありません♪\(*T▽T*)/
個人的に、ストラップは軽いのが好きなので、重さ的に理想な感じです。

コピー ~ 2011_05_12 003
ちりめん紐のアップです。
桜柄がすごくかわいいんです♪
ちりめん紐は苺大福のストラップにも使ってましたが、和の作品を作るまで存在を知りませんでした>┼○ バタッ
使ってみたら、もうかわいさに虜であります(///∇//)

コピー ~ 2011_05_12 004
そして、以前にご紹介しました、桜餅のストラップですが作り直しました( ▽|||)
何故作り直したかというと・・・
薄いお餅の部分をグレイスで作ったら、ちゃんと乾燥させてブログにアップした後も、縮む縮む!>┼○ バタッ
グレイスの収縮率の高さ恐るべしです!
今回はお餅の部分をかなり大きめに作って、乾燥させてさらに様子を見てましたが、ちょうどいい大きさとバランスになりました~♪
桜餅のストラップは、デザインフェスタでチャリティー対象商品の500円で販売させていただきます。

テンプレを期間限定で和風にしてみました(*´∇`*)

デザフェス頑張れ~!のクリックをしてくださると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

バックがすご~い
このところの作品が私のイメージが桜色っぽかったので
今ブログ開けたらぱ~っと華やかになったので
思わず声をあげてしまった~
花絵がわたしの振り袖がらと同じなので
嬉しかったりして。
イメージは着物?何だろう?
作品を見て購入できる人がうらやましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜ちりめんのストラップかわいいですね~!
ふんわりした感じがいいなぁ~
桜餅ともピッタリだし、ステキです…
グレイスは、乾燥後も縮むなんて!!
油断できませんね…σ(^_^;)

いよいよですね~
どんな感じになるのか想像もつかないんですが
お疲れにならない程度に、頑張ってくださいね(^-^)/
私も行きた~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

テンプレに引き込まれて作品コメ忘れましたが
和風ストラップコレクションケースに入れて飾りたいです
私が呉服店経営してたら絶対取引させてほしいです。
めびぃすさんなら髪飾りとかも期待できそう♡

NoTitle

>KATURAさん
いつもツイートやコメント本当にありがとうございます♪
黒のテンプレってやっぱりインパクトありますね(^^;;
月曜日には別テンプレになりますが、また使おうかな^^
コレクションケースの足つき部分の写真を載せずにラッピングしてしまうと言うミスをしてしまいましたが、気に入っていただけて嬉しいです!
デザフェス会場で、自分の展示スペースを写真に収めて、また載せますね~♪
髪飾りかあ!そういえば今回作らなかったぁ(><)

>鍵コメントさんへ
ブログへ非表示でお返事いたしました♪
書き込めてるといいのですが・・・
ご確認ください^^

>piyopiyoさん
本当にグレイス恐るべしです!
グレイスじゃないと、こんな包み込むように使うのは粘土がひび割れちゃうので、無理なんですが、それにしても収縮率の高さを思い知らされました~(><)
ちりめん紐可愛いですよね~♪
紐だけで何か作れちゃいそうな可愛さです(///∇//)
デザフェスはどんな感じになるんでしょうね~!
久々の人前にドキドキです( ´△`)

NoTitle

テンプレ変わってる!びっくりした~~
間違えたかと思った(笑)
作品とマッチしていて素敵です!
作品は素敵なのはモチロン!
和のストラップバッチリ合っていてもぉ~~~!
感動!!!
めぃびすさんの手にかかると
和のスィーツも地味にならずにホントおしゃれになりますね。

NoTitle

>みき★りんさん
びっくりしましたか~?
このテンプレとても評判がいいです(*^_^*)
おしゃれな感じになってますか?嬉しい~♪
デザフェス行ってきましたが、すごい人手でしたよ~!
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
