

プレ企画終了間近!和なコレクションケースとスタンドミラー

プレゼント企画開催中です!ご応募はこちらの記事へ。ご応募は明後日までです<(_ _)>

さて、今週末の土日に開催の、デザインフェスタ大正浪漫展のブースで委託販売させていただく作品をご紹介します。
作品は出来上がってますが、更新が追いつきません(><)
2作品の紹介ですので、写真が多く表示が重いかもしれませんがご了承くださいm(。_。;))m ペコペコ…

まず、コレクションケースから。
コピー ~ 2011_05_11 001
全体はこんな感じで、大正浪漫な雰囲気で明るくまとめてみました♪
和菓子や、フルーツ類の大きさは大体実物の7~8割の大きさで揃えてあります。
足つきのコレクションケースですが、横からの写真を撮るのを忘れてしまいました(><)
写真がぼやけてしまったので、アップの写真でご確認ください↓

コピー ~ 2011_05_11 002
寒天&黒蜜豆です(⌒¬⌒*)

コピー ~ 2011_05_11 003
お馴染みの桜餅の横に写っているのは、初お目見えの生梅飴です♪

コピー ~ 2011_05_11 006
海老せんに、ほんのりピンク色に色づいた桜の練りきりや、キウイ、杏、苺等をトッピングし、桜ソースをとろ~りとかけました。

コピー ~ 2011_05_11 017
木製の枠組みのケースには、雲流紙と言う和紙を貼って、ニスで引っかいてもはがれないように保護してあります。
薄い和紙なので、和紙特有の紙の繊維や、金箔銀箔が浮き出してとてもキレイです(*^_^*)



続いて、スタンドミラーです。
コピー ~ 2011_05_11 011
基本的にはコレクションケースと同じようなトッピングですが、若干違うとこがあります。

コピー ~ 2011_05_11 012
前記事でもご紹介しました、桃栗茶巾しぼりの、焼き加工入りのものです。
焼き部分は絵の具で着色したのではなく、本当に焼きました!(゜O゜;
金属製のバーベキュー用の串をコンロで炙って、それを粘土に軽く押し付けるとこんな感じに出来ちゃいます♪

コピー ~ 2011_05_11 014
あんこをもりもりもり~~~っと白玉にトッピングしました(*´∇`*)

コピー ~ 2011_05_11 016
こちらは、杏ではなくみかんをトッピングしました。
すけるくん製で程よい透明感です♪
ちょっぴり桜ソースがかかってます。

どちらの作品も手のひらを広げた状態より小さくて、手頃な大きさです♪
明日か明後日にもう1作品アップして、デザインフェスタに出品する作品は全てになります。<(_ _)>

デザフェス頑張れ~!のクリックをしてくださると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

キタ━━\(´∀`●)/━━ン

梅飴~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
きたきたきたきたきたきた!!!!
ひょえええええ~~(゚Д゚) 
良かった・・・
やっぱり良かった・・・
めぃびすさんにプレゼントだなんて考えた私は
バカだった
良かった。。プレゼントしなくてww
赤っ恥かくとこでしたよ~ww ヽ(;´Д`)ノ

ぃや~~~これはすごい。
どれもこれも全部欲しい(・ω・)
ミカンとか、飴とか、あんことか。。。神業だ。。。

すげ―(←再び 笑)

生梅飴って?!  なんすか生梅飴ってぇぇぇ!!!!!
い、いや どういうものかは わかるんですけどもね、
めぃびすさんの その発想? アイデア? が本当にスゴイですっっ

・・・生梅飴だけでストラップとか欲しいなぁ(←ぉぃっw)

いよいよデザフェスですね(^-^*)
作品作りお疲れさまでした!!

みにゃ~さんも おっしゃってますが神業です!

NoTitle

>みにゃ~さん
生梅飴に驚かなくても~(^^;;
この生梅飴は張り合わせ式なので、盛りデコくらいにしかできないけど、そのうちエグスオークを買ったら、生梅飴&抹茶飴のストラップでも作りたいな~って考えてます♪
いや絶対作る(笑)
あんこは、やっぱり好きなので作るときに気合が入りますね~(-_-;

>ゆりさん
すげー再来(笑)
生梅飴好きなんですよ~♪
あの最後のとろ~んと甘酸っぱい梅ソースが出てくるときが感動なのです(π0π) ウルルルル
で、作ったわけなんですが、そんなに反応してもらえるとは思いませんでした(^^;;
作品作りは終わりましたが、ブログ更新&ラッピング&納品書書きが待ってます>┼○ バタッ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
