スポンサーサイト


あんみつとえびせんのリバーシブルストラップ&キーホルダー

デザインフェスタの制作がいよいよ大詰めです(><)
手持ちで追加納品するので、納期は過ぎましたが結構忙しです。
昨日も雨で湿度が高かったので、一部乾かないものがありますが、ほとんどのパーツは乾燥しているので、なんとかなりそうですね(^^;;

さて、新作が出来上がりましたので、アップします。
コピー ~ 2011_05_07 001
表は、こんな感じであんみつっぽい盛りデコになってます♪
携帯するものなので、ヘタの強度が心配なさくらんぼではなく、カット苺を乗せて、黒蜜がけの黒豆寒天やキウイに杏、桜ソースがけアイスなんかを盛ってみました。
メディウムは乾燥するのに、時間がかかるし、この湿度だとさらに内部まで乾燥するのに時間がかかるので、今回のあんこはスーパーXクリアです。
スーパーXクリアの中に削り粘土やスノーパウダーなんかを色々混ぜてあるので、もったりしたあんこっぽい感じに出来上がりました♪
よく見ると全部同じではなくて、寒天の色がピンクのものがあったり、アイスが薄いピンク色のものがあったりします。

コピー ~ 2011_05_07 003
アイスにかけている、桜ソースにはさすがに桜の塩漬けは小さすぎて作れないので、桜の花びらを一ひらトッピングしてみました(*´∇`*)
花びらは薄くて華奢なので、エポキシでガッチリ固めておきましたよ。

コピー ~ 2011_05_07 006
裏返すとあの桜海老のおせんべいが!(゜ロ゜;)
そう、リバーシブルなストラップとキーホルダーなのです♪♪
主婦的にはこのリバーシブルって言葉だけでもワクワクしちゃうのですが、共感してくださる方はいるかしら・・・(^^;;

何でリバーシブルになったかと言うと・・・
普通、フルーツ類をクッキーにトッピングしたデコって割とよくあるパターンだと思うんですが、和風になると、やっぱりクッキーじゃなくておせんべいですかね?
普通のおせんべいじゃ色があんみつに合わない感じがして、例のえびせんを作ることになったんですね~。
いつの間にかえびせん誕生秘話になってしまいましたが、たまには、こんなリバーシブルデコもいいですね♪

リバーシブルってお得な感じだね♪クリックをよろしくお願いします(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。


kawaiisweets0001.jpg
2011年6月11日(土)、12日(日)
11日(土)10:00~17:00、12日(日)10:00~16:00
ちっちゃかわいいもの展にひなたぼっこ♪のゆりさんとコラボ出展いたします。
東京都立産業貿易センター4階

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

えびせんの使い方が!
何て粋な(^^)

確かに、和には和ですよね。
そんな発想、素晴しいですね!

リバーシブル・・・わくわくしますよ(笑)

盛ってしまうと判らないけど、チャームにすると
たまに裏返っていて可愛くない時があるので
裏も手を抜けませんね(><)

No title

びっくり  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
何とも贅沢な一品ですねえ
私は ストラップは壊しやすいので大事な物は付けて外出しないのですが身につけて
甘味処でお茶しながら話題にしたくなりますね。

No title

ああああああああああ;;;;;

ダメダ・・・欲しい。。欲しすぎる (T_T)
身内では有名な
    σ(・ω・) 海老好きです

妖怪 「海老食い」とあだ名がついてるくらいですww

ぬおおおおおおおおおおおお!!!!欲しい。。。
でも、今回は我慢だな・・・
いつか、いつか!!!!!いつの日か!!!!!


販売予定ってありますか? ww
絶対買います。

だってえびせんとあんみつですよ!!!
欲しいです。欲しいもん。買うもん。(・ω・)絶対。

No title

リバーシブル!主婦の心を鷲づかみですね!
一つで二度おいしいのは魅力的~
しかも、表のフルーツたっぷりと
裏のえびせんのギャップに
やられた~!!!

No title

えびせんがリバーシブルにヾ(>▽<)ゞ すごーい

えびせんだけでもちょーリアルで素敵なのに、あの小さなえびせんにこんなにも甘味がてんこ盛り☆*゚ ゜゚
ほんと贅沢な一品ですねぇ♪

No title

>ねんどぶさん
そうそう、裏返るとちょっとね~・・・なんてことありますね(^^;;
リバーシブルならその辺の心配もないですよね♪
和には和って、当たり前なんだけど、慣れないもんだからしばらく考えちゃいました。

>KATURAさん
話題にしたくなるなんて嬉しい感想をありがとうございます(><)
贅沢と言えば贅沢ですが、その分、重さが・・・(^^;;
これ以上余計なパーツは付けられない重さになってしまいました。

>みにゃ~さん
妖怪、海老食い・・・って激しくウケました(*´∇`*)
気に入っていただけて嬉しいです♪
販売予定はー、売れ残ったらひびきさんのネットショップにでも置かせてもらいたいな~なんて希望はあったりしますが、どうなんでしょうね?(笑)

>piyopiyoさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなに驚いてもらえるなんて~!嬉しいです♪
やっぱり2度美味しいって言うのはいいですよね(^ー^* )
主婦の感性っていうか、そんなのがデコにまで出てしまうんです(^^;;

>プチさん
気に入っていただけて嬉しいです♪
せっかく裏も質感をつけたのに、あんみつを盛ったら全然見えなくなりました(笑)
シンプルなえびせんストラップも作ろうと思ってます~^^

はじめまして☆

本日デザフェス、ロミロミ様のブースにて、こちらの作品をgetさせて頂いたものです(*゜∀゜)

以前から狙っていたものをgetでき、本当に感無量です(*ノ∀`)

自ブログのレポにて、作品を掲載させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします(*^^*)

NoTitle

>ジャハンナさん
本日はデザフェスへお越しいただきありがとうございました!
お買い上げくださって本当に感謝いたします<(_ _)>
作品を掲載していただけるんですか?
とっても嬉しいです~♪ブログへもお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
