スポンサーサイト


プレ企画開催中です。桜海老のおせんべい

プレゼント企画開催中です!ご応募はこちらの記事へ。
現在開催中のプレゼント企画ですが、たくさんの方にご応募いただきまして、本当に感謝しております。<(_ _)>
病気休養のため何ヶ月も制作とブログ更新をお休みしていたのに、またあたたかくみなさんに迎えていただいたことに感謝しまして、賞品を3つご用意しましたので、是非ご応募いただければと思います♪

さて、干し桜海老の記事が思いのほか大人気でしたが、それをおせんべいにしてみました。
コピー ~ 2011_04_30 001
いかがでしょうか?手焼き風のえびせんです(*^_^*)
ヒートンを付けて強度が保てるぎりぎりの厚さで作ったので、若干厚めですが、なんとかおせんべいに見えますね♪

コピー ~ 2011_04_30 002
拡大です。
強度を持たせたかったので、樹脂粘土で作りましたが、軽量粘土のような質感を出すことに成功しました~!
(ココが一番嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・)
エビの欠片や、青海苔を樹脂粘土で作って、混ぜ込みました。
彩りに青海苔は欠かせません(^-^;

コピー ~ 2011_04_30 003
裏側です。
裏にもしっかり質感をつけてます。
本物のえびせんを観察してみたら、薄く焼き色が付いてるところや、エビのエキスが染み出てるところとかがあったので、そんな感じに着色してみました。
エビのエキスが放射状に染み出てるのは、えびせんをプレスして作るときに生地が伸びる方向なんでしょうね。

コピー ~ 2011_04_30 004
樹脂粘土で作って正解だったのがもう一つ、粘土の透け感が本物のえびせんのようです。
なんとなく手で持ってたら、気がつきました(*´∇`*)
こちらのせびせんをパーツとして使用した作品を、5月14、15日のデザインフェスタで委託販売いたします。
先日から作り続けている全ての和スイーツは、デザインフェスタ限定販売で、今のところ、他のイベントでは販売する予定はありません。

ちなみに、現在開催中のプレゼント企画ですごい倍率になってしまった、C賞のタルトタタンと木の実のクロッカンのバッグチャームは、デザインフェスタではなく6月の別のイベントで販売いたします。
また改めて告知させていただきますm(_ _"m)

えびせんぽいね♪のクリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっとしていただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

いろんな具?が入ってそうで美味しそう
えびせんべいの里でよくお土産にいただくので
形も味も想像できます

毎回いろんな技法で楽しませてくださってありがとうございます

No title

え!!えびせんです!!どこからどう見てもえびせん!!
パリンとかじるとあの味がしそうです!!
干しえびだけでもすごかったけど、完成形はさらにすごい!!
さすがめぃびすさんです~!!
くぅ~~~デザフェス行きたかったなぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・

No title

すごいわぁ!!持ってる写真なんて本物にしか見えない!
和風ってデザインも色もシンプルなのが多いけど
えびせんがあるとまた、変わったイメージでできますね。
これはもう、デザフェスに走るしかない気がしてきましたw
楽しみにしてます^-^

No title

すごいい!!!
これ、ほしいです!

海老だ!

どっから見ても、海老ですよ。
すごいです!
どこから海老になっていくのか(笑)工程もみてみたいですね。

No title

>KATURAさん
ふふふ、気がつきましたか?質感付けの方法を今回は書いてないんですよ。
まあ、需要がないだろうし、自分でも今後作ることがあるか分らないしね~。ってことで書いてません(笑)

>うさこさん
デザフェスでお会いできなくて残念ですが、うさこさんもフリマ頑張ってください~!
フリマと委託販売の両方って忙しそう~(><)
パリンて感じが出てますか?嬉しいです~♪

>sayannさん
ありがとうございます!
たぶん、あまり和のスイーツデコでえびせんを作ってる方ってあまりいませんよね(^-^;
一応理由があって、今回えびせんを作ることになったんですが、それは後ほど載せる作品で判明します。

>sweets cafeさん
嬉しいです~♪
イベントでは今のところデザインフェスタのみでの販売になりますので、お近くでしたら是非お越しください^^

>ねんどぶさん
少し前ですが、エビの作り方載せてますよ~♪
でも、写真付きじゃありませんm(。_。;))m ペコペコ…
このたくさんのえびせんの一部はメインパーツとして使いますが、盛りデコにも使う予定でいます。

No title

こんばんは☆
イベント、もうすぐですよね^^
最後の追い込み等、大変かと思いますが頑張ってくださいねv-91
桜海老、お煎餅用だったのですね~☆
これ・・絶対本物ですよね?!
裏の質感っ!こうなってる~と一人興奮しちゃいました^^;
透け感もほんのりあるなんて凄いです^^
大きさも一口サイズで何枚も食べられそうです☆

No title

>MERCIさん
はい!もうすぐデザインフェスタでドキドキしてます~♪
と言うか、当日持込分を急いで仕上げないと、間に合わないですね~。
もうパーツはだいたい出来てるので、組み合わせてニスを塗るだけなんですが、それでも結構大変なので、焦ってます(^-^;
GWに2泊だけど帰省したのが痛かった~(><)
一口サイズのえびせんて、確かに食べだすと止まらない~(笑)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
