スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びローズゼリーのバッグチャーム

【お知らせ】
既にお知らせしてますが、昨日から、こちらのFC2ブログへお引越しいたしました。
相互リンク&リンクをしてくださってる方と、お気に入りに登録してくださってる方は、URLの変更をお願いいたします。
新しいブログ
めぃびすのスイーツデコ日記♪

http://mavis36.blog67.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------


前のブログで最近載せたローズゼリーのバッグチャームをもう少し作りました。
厳密に言えば、ゼリー部分は以前載せたものと同時に作ってあったので、それを加工しただけなんですが・・・
20091027_2339.jpg
グラデーションではない、ピンクのバラとまたペッパーベリーが入ってます。
花びらパーツは、以前と同じく透明粘土で作りました。

20091027_2338.jpg
以前作ったグラデーションのバラが入ってるものと同じタイプのものです。
今回加工したものは、バラの部分に気泡が入ってしまってますが、写真では少ししか見えませんね(^^;;
やっぱり上のピンクのバラのほうがはっきりした印象ですね~。
今回のも、横から見ると上が薄いピンクで下が薄い青色の2層になってます。

今度、さらにもう少し大人色バージョンのも作ってみようと思います♪


ローズゼリーのバッグチャームを気に入っていただけたら、クリックの応援をお願いいたします^^
1日1回1つずつポチッっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おはようございます!

何度みても欲しい!
蝶と薔薇と淡い色、がど真ん中のストライクです。
薔薇の濃淡はどちらも素敵ですよ~。
聞かれてませんが、個人的にはグラデの薔薇が好きです(笑

気泡はまったく判らないです。

これ以上、大人なゼリーーチャームって!
ワクワク、そわそわしつつ待ってますね。

めちゃめちゃカワイイです☆
気泡とか全然分かりませんよ!!
これ以上のゼリーチャームって・・・・・・
すごすぎです(^o^)
お手本になりますなぁ~(・∀・)/
応援してます☆ミ

はじめまして

初めてコメント致します。
いつもブログを拝見させて頂いてました。

素敵な作品が多くて感動してます。
材料の研究もとても参考になります。

私はブログもフェイクスイーツも始めて1ヶ月ぐらいです。特にブログは携帯からの更新しかできないのでリンクを貼ったりできないのですが…
今回ジェルメディウムを使ったゼリーの作品をアップしたいと思っています。
参考にしたブログ名を必ず記載致しますが、私のブログにアップしても良いのでしょうか?


長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

相変わらずの美しい~薔薇にすっかり見とれてしまいました~
気泡なんて、全然見えないですよ・・・
違うバージョンだったら、
うす~いベージュっぽいゼリーってどうですか?
カフェオレ色の薔薇ってキレイだと思うんですけど・・・
どうでしょう?

このローズゼリーのシリーズはすごく女性らしい作品な感じがします!
色が淡いからか、繊細なイメージというか…。
すごくステキ~(●'∀'人)♪
この前の金箔入りの透明粘土でバラとかつくってもこのシリーズに合いそうですね!

わぁ~!!素敵ですねー♪
個人的には薄いバラの方が好み☆
でも濃いのも素敵ー。(よくばり^^;)
いつみても可愛いし美味しそうで、写真見てるだけで凄く楽しめます!
ありがとうございます☆彡

>あっふぇる。さん
気に入っていただけてすごく嬉しいです~^^
私もグラデーションの方が好きだったりします(*^m^*)
淡い色でまとめたほうがきれいかもですね~♪
気泡はアップにするとよく見えるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうちょっと落ち着いた色のゼリーも作りたいなーと思ってます^^

>cocoaさん
応援コメントありがとうございます(><)
かわいいですか~?嬉しいです^^
気泡はもうちょっとアップにするとよく見えます(苦笑)
でも、中にパーツを入れても、この程度の気泡で済んでるのはやっぱりレジンだからなんでしょうね~。
ホビキャスだと、パーツが見えないくらい泡立つと思います(^^;;

>さえまちぷぅ さん
はじめまして^^
前のブログからよくご覧になってたんですね~。
ありがとうございます!<(_ _)>
研究や検証は、スイーツデコを始めた方でも陥りやすい失敗に対して検証したりしてます。
これからも続けていきますので、良かったら引き続きご覧ください^^
ジェルメディウムでゼリーを作られたんですね♪
私はジャムを主に作るくらいなので、ゼリーがどんな感じに出来たのか是非見てみたいです。
ブログの名前を出していただいて、全然構いません(*^_^*)
記事楽しみにしてますね~。

>piyopiyoさん
当たりです!(笑)
シャンパンゼリーにしようと思ってたので、薄いベージュ色になる予定です。
シャンパンゼリーなので、気泡が入っても大丈夫♪(*≧m≦*)
冗談はさておき、地味になりすぎないように頑張って作りますね^^

>梅酒さん
我が家のご意見番(旦那)も女の人が好きそうだね~。なんて言ってました^^
でも、お土産物みたい・・とも言ってました>┼○ バタッ
透明粘土は、ニスを塗るといきなり透明になりすぎるくらい透けるので、たぶんゼリーに入れたら、見えなくなるんじゃないかと思ってるんです。
やってみないと分からないですが、私もそれを考えて、難しいかな?と思ってたんですが、面白そうなので、別バージョンのときに1つだけ作ってみようかな?!

>モグラおばさんさん
こんにちは!
私も薄い色グラデのバラの方が好きです^^
今度は違う色バージョンも作ろうと思うので楽しみにしててくださいね♪

こんばんは^_^
ペッパーベリーって、何にでも合ってしまう万能なパーツなんですね!!
グラデ―ションがあるほうが、いろんな角度から楽しめますよね
過去のブログ記事は、前のURLから見られるので安心しました。ちょくちょく、拝見しているのでまだ、置いといてくださいね(^^ゞ
濃いのとうすいの、好みもあるけどバッグの色で使いわけができていいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し後初のコメント失礼します~*

新バージョンのゼリーですね~*
ピンクの色合いが可愛らしいのに、しっかり大人っぽく仕上がっているのが流石だと感じます*
淡い色合いが絶妙ですね。
チャームの左側に下がっている花びらのようなビーズ?があつらえたようにピッタリ…*

大人っぽくってキレイですねぇ~♪♪
気泡なんて全然目立ちませんよー(^^)
閉じ込められたバラやペッパーベリをじーっと凝視してしまいそうなぐらいキレイです♪♪
私もこんな素敵な作品作りたいです☆

どちらのパターンも上品で綺麗ですねっ♪

レジンの場合、ホビキャスよりは神経質にならなくていいような気がしますが(特に気泡)出来上がるのが大体翌日なので、どんな風になってるんだろう?っていうのをいつも気にかけてしまう気がします。
でも、めぃびすさんのこのチャーム、気泡目立ってないと思いますよ(^0^)

遅くなりましたが、URL変更完了いたしました!(゚∀゚*)ゝ

バラの色が違うだけで印象がガラッと変わりますね~!
こちらもステキ~(*゚∀゚人)
このくらいの気泡なら許容範囲ですよ~!!
私なんていつもソーダゼリーになりますから…orz
大人色バージョンも楽しみです♪

>ねぎぼうずさん
ペッパーベリーは本当に重宝します。
ちょっと細かいものがここに欲しい!ってときにいいですね~。
昔のブログはそのまま記事を移動できなかったので、とってあります^^
作り方や時間をかけて研究した記事を消すのには勇気がいります( ┰_┰)
そんなわけでプチモが消滅しないかぎり置こうと思ってます♪

>彩藤さん
微妙な色合いが私も気に入ってます~。
ちょっと甘い感じかな?と思ってたんですが、大人っぽく仕上がってますかね?^^
花びらのパーツはビーズではなく、このために透明粘土で作りました♪

>ココアさん
気泡目立ちませんか~?結構大きいのが入ってるんです。
でも、ホビキャスの泡立ちを体験してるだけに、これくらい大丈夫かな~と思ってしまうんですよね(^^;;
じーっと凝視されると気泡が見えてしまいます~)゜0゜( ヒィィ笑

>べるっちさん
そうなんですよ!
ホビキャスは数分で出来てしまうのに対して、レジンの硬化の遅いことと言ったら!もう待ちきれません(笑)
1日なら消して遅くはないはずなんですがね・・・(^^;;
つい乾いたかな~と触ってしまいそうになりました。

>じぇむさん
お忙しいところ、URLの変更ありがとうございました。(><)
今度は書き込んでいただくときに、目立った不具合はないようなので、安心してます^^
ピンク色のバラでも大丈夫ですかね?C=(^◇^ ;
実は今度作るのはソーダゼリーもいいかなとか思ってます(笑)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。