スポンサーサイト


パーツ-干し桜海老

はたしてスイーツなのか?と言うパーツですが、えびせんでも作ろうかなと思い、干した桜海老を作ってみました。
コピー ~ 2011_04_26 001
写真は拡大したものを掲載してますが、実物は最長部分で1.5cm程度なので、本物の桜海老と同じくらいの大きさです。
生の桜海老はもっと薄いピンク色ですが、干してあって、おせんべい仕様なので、こんがりな着色にしました。

作り方をもう少し詳しく写真入りで紹介しようかと思ったんですが、さすがに需要がなさそうなので、忘れないうちに簡単に自分用メモで終わりにしますm(。_。;))m ペコペコ…

1樹脂粘土のフリーリを無着色で成形する。
2乾燥後、一番細い筆で、ドクターマーチン ラディアントカラーインクの黄色、きつね色、クリムゾン、ボルドー色、こげ茶色辺りを使って着色する。
【成形のコツ】
フリーハンドでつの字に作ってつぶす→針の尖ってる方と反対側で表情を作る。
エビの足は、針の尖ってないほうを粘土に押し当てて、外側に向かってケバケバさせる。

↑とにかく透明感が出るように、こんな作り方になりました。

コピー ~ 2011_04_26 004
頭無しの干し桜海老と混ぜたら、ちょっとそれっぽくないですか?(*´∇`*)

ランキングに参加してますので、エビ?びっくり~!のクリックをしていただけると嬉しいです。
1日1回1つずつポチッっとしていただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

本物にしか見えませんッ!!!
めぃびすさんの指先は精密機械ですか?(笑。

No title

すごーいww これはすごいよ!!w
本物にしか見えないって!!
えびせん欲しいかも!わー、次々と欲しいものが出てくるw
完成品にも期待です(*´∀`*)

ちょ...

めぃびすさんエビまで_| ̄|●  しかも桜海老って!!!
ちっさいのにリアル――っっ

もぉね、スゴイとしか言えないです(^-^;  
えびせんっていうアイデアもスゴイし、それを またリアルに作ってしまう技術もスゴイ!

なんかもぉ 職人...  匠の技...

No title

どぇ~!!え…エビ…
本物の桜海老に混ぜてもきっとわかりませんて。
ちょっとつまみぐいしちゃいますて。
すごすぎる…!!えびせん楽しみにしてます~!!

すごい

え。。。エビ!!!
凄いです!
本物と間違えて食べちゃいそうですよ。

No title

わあ!!
えびだ!!
1・5㎝?? すごすぎる~Σ(〃▽〃;)
はやくえびせん見てみたい(≧∇≦)b

No title

お久しぶりです。

遅すぎますがお体大丈夫ですか?




さ・・・さくらえびぃぃいい~!

すごすぎます~!

なんか・・・じっと見てると可愛いですね~!笑

No title

お久しぶりです!!
再開されてからも、ちょこちょこ覗かせていただいてました( *´エ`)

エビ!!本物にしか見えましぇ~ん!!
自分は作れなさそうだけど。。。作ってる工程ちょっとみたかったりします(*≧з≦)

えびせん楽しみにしていま~す!

No title

>tomoさん
(゜ロ゜;)エェッ!?機械って(笑)
結構成形は難しくなかったですよ。着色はちょっと大変でしたが。
tomoさんなら余裕で作れますって~♪

>sayannさん
えびせんまだ載せてないですから早まらないで~(^^;;
まだ作ってもいないですけどね。お楽しみに♪
うーん、納品作業大変だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ゆりさん
匠の技ってどっかで聞いたことあるな~??
いや、そんなもんじゃないですからね(^^;;
また腰抜けた図が・・・(笑)


>うさこさん
本物に混ざってたらさすがに分りそうですよ~!
いやー、えびせん失敗できなくなってきたな~。
作ったこともないのにどうしましょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>まいっぺさん
お久しぶりです♪お元気でしたか~?
エビ気に入っていただけて嬉しいです^^
そうだ、近々プレ企画をするのでチェックしててくださいね!

>かのりんご。さん
1.5cmって本物くらいですよね?
なんとなくそうかな?と思って、実はテキトウに書いてしまいましたハンセイ。
えびせん作り頑張りますね~♪

>はるるんさん
お久しぶりです^^
エビ気に入ってくださって嬉しいです!
か、かわいいですか~?!良かったC=(^◇^ ; ホッ!
目を書いたらグロテスクになるかな?と心配だったんですが、かわいいなんて言ってもらえて一安心です^^
近々プレ企画をするのでまた是非ご参加くださいね♪

>?さん
ええっと、?さんてどなたですか?(滝汗
バグで、ハンドルネームが「?」になってるんですかね?
以前の読者さんに?さんはいらっしゃらなかったような( ´△`)
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
